« コース上が気になって。 | トップページ | 第21回チャレンジ富士五湖ウルトラ後半② »

2011年4月30日 (土)

第21回チャレンジ富士五湖ウルトラ応援前半①

Dc043057_3

今日は、mimi姉さんの2年ぶり → NO2 NO3の富士五湖ウルトラマラソンの応援に行ってきました。
慌てて写したゴール写真です。ボケてしまいました。m(__)m
mimi姉さんと髭さん。112kmのゴールですgood

最後の6kmほど続く長い長い上り坂を、他のランナーが歩いている中を力強い走りで前行くランナーを抜いていく粘り強さにすごく感動しました。
朝からゴールまで、夫婦ともどもmimi姉さんの応援ランできて良かったと思っています。
夫君も同じように、あの粘りの走りに感心、感動しています。
だって、mimi姉さんは夫君と同い年なんですよ。このパワーはどこにあるんでしょうか。
夫君はとてもとてもついていけないと申しております。
112km女子の部でも上位に入っているのはもちろん部門別も上位でしょう

Dc043001_2先週のふじ桜cherryblossomの開花の様子を見たいと思い、朝6時前に自宅rvcarをでました。
1時間ほどで到着し、散策してました。
桜は、中野茶屋はまだ5分咲きでしたが、コース上のふじ桜は、少し標高が低いので満開でした。
(1週間咲くのが遅れたそうです)
ランナーの皆さんを応援するようにかわいい花をさかせていました。

Dc043003_2その後、河口湖の42kmエイドへ向かいました。
この場所では8:30頃~8:50頃までいました。
mimi姉さんが来るころだろうと、応援スタンバイしていたのですが、もう通り過ぎてしまったのかsign02それともまだ来ていないのかsign02
そこで、夫君に先にrvcarで50km地点まで行ってもらうことにしました。
私は、少しランナーの応援をしてから、ぼちぼちと歩き先に進ました。
少したって夫からまだ来ていないと連絡が入りました。
そうこうしていると45km地点がすぎました。
ランナーにジャマにならないように歩道の隅を歩いていると、「ランナーが追い抜いていくなあ~」とふっと横を見ると、なんとなんとeyemimi姉さんでした。
やっと会えました。よっかった~heart04

Dc043005_3

9:10 河口湖にて 
会えた記念に、足を止めてもらい一枚camera

(画像は大きくなります。)

時間は、私のデジカメ時間です。

Dc043009_39:30 良いペースで走っています。 

Dc043010_2

9:42 50km地点手前
夫君48kmくらいまで逆走応援で合流しました。
私はトンネルを抜けて近回りして待ち構えてました。

Dc0430119:43 50km地点通過

Dc043017_2

9:47 
もう一つのトンネルを抜けて先回りして、待ち構えてました。
ここからは、先にrvcarで西湖の野鳥も森へと先回りしました。

Dc04301910:20 西湖の野鳥の森 エイドです。

Dc043020

10:32 
ウルトラ調整中のワイナリーさんが走っていきました。
72kmの部
まさか走っているなんて。。ビックリでした。

Dc043024_310:38 野鳥の森をめざして
夫君、またまた逆走してmimi姉さんとツーショット

Dc043026

10:42 
エイドの名物「吉田のうどん 」をいただいて。
やっと私参上です。

後半は、明日へ。。。

« コース上が気になって。 | トップページ | 第21回チャレンジ富士五湖ウルトラ後半② »

コメント

みっちゃん、こんにちは。
後半がやっと出来ました。
mimi姉さん、すごいの一言です。
私のネック、内臓が弱い。足弱い。困ったなあ~^^;
みっちゃんは、足強いといつも思ってます。
私、見習いと思っているんですよ。
オクムは、最後まで持たない気もしていますが。。。
みっちゃん、一緒に走って下さ~い。
仮装でもしましょうか。

チャコさん、お二人の応援はmimiさんも
心強く、嬉しかったことと思いますheart04
お天気も恵まれましたし、やっぱりmimiさんは晴れ女ですねsun
本当に凄いpunch112キロなんて想像もつかないですcoldsweats02
体力・気力・内臓も丈夫じゃないとウルトラは厳しいのでしょうねbearing
夏のオクム、なんとか完走したいですね!
それには足作り、体力作り、そして内臓作りに励みましょうbleahもちろん、自分の出来る範囲で無理なくですが。。。
応援、おつかれさまでしたlovelyfuji

ほしんさん、こんにちは。
一日、有意義に過ごせました。
ウルトラを走られるということは、すごいことだとつくづく思いましたよ。
mimi姉さんのように、精神力が強くなりたいと思ってきました。
私はフルでも、負けてしまいますものね。^^;

ながーい応援ランお疲れさまでした。
mimiさんも凄いですね。
流石です。

それもチャコさん&博さんの後押しも大きく精神的に大ですよ。up
やはり、一人より二人、…です。
折れない心は仲間がいるからこそです。
ご苦労様でした。present

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コース上が気になって。 | トップページ | 第21回チャレンジ富士五湖ウルトラ後半② »