« 掛川・新茶マラソン2 | トップページ | スーちゃん、亡くなる »

2011年4月24日 (日)

ふじざくら祭、まだ早かった(^_-)-☆

Dc042423

今日は、このチラシを見て中の茶屋へcherryblossomを見に行ってきました。

ふじさくらとは →こちらから

中野茶屋は、富士登山競走の7km地点です。
(富士吉田火祭りロードレースのコース上でもあります)
そこでただrvcarで行くのではもったいないと考えました。
ランナーとしては、富士登山競走fujiの練習がてらrunって行くことにしました。
スタートは富士吉田市役所から、そして馬返し往復22kmです。

Dc042422

1kmすぎの吉田市内からの富士山です。雪をたっぷりとかぶっていました。
富士市から見る裏側の富士山の方が、積雪が少ない感じを受けました。
やはり富士吉田市の方が寒いのかなあ~と感じました。

今年のしなくてもいいノルマ第1回していまいました。Dc042407
走り出して1kmも走っていないところで側溝に足を取られ転びました。wobbly
幸いタイツも破けることなく少しだけの擦り傷ですみました。。。が、タイツを見ると血がにじんでおりました。
なんとまあ~ドジな私です。

中野茶屋まで7km 高低差300mを走り、そのまま馬返し3,5km 高低差400m 
この馬返しのこの区間は、いつ走っても苦しいです。bearing
ゆっくりとしか走れず1時間14分ほどかかりました。

Dc042409Dc042408_2

馬返しから下ってきて、中野茶屋へと立ち寄りました。

Dc042419_3

さくら茶をいただきました。
お茶はコップいっぱいいただいたのですが、画像はほとんど飲んだ後です。

Dc042410

茶屋では、今日はにぎやかでした。

Dc042411

ふじざくらの散策開始ですが。。。まだ、まだ早かったようです。
昨年は、遅すぎて見れず、今年は早すぎてまだ見れず。。。weep
ここは、火祭りロードレースでのコース上です。夏場と景色が違いますね。

Dc042418

Dc042416

つぼみばかりの木に、唯一一輪咲いていました。かわいらしかったです。

« 掛川・新茶マラソン2 | トップページ | スーちゃん、亡くなる »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
一応ランナーですからcoldsweats01
桜は、まだまだ先のようでした。残念でした。
初マラソン、そしてコースがキツイ大会で2位になったのには、
自信がついたことでしょうね。
これから、まだまだのび盛りですね。
ほしんさん、仲間として楽しみになったでしょう。
私は、年々downしております。

こんにちは。
やはりランナー、練習と被らせての桜見学てすね。

しかし、自然はなかなかタイミングが難しいものです。sweat01

昨日リスタートRC主催のタイムトライアルが東洋大学で行い、私はお手伝いに行きました。delicious
そしたら、同じくお手伝いに来ていた女性が、掛川で初フルにも係わらず、35才代2位で更に3:39台でしたとのこと。これからが楽しみのランナーがまた一人増えました。

何でも食べるものが出る大会が好きとか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 掛川・新茶マラソン2 | トップページ | スーちゃん、亡くなる »