« おかしな天気で。。。(^_-)-☆ | トップページ | 第36回静岡駿府マラソン »

2011年3月 4日 (金)

春?冬?

Dc030403

昼休みの散歩中shoeに、写した今日の富士山です。fuji
お天気が良く、すっきりと姿を見せていました。
今日のfujiは、裾野の方までうっすらと雪景色でした。

3月に入っても寒く、伊豆の下田などで雪が積もったり。
雪の降る中で河津桜cherryblossomが咲いている様子がtvで映し出されていました。
早く、暖かくならないかな?と春生まれは思っています。

Dc030401

↑の看板は自宅付近ではないのですが、会社付近や帰りにスーパーの近くでよく見かけます。
友人も近くに住んでいます。友人宅の2階からは、我が家のある海側の景色が見えます。
と、言うことはこの地域は、我が家よりも高台にあるということなんですね。
何年か1回の事ですが、我が家のところは雪が降っていなくても、この地域は降っていたりします。ほんの少しだけなんですが、違うものです。

« おかしな天気で。。。(^_-)-☆ | トップページ | 第36回静岡駿府マラソン »

コメント

とみさん、こんばんは。
花粉症の方は、これからの季節が大変ですね。
私は今のところ、花粉症にはかかっていないす。
他に悪いところがあるので、花粉症が発病したら私はどうしようもない体になっちゃいます。( ̄○ ̄;)!
裾野は、もう何年も参加していないですね。
今は50代もできましたが、以前はたしかなかったです。
たしか前半のぼりで折り返ししてくるんだったような気がします。
頑張ってくださいね。

ほしんさん、こんばんは。
今日の富士山は姿は見えていましたが、昨日のようにくっきりとは見えてなかったですよ。
毎日、出勤するときは富士山の観察ですよ。
でも、今朝は寒くて目がさめましたよ。(≧m≦)
昼は暖かかったので、縁側でぐてぐてしちゃました。

花粉症の季節がやってきました
明日は駿府ですか? 頑張ってくださいね

今日裾野高原マラソンに申し込んできました

おはようございます。delicious

今日は我が会社からも、美しいな富士山がしっかり見えました。
ここ数日春霞で見えなかったのですが、冬がいたようです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おかしな天気で。。。(^_-)-☆ | トップページ | 第36回静岡駿府マラソン »