« 復興を祈って | トップページ | »

2011年3月27日 (日)

目的を持って、Run×10

Dc032707

遊びのような走りになってしまいましたが、走った距離RUN×10を心がけてrun
今日は、東静岡駅にガンダムがいるので、移動されない内に見てみたいものだと思い走って行ってきました。
下に写っている見学者の皆さんの身長を見ると、ガンダムの大きさがわかるかと思います。

コースは、蒲原~由比さった峠~清水駅~草薙駅~東静岡駅34km+富士駅~自宅徒歩2.5kmのコースです。
本当は、東静岡駅のガンダムを見てから折り返して草薙駅まで戻るつもりでした。が。。。
駅も目の前で走る気力がなくなり、帰りの一つ前の草薙までtrainに乗ってしまいました。coldsweats01


家を出かけ新富士バイパスの橋を渡り蒲原の堤防へと行こうとしたときに、(4kmほど走ったところ)とんでもないドジに気がつきました。
夫君がふっと私のリュックを見て発覚したのです。
それは、リュックのファスナーが開いていて、荷物が落ちてしまっていたんです。
自宅を出るときは開いていなかったんですよ。しっかりと閉めてなかったのかな。
Tシャツ、タオル(後ろからかいた自転車のお兄さんが届けてくれました)と1枚ずつ落ちてました。
確認していると、着替えの下着の袋がないのです。bearingwobbly
新富士川橋を逆走して、落ちてました。近場でよかったよかったと一安心でした。

Dc032719そんなドジ騒ぎで、時間のロスタイム。
17kmほどで由比のさった峠に着きました。

Dc032717_2

天気が良いけれど富士山は、姿をみせていませんでした。

Dc032705_2

途中、小腹が空いたのでコンビニに寄ったり、自販機に寄ったり○イレ休憩したりとちょこちょことのんびりしながら走ってきたので、34kmを4時間15分ほどでやっと東静岡駅前に到着しました。
念願のガンダムの前で。heart04

Dc032710会場では、今日まで開催のホビーフェアーをやっていました。
にぎやかでした。

Dc032711

Dc032716

ガンダムを見た後、↑にも書きましたが、trainに乗り草薙駅へ。
火災から復活した草薙の湯に立ち寄っ汗sweat01を流してきました。
疲れが取れました。

帰りのtrainが、興津駅手前で急停車しました。
なんだ、なんだと、びっくりしてしまいました。
たまたま1両目に乗っていたので、車掌さんの様子が伺えました。
踏み切りの信号が「赤」になっていて、信号トラブルのようでした。
車掌さんが、線路を歩いてトラブルの原因を直しに行ってました。
事故もなく17分遅れの発車となりました。

« 復興を祈って | トップページ | »

コメント

ミキテイーちゃん、こんばんは。
名古屋中止でしたね。国際が中止だなんて、思ってもいなかったですよ。
でも、地震の被災地の事を考えると仕方のないことなのかしらね。
そうか。Kさんがエントリーしていたんですね。
期限が今月中ですか。明日までじゃん。
行けないよお~
もっと早く気がつけばよかった。

ちぐさちゃん、こんばんは。
さった峠は、そんなに大変ではないですよ。
坂は、2kmほどしかないからすぐに展望台につきます。run
そうそうガンダムまだいるんですよ。そろそろいなくなるのかなあ~
リュックが開いていたのには、もう焦りましたよ。sweat01
早く気がつき、ほんと良かったと思ってます。
もっと先まで走っていたら、全部落としてしまっていたかもしれないですものね。coldsweats01
見つけてから、ファスナーの位置をずらしましたよ。
ダンスもやっていて、走るのもやるなんてちぐさちゃんはすごいね。
ダンスを楽しんでね。

藤枝はエントリーしてなくって(名古屋中止決まる前に行っちゃったんだよ~)、Kさんはいつもエントリーするんで温泉券、私の分は払って毎年行きます。
前は券が入ってたけど、プログラムの後ろに印刷されているよ。
期限は今月末までだよ。

うわぁぁぁあ、すごすぎます。
さった峠がネックで、なかなかそこまでやろう、なんて考えられませんでした。

究極のエコですし、目的がある練習ですね。
ガンダムはまだいるんですね。もうそろそろ撤収でしょうか。

良いお天気とロング走、夫婦で仲良く練習、すごいです。

リュックのファスナー、私もやったことあります。走ると振動で開いちゃうリュックがあるようです。
私は、それ以来、ファスナーは真ん中ではなく、片側に寄せて使っています。

それにしても、すごい練習だ・・・・。私もそろそろ走ろうかしら。(ダンス発表会練習を言い訳にランわサボっていました。)
今日は伏見稲荷まで走りに行きたいとここで宣言します(笑)

ミキテイーちゃん、こんばんは。
ミキテイーちゃんも行ってたんだね。
東静岡に着いたのが1時半ごろだったかな。
有料の方は入らなかったんだよね。(^_-)-☆
ふじえだ、ミキテイーちゃんもエントリーしていたんだ。
(名簿みてなかったよ)
温泉いいなね~。もう期限切れ?
掛川ファンアラン。長いの走らないの?
応援ラン頼むね。でもすっごくゆっくりと走っているから遅いかも。

チャコさん、こんにちは。
私も日曜ガンダム見に行ったよ~。
ホビーミュージアムの券あるの忘れてて
夕方行ったのですれ違いだったね。
昼過ぎに行ったら会えたかな?
土曜は藤枝マラソンの入浴券でゆらくに行ってきました。
走った後の温泉はほんと気持ちいいよね。
掛川は1kmファンランに参加予定です。

みっちゃん、こんばんは。
佐倉フルも中止だったんですね。残念でした。
それにしても一人皇居を走るとは、すごいですねえ~
精神力がないと出来ないと思います。
みっちゃんには、いつもいつも脱帽です。
すごいです。
さった峠は、富士山が出ていれば最高な景色なんです。

市川@ヨーコさん、こんばんは。
奥武蔵、エントリーしたんですね。
当日会えますね。楽しみです。note
第1イベントの野辺山や他の大会が次々中止になっていてモチベが下がっていました。
私もヨーコさんと同じ気持ちでエントリーしちゃいましたよ。

ほしんさん、こんばんは。
すごくないですよ。馬ににんじんぶら下げて走らせた感じでしょうか?
4月の掛川新茶マラソンは開催(開催してほしい)されそうなのでフルのための足作りです。

目的を持ってのランは、本当に頑張れるんですねpunch さった峠の景色 素晴らし~いscissors
昨日は佐倉フルの予定だったのですが中止となり、一人で皇居フル走ってきましたbleah なんとか走ることが出来ましたが、最後の1周と端数は本当に辛かったcoldsweats01(8周+1.2キロ×2)
またrunみんなで走れる日を楽しみにしています

おはようございます
やりますねえ

何気に奥武蔵エントリーしてしまいました。富士山のエントリーしくじって走る気力なくしていたので何とか盛り上げようとしたのかも。なので明日からこつこつ走っていきます。チャコさんもブログ見ながら気合入れていきますね。

すごい距離を走り込みですねdash

何か目的があると、そこまでは…と頑張れますねup
お疲れ様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復興を祈って | トップページ | »