« | トップページ | 初の夜の計画停電 »

2011年3月16日 (水)

昨夜の10時30分頃の地震で、被害はありませんでしたでしょうか?
富士は震度5弱ということでした。揺れは余り長くなく、
家の中でも落ちるものもなく大丈夫でした。
夫君は、買ったばかりのテレビが一番心配で倒れないように抱えていました。
地震のあとに、水道がチョロチョロとしか出なくなり断水かなと思いましたが、
朝起きたらちゃんと復活していて、一安心でした。

午前中に震度6強の実家のある富士宮に行ってきました。
昨夜は、実家。親戚。友人に電話もなかなか繋がらなく心配しました。
実家の話では、食器棚からコップが落ちた程度で他には被害がないという
ことでした。
市内を走ってrvcarきましたが、落ち着いていました。
市役所の近くを通っていると、瓦が落ちていたり、ショーウインドウの
ガラスが割れたりブロックが壊れているところがところどころありました。
昨夜は停電もあったようですが、すぐに復活したようです。
断水をしている箇所もあるようです。
市内のジャスコなどは、1週間~1ヶ月単位でお店が開かないという情報も
出ています。

今日の計画停電は、地震があったので停電は除外されました。
明日の計画停電は、朝の6時20分からです。午後にもう1回の予定です。
明日の朝は、冷え込むようです。
でも冷え込むといっても被災地の皆さんよりも静岡は暖かいです。
沢山着こんで暖かくして過ごします。

« | トップページ | 初の夜の計画停電 »

コメント

とみさん、こんばんは。
静岡は、人事ではありませんね。東海地震や浜岡原発。
重ね合わさって怖いです。
被災地の皆さんは、辛いのに力を合わせて復興に努めているのが心に痛みます。
とみさんの職場の皆さん、看護士さんでしょうか。
ボランテイアは、きっと被災地の皆さんにとって心強いものだと思います。
少しでも何かしら力に慣れればいいなと考えています。

静岡も揺れてびっくりしました
その前の地震があまりにも怖かったので、今回の地震の方は大丈夫でした 東北の方たちは本当につらいでしょうね

富士山爆発したらどうなってしまうのかと考えたら本当に不安になりますよね
でも何時かはくるのですものですね
うちの職場でも何人かボランティアにでかけました

ちぐさちゃん、こんばんは。
心配ありがとうございます。
地震と災害情報が出たときには、静岡のご実家が心配になった事でしょうね。
プレートが入る組んでいる日本列島。
富士川に沿ってのプレートの上に住んでいるので、怖いものも感じています。
自然には、人間は逆らえないですね。東海地震を考えてしまいます。

その時、テレビを見ていて大変驚きました。
チャコさんのお宅ならびにご実家も被害が少なくて、安心しました。

日本という小さな国土、しかも複雑なプレートの上に乗っかっている島国なんだということを認識せざるをえないですね。

ともあれ、ご無事でよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 初の夜の計画停電 »