« 大会がまた中止。(T_T) | トップページ | 目的を持って、Run×10 »

2011年3月26日 (土)

復興を祈って

Dc032601

今日は、富士宮の浅間大社まで震災の復興を祈りたく走っていきました。
夫君は仕事なので、一人で行ってきました。
途中の岩本山から茶畑見える富士山がとても綺麗に見え写真を撮りました。fuji
行きの上りは向い風が強く大変でしたが、ゆっくりゆっくりと浅間大社を目指しました。

Dc032608

浅間大社まで12kmほどです。ちょうど結婚式が終わったようで記念撮影をしているお嫁さんに出会いました。
遠くから写しました。(知らない方なので顔は出せないです。)

Dc032611

境内のしだれ桜が綺麗に咲いていました。 cherryblossom

Dc032614_2

湧玉池も透き通ってきらきらと光って綺麗でした。

Dc032604_2 Dc032616_2

浅間大社の前のやきそば横丁で甘酒を飲んでしばし休足japanesetea
みっちゃん、ほしんさん、ふくちゃん父さん、ままごんさん、3年前が懐かしいでしょう。
その時のアルバムです。→
こちら

Dc032615

休足後、湧く玉池からの道路(富士山登山道)を約3kmほど片道15kmになるように上っていきました。
この道をず~と30km上っていけば5合目に行けるのですが、、、今は、無理です。happy02

昨年の8月に16kmですが、駐車場から上っていきましたよお~~。
折り返し、帰りは追風でした。気持ちよく帰ってこれました。

Dc032621

雁がね堤からの富士山です。今日は一日中富士山が綺麗でした。

今日の走行距離は、30.4kmでした。

« 大会がまた中止。(T_T) | トップページ | 目的を持って、Run×10 »

コメント

ちぐさちゃん、こんばんんは。
商売の神様に、祈りをいっぱい頼んできてください。
早く、復興することを願って。
神様、きっと大変よね。

菜の花、京都で見かけないんですか???
咲いている感覚があるんですが。!(・oノ)ノ
でも菜の花なくても、素敵な場所が沢山あるから見所満載でうらやましいわ。

精力的に走られていますね。

浅間神社に復興を願って・・・・なるほど。私も伏見稲荷に復興を願ってこようかしら。でも、伏見稲荷は商売の神様だったような・・・・。
経済が発展すれば、復興にも役立つと願って。。。

菜の花いいですね。私はまだ見ていません。
京都の桜もしだれ桜から咲き始めましたが、菜の花ってあまり見かけませんね。
どこもかしこも固められていて、静岡のようにちょっと菜の花が広がっていて、という場所が少ないように思います。

それにしても、快晴のランでしたね。お疲れさまです。

みっちゃん、こんばんは。
あの時が懐かしいです。
地震や津波などの被害などあるなんて思ってもいなかった時ですよね。
楽しい思い出の一時でした。

チャコさん、懐かしいですね~happy01
池の水がとてもきれいで、す~っと眺めていたことを覚えています。
今年はさくらcherryblossomもまだ蕾のところが多く、じっと復興を願っているかのように感じます。 焼きそばもおいしかったし、デザートも美味しかったwink楽しかったねgood

ほしんさん、こんばんは。
やきそば、皆でたべましたねえ~
楽しかったですよね。

おはようございます。delicious
ん~懐かしいですね。
また行きたいものです。
焼きそばに、池の鯉pisces脳裏に思い浮かべます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大会がまた中止。(T_T) | トップページ | 目的を持って、Run×10 »