« 少しでも協力を。。。 | トップページ | »

2011年3月20日 (日)

25年動いてくれて、ありがとう

Dc032006

3月18日(金)
明日の19日で、このボイラーともお別れです。
自宅を建ててから28年。お嫁にきてから25年間お世話になったボイラー。
計画停電に入る前の夕方に最後のスイッチを押しました。
なんだか、今まで使っていたボイラーがなくなるのは、寂しい気もします。
今まで、頑張ってくれてありがとう。weep

Dc032011_2


3月19日(土)

本日の計画停電はなくなりました。
風が強く吹く、暖かいんだけれでも風で寒い感じをうける一日だった。

午前中はプロパンガスから都市ガスへと以降の工事と、ボイラーからガス給湯器に換える工事がはいりました。。
今、この時期に何故工事?と思われることでしょう。
地震が来る前に契約していたからです。
先週の予定もあったのですが、今週にしていて良かったと思いました。

8時過ぎから撤去工事とガス給湯器の設置と都市ガスへの切り替え工事がはじまりました。
ボイラーがだんだんと解体されていく様子を見ていると、寂しいものを感じました。crying

Dc032012

そして、台所では同時進行で都市ガスへの変更作業です。
この工事で、今までのボイラーと灯油&電気。
エコのガス給湯器と都市ガス&電気の比べでどちらが節約なるのかな。
(エコで市の補助とガス屋の補助がある)
都市ガス変更だけの工事だったらすぐに元が取れるはずだったのですが、給湯器の工事費を考えると、元はいつになったら取れるんだろうと「ふと」思いました。

Dc032015ボイラーはリモコンではなかったので、この給湯器のリモコン操作の温度設定に失敗しました。ぼちぼちと慣れていきます。

Dc032016

ボイラーが撤去された後は、広々としています。(4畳ほどあります)
いままで、外においていた自転車を置く事にしました。

« 少しでも協力を。。。 | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少しでも協力を。。。 | トップページ | »