« | トップページ | 少しでも協力を。。。 »

2011年3月18日 (金)

初の夜の計画停電

Dc031819

今夜の計画停電は、19時~21時まででした。
初日の14日の初停電を経験してから、中止や免除もあったりと本格的な計画停電は初めてでした。
2時間の停電でしたが、電気のありがたみをつくづく思いました。

で、停電したら懐中電灯と思ってましたが、夫君がキャンプ用のランタンを出してきました。
ランタンは、明るいです。
昨夜のカレーを今夜も夕食に。
さながら、キャンプしている感じでした。
まだまだ、計画停電は長引きそうです。
節電に心がけていきたいと思います。

明日は、計画停電はなくなりました。

« | トップページ | 少しでも協力を。。。 »

コメント

ランさん、こんばんは。
それは、それは、早トチリをしました。coldsweats01
蝋燭を取っておいてよかったですね。結婚式のキャンドルサービスを思い出しちゃいますね。
弟さん、気仙沼だったんですね。ランさんもいろいろと心配がありますね。
電気もう少しで来るんですね。電気がくれば寒さからものがれますよね。早く立ち直ってほしいと思っています。

子供が嫁いだのだったら嬉しいのですが、しっかりとまだ全員家に居ついています(^_^;)。
蝋燭は三十年も前の自分の結婚式の時のものです。

気仙沼にいる弟が、やっと自分の家の道路を一本はさんだところまで電気が来たと言っていました。
私も、道路と、ガソリンの心配がなくなったら、弟のところへお見舞いに行きたいと思っているのですが、まだまだ先になりそうです。

ほしんさん、こんばんは。
今、復旧の仕事しているんですか?
お疲れ様です。火力発電の復旧を願います。

数年前に時々、キャンプに行ってました。
これが、役に立つなんて思ってもいませんでした。
でも、我が家のランタンのガラスが割れてしまっています。
接着剤で応急処理しています。

ランさん、こんばんは。
そちらは、余震続きでまだまだ安心できませんね。
気をつけてお過ごしくださいね。
私どもの仕事が出来ません。
夫君は、先日は午後からと一日休みでした。
私も、仕事になりません。
結婚式の巨大蝋燭?ランさんのお子様がご結婚されたんですか?
そうでしら、知らなくてすみません。m(__)m
25年前の新婚旅行で買ってきた蝋燭がありました。
こういうときこそ、使えばいいんですね。

こんにちは。
今、鹿島の火力発電所を急いで復旧に当たっています。
復旧後はいかになるかです。

私も昔はランタンなどが有ったのですが、子どもも大きくなり、キャンプも行かなくなってしまい、人にあげてしまいました。こう言う時は、助かりますね。

いつまで計画停電が続くのでしょうかね~。今週は会社に行ってもほとんど仕事にならず。来週は停電を外した時間で仕事ができるよう工夫してもらいたいです。

この停電で、結婚式で使った巨大蝋燭が日の目を見ました。しばらく活躍してくれそうです。こんなことでもなかったら点けることがなかったでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 少しでも協力を。。。 »