« 目的を持って、Run×10 | トップページ | 春よ~~来い♪ »

2011年3月28日 (月)

今日の昼休みに、広報が流れました。
明日の10時~19時までの受付で被害地への支援物資のお願いというものでした。
やっとやっと市内でも動き出してくれました。

「今、私に出来ること、みんなでやれば大きな力に」

明日は、仕事がおわってから支援物資を届けてこようと思っています。

« 目的を持って、Run×10 | トップページ | 春よ~~来い♪ »

コメント

ランさん、こんばんは。
弟さんの事が心配ですね。これからの事を考えると。。。
ランさんも落ちつく事ができないことでしょう。
津波の破壊の様子をTVの画像で流れると心が痛みます。
この辺も津波の心配があります。人事とは思えない現状です。
非難されている皆さん、辛いと思います。
ぬくぬくと生活している自分達が申し訳ないと思っています。
支援物資は、ある町からの要請できまっていました。
今日は、ミルクと赤ちゃんようのお尻ふき・○理用品・トイレットペーパーなど持って行きました。
今回が第1回なので、どのように運んでくれるのかはよくわかりませんでした。
無事に届くようにと願います。

ほしんさん、こんばんは。
仕事が終わってから、行ってきました。
夕方でも、小さな子供さんを連れて支援物資を持ってきたお母さんなど見かけました。
みなさん、思いやりの心をもっているんだと思って帰ってきました。

日曜日に、弟のところへ行って来ました。家から200mぐらいのところまで津波がきていましたが、高台になっていたので難を逃れたようです。
弟の家からは見た限りでは、地震の被害はまったく見られなくて、周りはなんでもないように見られたのですが、少し下って津波にやられたところはでは、ひどい有様で落差の大きさに目を瞠るばかりでした。
往復で、950Kmぐらいあったのですが、ガソリンが26リットルしか補給できずに、ずっとエコ運転で、やっと家に帰ってくることができました。

支援物資ですけど、マラソン大会の参加賞のTシャツ、タオル、靴下などを、避難所へ直接持って行きました。
わたしのところでも、支援物資の受け付けをやっていたのですが、品物が決まっていたうえに、いつになったら現地にとどくのかも分からないような感じでした。

そうですか。それは良かったですねup

やはり、待ち遠しいものです。
小さな力が大きな力に
です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目的を持って、Run×10 | トップページ | 春よ~~来い♪ »