« | トップページ | »

2011年3月14日 (月)

計画停電第5グループ

Dc031403

Dc031404

気持ちを明るく出来るように、春の花cherryblossomの画像です。heart04heart04heart04
この画像は、地震の当日11日の昼休みに写したものです。
お昼休みにbicycleを走らせ、会社近くの川辺へ行って花見をしてきました。
風が強い日でしたので、桜吹雪cherryblossomとなって川の中を流れていました。

今朝から、計画停電のはずだったのが。。。
午後の第4グループになっても停電はなし。。。
その後、第5グループの一部で計画停電を行うという情報が流れてきました。
私の市内は、第5グループ15:20~19:00です。。
今日は、一部の地域17:00~19:00まで2時間の停電という報道でした。

そして第5グループ計画停電
5時15分から富士市一部の一部の地域にはいりました。
隣の町内は、電気が来ていて街灯も明るくついてました。
実家の富士宮市は、今回は停電ではなかったようです。
他の地域が停電だったと言っていました。
富士川の川向こうは中部電力です。
(旧)富士川町は、電気がついていて明るく見えてました。
2時間だけの停電でした。。被災地の方に比べればたいした事はありません。
他の時間帯での地域の計画停電は、仕事が。。。会社は困っております。

« | トップページ | »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
この時間帯は、ままごんさんたちのグループが停電になっているのでしょうか。
被災地の様子で、雪が降っているところがありました。
寒いんでしょうね。毛布はいきわたっているのかと気がかりです。
何も出来ないで見ているだけです。
私も募金しようと考えています。

ちぐさちゃん、こんばんは。
気にかけてくれてありがとう。
旦那様のご親戚の安否がわかって何よりです。
これから大変な事がいっぱいあると思いますが、立ちあがっていってほしいと願っています。

昨日の停電は、まだ外が明るかったのでほとんど気にもなりませんでした。
家の中にいるよりも、外の方が明るかったので夫君(会社が停電のため早く終わって帰ってきていました)とともに土手を歩いていましたよ。
余震がまだまだ続いているようです。早く落ち着ける日がくればいいと願うだけです。

とみさん、こんばんは。
テレビで被災地の皆さんの様子がでると胸が痛みます。
そして、涙も出てきてしまいます。
静岡県は、大丈夫かと重ね合わせてしまいます。
被災地の子供達が元気なのが、心の救いです。

みっちゃん、こんばんは。
今日から計画停電がほとんどの場所が実行されているようです。
東京は、電車が沢山の路線が運休で大変のようですね。
駅も入場制限などしているとか?
皆さんの取材でのコメントで「被災地の人に比べたら、並ぶことなんて全然問題ない」という言葉を聞いて「ほっと」しています。

私も節電に心がけるようにしました。使わない電気製品は、コンセントをこまめに抜くようにしています。

今の生活が出来ているのが幸せです。

すこしづつ計画停電も正確になってきています。
しかし、被災地は時間に関係なく日没停電が毎日です。
昼間を計画的に有効に。それもPDCAです。

富士市が停電の該当地になっていると聞いたので、気になってきました。
わずかな時間でも夜の停電は不安になることと思います。

うちの夫の親戚が仙台に多数住んでいるのですが、昨日やっと連絡がつきホッとしたところです。

東北地方が大変なことになっているのに、のんびりと過ごしていていいのかしら、と思いますよね。
京都の生活は普段と変わらず、のんびりと見えますが、阪神淡路大震災を経験しているだけあって、被災者や被害地への想いは強いようです。
ダンスの仲間からも、もうしばらく落ち着いたら募金などしましょうと自然と話しが出ていました。

こんにちは  
ニュース見るたび胸がいたくなりますね
でも静岡にも何時か来るかと思うと、他人ごとではありませんね
でもどんなにツライ悲惨な状況でも人は立ち上がって行ける力があることを信じています
私も少しではありますが募金しようかと思っています。
後は節電ですかね  人もさながら、家族同様の犬や猫の姿が見られず、胸が痛いです

桜きれいですね ありがとう癒されました 
みなみちゃんは元気にやっていますか?

チャコさん、こんばんはhappy01
被災地の皆さんは本当に悲惨な状態で、言葉がありませんねweep
東京23区は(一部を除き)まだ 計画停電の対象になってないのですが、いつ停電になってもいいように準備はしています。
何も出来ませんが、少しでも節電して非常事態を乗り越えることで協力出来ればと思いますpunch
会社は、余震70%、停電などのことを考慮し、自宅待機になっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | »