« 離れて1ヶ月 | トップページ | 春?冬? »

2011年3月 2日 (水)

おかしな天気で。。。(^_-)-☆

Ajpg

帰宅中の天気は、すっごく変で運転rvcarが怖かったです。wobbly

仕事を終えてrvcarを走りだすとすぐにぽつぽつと大粒の雨が降ってきました。
晴れているから直ぐに止むんだろうなあ~と思ってました。
そして、バイパスの乗ると雨じゃないということに気がつきました。
空を見ると青空の中、一部分だけ真っ黒な雲が押し寄せてました。
その内に窓にあたる音が変sign02と言うのに気づきました。
良く見るとヒョウのようでした。そしてthunder雷も鳴ってきました。
それから、10分ほどrvcarを走らすと、雨になりどしゃぶりになっていきました。

私は西に向かって帰ります。
↑の画像は、信号待ちしている時に写しました。
左側(海側)が青空です。正面には西日sunです。
窓にはワイパーの跡が写っています。
運転が怖かったのは、西日sunの眩しさで前が見えなかったのと、雨で路面が余計に反射して見えにくく運転が怖かった事です。
運転速度は、必然的に前行く車からゆっくりとなっていました。

Dc030202

バイパスを降りる頃は、雨も止んできました。
後ろを振り向くと真っ黒だった雲が多少白くなっていました。

Dc030204

6時に来客があるので、即効で帰ってきました。
途中から見える富士山への雲が気になり、自宅に着く早々に2階から写しました。(5時35分ごろ)
先ほどの真っ黒い雲が富士山にかかろうとしていました。
夫君も今日は帰ってきました。東側に虹が出ていたということでした。
なんともまあ、30分の間に色々な天気の変動でした。

« 離れて1ヶ月 | トップページ | 春?冬? »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
昨日は、ほんとにめまぐるしい天気でした。
ほしんさんの地方も、変なお天気だったんですね。
晴れているのに雨って、どっちにしたいの?って言いたくなります。gawk

おはようございます。
本当に目まぐるしく変わる天気ですね。
こちらはひょうは降りませんが、晴れたり雨が降ったり、また同居したりもありましたよ。
中東諸国の影響でしょうか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 離れて1ヶ月 | トップページ | 春?冬? »