« 心身ともに疲れが。。。(>_<) | トップページ | おかしな天気で。。。(^_-)-☆ »

2011年2月27日 (日)

離れて1ヶ月

1_dc022705 南の早朝からの1時間以上の吠え、昼間の無駄吠え、噛みクセ、落ち着きがない。が余りにも我が家では手におえずについに南を訓練士さんに預けました。

預けて早1ヶ月たちました。
2週間に1回面会時間があります。
今日は、2回目の面会でした。

訓練士さんからのお言葉
「この子は、とっても明るい子でいいのですが。。。
他の子は、怒られるとしゅんとしてしまう子が多くて次はもう聞き訳があるのに、南は怒られてもぜんぜん平気な子です。
他の子に3倍以上、しつけの時間をとっています。
いままで訓練した犬の中では、やっかいな子になっています。
○○さんの、お宅ではこの子の扱いは難しかったと察します。」
と、言われてきました。
それでも、訓練士さんのいうことは少しずつ理解をしてきているようです。
でも、家に帰ってくるとどうなるかが心配ですが。
あと2ヶ月で、いい子になってほしいと願っている、とおしゃんとかあしゃんです。

Dc022701_2毎年恒例の松野お山コースの中腹においてある無人販売です。

昨日は置いてなかったのですが、今日は置いてありました。
ほんとは2袋ほしかったのですが、リュックを背負っていなかったので1袋にしました。
そして、家までの5kmを手にぶら下げて帰ってきました。
ミカンは、甘くておいしかったです。

« 心身ともに疲れが。。。(>_<) | トップページ | おかしな天気で。。。(^_-)-☆ »

コメント

ちぐさんちゃん、こんばんは。
お利口になってくれるといいですが。。。
南の性格では、なんとも言えない所もあるんですよね。
茶すけ君には、最初のころ吠えられていたけれど、何回か会っていると、抱っこさせてもらったりしましたよ。
茶すけ君は、小さいからまだコントロールが出来るからいいです。
南は、チャンプの2倍の大きさなので大変です。
性格が正反対なのには、困っているんですよね。
今は、吠える声がないので気持ちがゆったりとして過ごせていますよ。

こんばんは(*^。^*)

南ちゃんお勉強に行っているんですね。お利口になって帰ってくるのね(^^)
ちょっと寂しいですね。

うちの茶すけも叱るとシュンとせず、はむかってくる方なので、南ちゃんタイプかしら。。。
もう諦めていますが(^^ゞ
内弁慶なので他所では良い子なのがねぇ~。

ちょっと寂しいけど、きっとお利口になってきますね(^^)

milkちゃん、こんばんは。

milkちゃんは、駿府に応援に来てくれるの。
たあ~~くさん、いい子、いい子。しちゃうよ。
あの広い会場で会えるといいな
まこねえちゃんの言うこと聞ける、いい子になるといいね。

チャコさん、こんばんわ。
僕もあんまいい子じゃないから、まこねぇちゃんが
訓練士にお願いしようか考えてるみたい…
南ちゃんに会うの2週間に1回じゃさみしいね。
駿府マラソン応援に行くから僕でよかったら
南ちゃんの代わりになでなでしてね!

とみさん、こんばんは。
体のほうは、だんだんと良くなってきています。
ご心配をおかけしました。m(__)m
南がいると毎日振り回されていたので、今はのんびりと過ごしていますよ。
これもあと2ヶ月ですが。。。
家に帰ってから、どうなるものやらですね。bleah

お久しぶりです  身体は大丈夫ですか?
南ちゃんがいないので身体も調子悪いのでは?
我が家の愛犬も散歩中急に人に跳びかかりそうになりビックりさせられます
早くお利口さんになって帰ってくるといいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心身ともに疲れが。。。(>_<) | トップページ | おかしな天気で。。。(^_-)-☆ »