« ダメダメレース | トップページ | 心身ともに疲れが。。。(>_<) »

2011年2月23日 (水)

遅れている田舎。

Dc022301今は、オール電化の時代になってきています。
でも、私の住む町内ではまだプロパンガスを使っている世帯が多いです。
同じ市内では、都市ガスが主流になっています。町内は、都市ガスの復旧が遅いのです。
昨年暮れから、町内をガス管の埋め込み工事を色んな場所で行われていました。
我が家は、都市ガスに変更するか一時迷っていました。
それは、ボイラーを使用いていたので、余りガス料金も高くないので、都市ガスの工事をして元がとれるのかどうか心配だったからです。
そこで、工事費とこれからの使用料金の見積もりmoneybagを作成してもらうことにしました。
担当の方が言うには、ガス管も短くすみ、工事費は3ヶ月~半年で元がとれるということでした。
一応契約しました。pencil
そして、どうせ工事をするなら25年以上も使っているいつ壊れるかわからないボイラーをやめて、ガス給湯器に変える事にしました。
今なら、エコで9万円の補助が出るということです。
補助は、一緒に工事をやらないと出ないということでした。言葉にだまされたかなsign02
来月の半ばに工事がはいります。
今年になって、大口の出費がづついております。
我が家の家計費は、赤字がも文字が増えております。

ボイラーと灯油器25年分の埃をかぶってます。
掃除していないところがわかっちゃいますね。coldsweats01

« ダメダメレース | トップページ | 心身ともに疲れが。。。(>_<) »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
ほしんさんの地域は、まだなんですか?
関東地方だから、もうなっているのかと思っていました。
我が家もまだまだ出費が続きそうですmoneybag
同じくウォッシュレットもなんだかおかしくて、PCも最近変な音してきたし。。。
買え換えないといけないものばかりです。

我が家もプロバンですよ。
都市ガスは有りません。

出費は我が家も同じく、パソコンが壊れたり、ウォッシュレットが壊れたりで、大赤字ですweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダメダメレース | トップページ | 心身ともに疲れが。。。(>_<) »