« 元気になりました。 | トップページ | 第61回富士宮駅伝 »

2011年2月 8日 (火)

近場のお祭り

Dc020702_2

日曜日、朝から近場から花火の音が「ば~~ん。ば~~ん」と鳴っていました。
はてsign02どこかしらと。。。
熱も下がったことだし、ちょっと出かけてみようと。。。
家から1.5kmほどのところで、小さな小さな神社で午前中だけのお祭りがありました。
練習で松野お山コースへ行く途中に、通っていく場所です。
この時期、毎年行われているようです。
何年も住んでいて、今までなぜ気がつかなかったんでしょう。sign02
よくよく考えたら、いつも森町ロードレースに参加していたので知らなかったんです。
Dc020701

この神社の由来です。

Dc020705

地区の方が作ってくれた甘酒をいただいて、そしてこんなお土産までいただきました。
小さな小さな、お祭りはいいものですね。

« 元気になりました。 | トップページ | 第61回富士宮駅伝 »

コメント

ちぐさちゃん、こんばんは。
お土産つきとは、知らなくて。
いただいた時には、ビックリしました。
やはり田舎の小さな小さな神社のお祭りって
感じですね。
小さいのに鳥居がたくさんです。

わぁお土産つきのお祭り♪
いいですね(^^)

小さな神社のお祭りも雰囲気がのどかで良い感じです。
飾りつけもかわいらしくて(^^)

ほしんさん、こんばんは。
小さな地区の小さな神社のお祭りです。
甘酒ってjapaneseteaこういう場所で貰うのはおいしいものですね。
帰り際にこのお土産をいただいたきました。
まさか貰えるなんて思ってもいなかったので、ラッキーってうれしかったです。happy01heart04

こんにちは。delicious

怪我の巧妙みたいですね。dash

しかし、今時お土産付きは珍しい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気になりました。 | トップページ | 第61回富士宮駅伝 »