« 成人式♪ | トップページ | 初めての洋服 »

2011年1月10日 (月)

第9回いちのみやタワーパークマラソン

Dc011027_3

愛知県遠征第一弾。
いちのみやタワーパークマラソンに初参加してきました。
なんといってもQちゃんに会いたくて参加をきめました。
Qちゃんは、やっぱり人気者でした。大勢の人だかりができていました。
それと参加費2000円。

Dc011010
選べる参加賞というのが気に入りました。
参加賞は、タオル・Tシャツ・ポンチョの3点です。
そして、豪華な抽選があったからです。(二人とも外れましたが・・・)
私は、ポンチョにしました。夫君はTシャツにしました。
でもTシャツのほうが良かったと後悔しました。bearing
ポンチョが余りよくないものでした。100円ショップで売っているものよりも素材が良くなくペラペラのものでした。

Dc011002一宮まで3時間ほど。10kmのスタートが11時なのでそんなに慌てて出なくても良く、余裕をもって5時半rvcarに出かけました。
高速はスムーズでした。途中で朝食をとり会場付近のICを降りるとすぐです。
でも、駐車場の行く車で渋滞していました。
会場付近の駐車場着いたのが、9時チョット前でした。

今日は、ドジな事ばかりでした。
まずは、デジカメcameraのSDカードを入れ忘れていて写真を写していると思ったらメモリーがありませんと表示が出て、「あらら入れ忘れちゃった」でした。
画像は少しだけです。携帯で写してきただけになりました。
もう一つは、テーピング切るはさみhairsalonを忘れてきました。coldsweats01

Dc011015会場は、突風ではないですが冷たい風が吹き寒かったです。
6kmからは向い風となりました。
でもなんとか足が動いているので風に負ける事無く前に進む事ができてました。goodがんばったよお~

40・45・50分とペースメーカーがいました。
最初は、45分のペースメーカーに着いていこうと思っていたのですが、1kmの入りがすごく速くてついていけなかったので、自分のペースで行く事にしました。
結果的には、後半頑張るでこのペースメーカーを7km地点で抜いていく事ができました。dashdashdash

そしてそしてなんと言ってもすごくうれしい事が。。。
ラスト50mほどでQちゃんが、ランナーの皆さんとハイタッチをしていました。
私のチョット前を女子ランナーが走りQちゃんとハイタッチをしていきました。
その直後後から来る私にQちゃんから手を繫いでくれました。
そしてゴールまで一緒に走りぬいてくれました。
きゃきゃとゴール後は、子供のようにはしゃいでしまいました。heart04heart04heart04
そして、地元のケーブルテレビに夫君と二人でインタビューされました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dc011016_2

ゴール後は、パンとチョコが配られました。

Dc011007


結果は、G 43:55 N 43:45 (ロス含む)22:09-21:46Dc011008_2
50代女子 4位 
女子1位は39分台でした。静岡県でいうと浜松のN田さんクラス(サブスリー)だと思います。
そして2位3位は、富士・富士宮のI川さんやI本さんクラスです。
どこに行っても実力のある速い方は多いと実感してきました。
そうそう、一番左端の方は仮装して(スーパーウーマン)入賞しました。
実力者なんだと思いました。

Dc011017_2表彰が終わり、Qちゃんがまだランナーのハイタッチをしていたので見ていました。
最後のランナーとゴールしたあとに、こちらにやってきました。
dogがこの赤白のブロックから乗り出してました。
それを見たQちゃんが駆け寄ってきてくれて「かわいい~~note」となでなでしてくれました。
またまたうれしい出来事でした。

Dc011021

やっとQちゃ登場です。
最後のランナーを見送ってから、壇上にあがって挨拶です。
もう子供達や5kmのランナーの皆さんは帰ってしまってほとんど10kmの部の方で少人数の中挨拶してくれました。

Dc011018

ここに残っている方限りのプレゼントpresent
Qちゃんのゼッケンをじゃんけんで勝った二人にサインつきでくれたのです。
私と夫君は、1回で敗退でしたbleah

Dc011024
帰る前に小腹が空いたので、軽い昼食中riceballbread
南は、おとうしゃんが食べているもの、食べたくて、食べたくて。。。吠えちゃた。

« 成人式♪ | トップページ | 初めての洋服 »

コメント

ちぐさちゃん、こんばんは。
ちぐさちゃんの言うとおり、入賞よりもQちゃんです。note
まさか南を触ってくれるとは、思ってもいなかったことでした。
camera写真に納めておきたかったと、今、思ってます。
部門で仮装の部があった、見ていて楽しめました。
名古屋の赤味噌仕立てのトン汁50円おいしかったです。noodle

ほしんさん、こんばんは。
ありがとうございます。(^_^)v
最高の思い出&幸せなことでした。heart04
こんな事は、もうないですものね。
たけははさんのお顔が良くわからないので、すみません。m(__)m
もう少し前にいけばきっとユニsportsでわかったかもしれないです。

とみさん、こんばんは。
Qちゃんに会えてうれしかったです。
素敵なQちゃんでした。
私も千葉ちゃんに天空マラソンの時にハイタッチしてもらいました。そして一緒に写してもらいましたよ。
千葉ちゃん、すっごく綺麗でした。

おお\(^o^)/入賞おめでとうございます。

でも、チャコさんはそれよりもQちゃんと手を繋いでゴールできたことの方がうれしそうですね(^^)
すごいなぁ~。
南ちゃんまでナデナデしてもらったのですね!

なかなか面白い大会を見つけますね!
遠征お疲れさまでした。

おはようございます。delicious
早速入賞おめでとうございます。

Qちゃんとも一緒でき良かったですね。up遠征の甲斐がありました。
岐阜にいるカナガワRCからは、たけははさんが参加。11位とかです。

チャコさん、
お疲れさまでした
Qちゃんにあえてよかったですね
私はメロンマラソンで千葉真子さんからハイタッチしてもらってとてもうれしかったです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成人式♪ | トップページ | 初めての洋服 »