« 眼も歯も悪いのは困ったなあ~(@_@) | トップページ | さぶ~~い(>_<) »

2011年1月15日 (土)

富士宮駅伝試走

今日は、2月13日に行われる富士宮駅伝の試走に行ってきました。run
ふじざくらの女子部は2008年から3年振りの復活になりました。
過去に参加したときは、夫君のチーム富士陸RCの妹分として参加していました。
今回からは、地元のふじさくらの走友会の皆さんのチームとして参加させていただくことになりました。
そして今日の試走には、富士トライアスロン部のメンバーの方&夫君(西原鍼灸院)も一緒に参加をしてくれました。
試走なので、上りの部(1区~3区)と下りの部(4区~6区)に分かれて走りました。

Dc011501_3

まずは、ふじさくらの男子部からの紹介からです。
(私は聞いて写真撮影で聞いていませんでしたが。。。coldsweats01
Dc011505

次は、女子部の世話役さんのこがさんからからの女子部の紹介です。

Dc011502_2

Dc011503_2説明を聞く皆さんです。

Dc011508_2

試走に行く前に、集合写真です。

夫君は、下り組。私は上り組です。
上り組はつらかったです。男性人がペースが速い・速いdashdashdash
1区からもついていくのにやっとでした。sweat01
2区に入りペースがあがって、ついていけずに途中で諦めました。
だって、レースペース以上の速さなんです。女子部にはきつすぎでした。happy02
諦めてからは、後ろから一人で走ってくる初参加をしていただいた2区担当のN津さんを待ってました。
二人で遅れながらも中継点に行ったのですが、誰も待っていなかったんです。
「なんだフオーローがないんかい」とがっかりでした。
そこからなんと二人で(と言っても私も先を走ってしまいました、N津さんには悪いことしちゃいました)あと5kmの白糸滝を目指して走っていきました。

1時間25分の試走でした。

終わってから、下りの部での試走方法を夫君に聞いたところ、
夫君が先頭を引っ張って、若い子に後ろの様子を見てもらっていたそうです。
そして、コースの中間点や中継点の受け渡し場所もしっかりと教えながら走って来たそうです。
後ろから「速い~」という声が聞こえてきたらペースも落としたそうです。
上り組は、この話を聞いてブ~イングpunch
やっぱりこういうアシスタントがないと、初参加の方にはわかりませんよね。

それでも帰りの車を出してくれたふじさくの方は親切にしてもらいました。
車で2区のコースをもう一度案内してくれました。
これで、初参加のN津さんも少しは、わかってくれてよかったと思いました。

参加したみなさん、お疲れ様でした。当日は、よろしくお願いします。

Dc011511

駅伝では、こがさんからいただいた↑のTシャツを着て走ります。
ふじざくらは、印刷でなくて刺繍です。とってもかわいらいいピンク色の字です。
これで、駅伝の応援で声かけてもらえそうです。うれしいです。ウキウキheart04
ウキウキheart04もしていられませんが。。。
1区担当になっているのでスピードのない私としてはどうしようかと今から緊張しています。
全力尽くすのみですね。

« 眼も歯も悪いのは困ったなあ~(@_@) | トップページ | さぶ~~い(>_<) »

コメント

SANOさん、オハヨーございます(*^o^*)
普通のロードの大会なら気楽に走れますが、駅伝の一区となると、ど緊張です。あと、2週間はスピード練習やらないとダメかなぁ~(^。^;)
湘南頑張って下さいね(^_^)v

チャコさん
1区緊張しますね。
でも、本番に強いチャコさんなら大丈夫ですよ!
がんばってきてくださいね~

とみさん、こんばんは。
島田駅伝に参加なんですね。
8分はエリートランナークラスのタイムですね。
駅伝は、普通の大会と違ってタスキがかかっているし、3kmだから全力で走っているんだと思いますよ。
タスキをつなげるように頑張ってくださいね。
私達の富士宮駅伝は、高低差があってレベルが高くて、それに1区はエースが走るのですごくみんな速いんです。ビビッています。
5.4km高低差101m どんな走りになることやら。です。

チャコさん、私も来週島田で行われる駅伝に初参加です ひとり 3キロですが、昨年のタイム見てびっくりです 皆速い8分とか10分で走っていて、目を疑いました  私たちは20分なんてのんびりタイムを目標にしたのですが、16分くらいでもビリになってしまうときいて え~そんなに皆早いというか全速力ではしるんですね
通勤ランで2.5キロですが、信号待ちもあるのですが20分くらいなのでがんばらないと皆に迷惑かけてしまいますね
2月13日ですか 仕事休みなら応援に行ってみたいな  一区はしるのですね  私は3区にしました 今から緊張です

ほしんさん、こんばんは。
1区はエースが走る区間。皆速いんですよね~
スピードがない私は、さてさてどうしよかといまさらながら思っていますよ。
うしろから数えたほうがいい位置で走っていると思います。
でも、がんばるきゃないですscissors
後半の上りがんばるぞお~~~rungood

こんばんは

いやーすごいですね。dash
本番さながらですね。
またティシャツもいいね。
1区ロケットスタートです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 眼も歯も悪いのは困ったなあ~(@_@) | トップページ | さぶ~~い(>_<) »