« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

1月31日(月)

今晩は
 
・確認しました。
お手数、申し訳ありませんでした。
 
さて‥南ちゃんですが、
本日、昼くらいから呼びかけに対して尻尾を少し振りながら柔らかな表情になりましたよ
 
まだまだ‥
朝の無駄鳴きや、私に対しての呼び鳴きはありませんが、日中はスペースに出て、他のワンコに興味津々となる南ちゃんになりはじめました。
あと2~3日中には無駄鳴きらしい鳴き声をする流れかと思います嶹
 
写真は、開けた扉から‥
まだまだ元気に出て来れない南ちゃんですが、ハウスは安全なところと意識つける良い時間となっています。
 
体調的には‥
快食/快便で体調良好ですので御安心くださいませ。
これから犬舎入れとなりますので、また2~3日後に御連絡させていただきますね
 
ハピネス澤登より

M_2

1月29日(土)

今晩は。
 
訓練室に入ると緊張する南ちゃんになるのが判るので‥訓練室の南ちゃんスペースに移す前にcameraをしました。
 
そんな南ちゃんですが、お伝えしたようにハウスに入ったまま、ジッと周りの様子を伺い、静かに過ごしてますよ。
しばらくは、ハウスの扉を開けたまま、自由に出入り出来るながれから‥
早く環境にも馴れて"我"を出させますね
 
そんな緊張する南ちゃんですが、鼻の乾きもなく、体調は良好ですので御安心くださいませ
 
また2日後くらいにご連絡させていただきます。
写真は3枚送りますが‥
見れない場合は・ご連絡くださいませ。
 
ハピネス澤登より
了解しました
 
今日は、これから他のワンコ達の犬舎入れになります。
また南ちゃん・お伝えしますので、楽しみにしててくださいませ
 
ハピネス澤登より

M3_2

 

最悪な日々(>_<)

悪魔shockがやってきたのは、昨日からの事でした。

先ず始まりは、昨日夕方にセルフサービスで灯油を入れに行った夫君ですが、故障中で入れられなかったとの事。danger

その夜、居間でTVを見ていると突然電気flairが消えました。部屋が暗くなりました。newmoon

そして、今朝は出かけようとして家の鍵keyが見つからずdoor、そしてなんと車rvcarに乗ろうとしてリモコンキーを向けたところ「パシ」といってドアが開かず手動で開けました。
そしてエンジンが。。。
今朝は冷え込み、バッテリーが上がってしまったのです。
途方にくれていると、ちょうどご近所の旦那様が通ってブースターケーブルで?いでくれてなんとかエンジンがかかりました。
このせいで、会社は遅刻です。watch

そしてお昼。お茶japaneseteaを机にこぼして書類が濡れました。

仕事帰りに近くのカーショップによりバッテリー交換してもらい、電気屋に行って蛍光灯を買ってきました。
いらない出費moneybagが次から次へと出て行っています。weep

なんで、こうも次から次へと怒るものなんでしょうねえ~~

2011年1月30日 (日)

赤羽ママ頑張った(^_^)v

大阪国際女子マラソンでしたね。
赤羽ママの活躍を興奮して見てました。heart04

すごく素敵でした。あんな走りをして見たいと・・・

ママさんランナーというと、地元の直ちゃんに普段runジョグでも余り会った事がないのに、昨日はばったりと会えました。
2009年第1回横浜マラソンでの活躍は凄かったです。)
昨年の暮れにお産したばかりだというのに、もう走りだしていました。
やっぱり速いランナーは、気持ちが違うとつくづく思いすばらしいの一言でした。

(29)

M3

2011年1月28日 (金)

富士登山新ルート

1週間ほど前に↓のような新聞が掲載されていました。fuji(クリックで画像がおおきくなります)Dc012215_27

この画像の景色は田子浦港からです。私の練習コース上でもある堤防です。
富士市ならではの海抜0メートル。wave
新ルートは、なかなかむずかしいところもあるようです。
でも体力があったら挑戦してみたい気もしますが、まあ無理というものですね。coldsweats01

K2

K

この海の水は、2008年埼玉組(一日目二日目)と登山した時に富士山頂へこぼしてきました。。

2011年1月27日 (木)

第21回小牧シテイーマラソン

Dc012502

小牧シテイーマラソンから5日もたってしましました。
いまさら、ながら書きました。

1月23日

愛知県遠征第2弾。昨年 ←に続き小牧シテイーマラソン10kmの部に昨年の距離疑惑を確認しに参加してきました。
昨年は、41分台でした。。こんな速いタイムで走れるわけがないからです。。

Dc0123023時35分起床、4時40分に自宅をrvcar出ました。
途中のPAで朝食をとり、7時20分頃に着きました。
今年は、昨年のように失敗しないように会場のアリーナ近くの駐車場の止めました。

Dc012307

ここがスタート地点です。
昨年よりも若干後ろに下がった気もします。
週間天気予報では、愛知県は一桁で寒さを覚悟していったのですが、それほど寒くもなく走るにはちょうどよいかなという感じでした。

右手にGPS、左手にスポーツ時計をつけてスタートしました。
でも右手のGPSは操作ミスで動きませんでした。
なんのためにGPSをつけていたのか。。。bearing
とりあえずコース上には、1kmつづの距離表示がありましたので、スポーツ時計でラップをとることにしました。

Dc012313_3結果は、42:31(21:12-21:19) 50才以上 4位
4:09-8:35(2~3km)-4:18-4:09-4:19-4:18-4:15-4:11-4:13
ラップをみて1kmずつの距離が少しずつ短いのかなと思いました。

1位は、37分台でした。速いです。もうびっくり\(◎o◎)/!でした。

Dc012310Dc012309

Dc012506_2今年の参加賞です。
夫君とは、菓子が違ってました。

2011年1月26日 (水)

祝♪15年!!

Dc012601

ある病気で、15年前の今日。1月26日に手術をしました。hospital
無事に元気に生きています。good
15年の祝いとして、自分へのご褒美でケーキを買ってきました。cake
これから先、何事もなく元気に過ごしていけたらなと思ってます。。

2011年1月23日 (日)

米寿祝い

今日は、愛知遠征第二弾。小牧シテイーマラソンでした。
マラソンの事は、後ほどご報告いたします。
会場を11時半すぎにでてきました。午後から夫君の父親の米寿祝いbirthdayをする事になっていましたので、高速をノンストップで帰ってきました。

1_dc012333_2

(画像は、家族はカットしました。夫君だけにしております)

支度は、ほとんど姪っ子が用意をしてくれていました。
よく気がつき動いてくれる姪っ子に頼っております。
(おじいちゃんの面倒も良くみてくれていて助かっています)
おばちゃんは、マラソンに出かけていましたので何もしておりません。
通称、ないも出来ない嫁でございます。coldsweats01
4時~9時半まで、なごやかに飲んでbeerwine食べてriceballcakeお腹いっぱいになって帰ってきました。

2011年1月22日 (土)

暖かい日でした。(^^♪

Dc012205

週前半の寒さが嘘のように、今日は風もなくて暖かい日中でした。
我が家の梅の花も、咲いてきました。
あおぞれに映える、ピンク色をポツポツと咲かせています。

この画像は、デジカメで写したもんでないのです。
昨年の暮れに携帯をかえました。この画像数1200。
家のデジカメより画像数がいいんです。(デジカメは700)
デジカメと同じような機能(シーン別)がしっかりとついています。
デジカメよりも使うのは面倒ですが、ちょっとしたシーンでしたら携帯で充分ですね。

2011年1月21日 (金)

寛平さん無事に!私も無事に!

本日、アースマラソンから間寛平さんがゴールしました。
TVで7時ごろから模様を放映されていたようです。私は、TVをつけておらず見ておりませんでした。
新聞を見て、やっとTVをつけたときにはちょうどゴールをしている時でした。
途中で前立腺がんにかかり大変なようでしたが、克服して完走はすばらしいと思いました。

私も1月26日に手術をしてから15年になります。
先天性の病気で赤ん坊の時に手術をしてましたが、(手術しても五分五分だったのことです)そこが限界に達して、このままだとガンになると先生が言っていました。
そして、手術を進められました。。
当初は、3~4時間ということでしたが、結局7時間の大手術になっていました。
これで5回目の開腹でしたので、後遺症として腸閉塞が半年~1年サイクルで再発して入退院をくりかえしていますが、でもこれ以外は健康な身体になりました。
今、こうしてマラソンが出来る身体にしてくれた主治医に感謝しています。

健康が一番です。

2011年1月17日 (月)

Qちゃんとの写真

先日のいちのみやタワーパークマラソンでの写真が掲載されました。
オールスポーツとサンライトスタジオフォトショップの2店からの写真があります。

オールスポーツ 
クリックして画像がでませんでしたら、イベントID84148で検索してみてくさい。(ゼッケン番号2433)

サンライトフォトショップ
クリックして画像がでませんでしたら、ログインID110 パスワード913で検索してみてください。

オールスポーツはしっかりと手を繫いでのゴールシーンを写してもらってうれしいです。
サンライトフォトショップは、しっかりとカットされてQちゃんの手しか写っていません。
ゴール後だけでした。

それから
コピーの仕方がわからなく、画像を取る事ができません。
どなたか教えてください。

2011年1月16日 (日)

さぶ~~い(>_<)

今日は、ゆっくりと寝ていました。
南の散歩時間も7時半過ぎでいつもより1時間半ほど遅かったです。
朝起きたらビュ~ビュ~と北風typhoonが吹き寒いbearing
夫君が散歩に行っている間に、フードの支度と水の交換をしているのですが、今年初めて、南dogの水入れが薄氷がはっていました。
氷がはるなんて、この地域ではほんとに珍しいことなんです。
この氷を見て、寒いわけだと納得しました。
でも、このくらいの事で寒いなんて言っていては、北海道や雪の降る地方のマイナスの地域に住んでいる方々には申し訳ないですね。

2011年1月15日 (土)

富士宮駅伝試走

今日は、2月13日に行われる富士宮駅伝の試走に行ってきました。run
ふじざくらの女子部は2008年から3年振りの復活になりました。
過去に参加したときは、夫君のチーム富士陸RCの妹分として参加していました。
今回からは、地元のふじさくらの走友会の皆さんのチームとして参加させていただくことになりました。
そして今日の試走には、富士トライアスロン部のメンバーの方&夫君(西原鍼灸院)も一緒に参加をしてくれました。
試走なので、上りの部(1区~3区)と下りの部(4区~6区)に分かれて走りました。

Dc011501_3

まずは、ふじさくらの男子部からの紹介からです。
(私は聞いて写真撮影で聞いていませんでしたが。。。coldsweats01
Dc011505

次は、女子部の世話役さんのこがさんからからの女子部の紹介です。

Dc011502_2

Dc011503_2説明を聞く皆さんです。

Dc011508_2

試走に行く前に、集合写真です。

夫君は、下り組。私は上り組です。
上り組はつらかったです。男性人がペースが速い・速いdashdashdash
1区からもついていくのにやっとでした。sweat01
2区に入りペースがあがって、ついていけずに途中で諦めました。
だって、レースペース以上の速さなんです。女子部にはきつすぎでした。happy02
諦めてからは、後ろから一人で走ってくる初参加をしていただいた2区担当のN津さんを待ってました。
二人で遅れながらも中継点に行ったのですが、誰も待っていなかったんです。
「なんだフオーローがないんかい」とがっかりでした。
そこからなんと二人で(と言っても私も先を走ってしまいました、N津さんには悪いことしちゃいました)あと5kmの白糸滝を目指して走っていきました。

1時間25分の試走でした。

終わってから、下りの部での試走方法を夫君に聞いたところ、
夫君が先頭を引っ張って、若い子に後ろの様子を見てもらっていたそうです。
そして、コースの中間点や中継点の受け渡し場所もしっかりと教えながら走って来たそうです。
後ろから「速い~」という声が聞こえてきたらペースも落としたそうです。
上り組は、この話を聞いてブ~イングpunch
やっぱりこういうアシスタントがないと、初参加の方にはわかりませんよね。

それでも帰りの車を出してくれたふじさくの方は親切にしてもらいました。
車で2区のコースをもう一度案内してくれました。
これで、初参加のN津さんも少しは、わかってくれてよかったと思いました。

参加したみなさん、お疲れ様でした。当日は、よろしくお願いします。

Dc011511

駅伝では、こがさんからいただいた↑のTシャツを着て走ります。
ふじざくらは、印刷でなくて刺繍です。とってもかわいらいいピンク色の字です。
これで、駅伝の応援で声かけてもらえそうです。うれしいです。ウキウキheart04
ウキウキheart04もしていられませんが。。。
1区担当になっているのでスピードのない私としてはどうしようかと今から緊張しています。
全力尽くすのみですね。

2011年1月14日 (金)

眼も歯も悪いのは困ったなあ~(@_@)

Dc011403

我が家は夫婦で目が超~~~ど近眼でメガネをかけています。
(大会のときは、コンタクトしています)
昨年、南に突撃されてメガネのツルがおかしくなりました。(夫君のメガネのほうが直しがきかない)
それで年末にいらない出費で、メガネを夫婦で作りました。moneybag
このメガネは「眼鏡市場のFELL FIT」です。(遠近両用です)
今、人気商品との事、そして年末で在庫がなく取り寄せになるということでした。
早めにほしかったので、数本置いてあるフレームの中から選びました。
黒が夫君のものです。
でも年末年始なので、普段は1週間ほどで仕上がってくるのが2週間後となってました。
それで、昨日が2週間後でした。
眼鏡が来て2日です。最初はふらふらとかけなれなかったですが、今日はなんとなく慣れました。
レンズには慣れましたが、眼鏡のフレームのピンクが顔になじめないでいます。coldsweats01
今まで淡い色のフレームしかかけた事がないので、違和感たっぷりです。
メガネのかけ心地は、コマーシャルのように確かに軽いです。 

と、メガネがきてルンルンnoteな気分ですが。。。heart04
それを壊すような事もあります。
2~3日前から奥歯の歯茎が腫れているなあ~と思っていました。
奥歯の腫れは、疲れやストレスがあると必ず腫れていました。
そのたびに歯医者を受診してました。
でも今回は、歯茎とともにほっぺまでも腫れてしましました。weepweepweep
会社の取引のある方も年末年始に同じようにほっべが腫れてしまったそうです。
総合病院で点滴を毎日打っていたそうです。
 
歯医者は予約制ですが、「痛みがあるから」とお願いして歯医者治療をしてきました。
今回は、歯にかぶせている銀冠の隙間から最近が入ってほっぺまで腫れてしまったようです。
もしかしたら、奥歯を抜かないとならないかもしれません。やだよお~~sad
今日は、とりあえず痛み止めと抗生物質の薬を貰ってきました。

年をとるといろいろと身体のガタが来ているようです。あ~~あ嫌だね~~

2011年1月13日 (木)

キウイ(*^。^*)

Dc011302

写した場所が悪くて、画像が悪いです。
お許しを・・・ (ノ∀`) アチャー

時々帰りに寄ってくる八百屋さんで、キウイフルーツを買ってきました。
これだけでいくらだと思いますか?moneybag
10個入って150円です。
キウイはお弁当に毎日入れているので、すかさず買ってきました。
形は良くないですが(規格外)熟しておいしいです。

2011年1月11日 (火)

初めての洋服

ワンワンデイーでポイント4倍デイーだったので(500円割引券もあって)、ペットフードを買いにいったのですが、フードが高いので買うのはやめました。moneybag(他のお店で買う事に)
ワンコちゃんたちの冬服洋服が980円セールでした。t-shirt
小さなワンコちゃんが着る洋服は、どれもこれもかわいいものばかりです。
南ももっと小さければ、かわいい洋服が着せられるのにな~と眺めていました。
すると5号サイズが2枚だけ置いてありました。余りかわいくないのですが。。。
5号サイズのワンコの種類は。。。と見てみると、一応シェルテイも入ってました。
でも、以前にレインコートを5号を買って少し小さかったので、やめようかとも思いました。
でも「まあいいか。一応買ってみてみよう」と買ってきちゃいました。coldsweats01
やっぱり、着せてみたら小さかったです。パツンパツンでした。wobbly

1_dc011113

前からこんな感じです。

Dc011107_6

横からこんな感じです。首が苦しいようで、首を振ってばかりいました。

Dc011111

後ろからこんな感じです。パツンパツンできついのが良くわかります。

まあ南のようなヤンキー娘には、似合わないということです。
毛皮をきているんだから、洋服も入らないですね。

2011年1月10日 (月)

第9回いちのみやタワーパークマラソン

Dc011027_3

愛知県遠征第一弾。
いちのみやタワーパークマラソンに初参加してきました。
なんといってもQちゃんに会いたくて参加をきめました。
Qちゃんは、やっぱり人気者でした。大勢の人だかりができていました。
それと参加費2000円。

Dc011010
選べる参加賞というのが気に入りました。
参加賞は、タオル・Tシャツ・ポンチョの3点です。
そして、豪華な抽選があったからです。(二人とも外れましたが・・・)
私は、ポンチョにしました。夫君はTシャツにしました。
でもTシャツのほうが良かったと後悔しました。bearing
ポンチョが余りよくないものでした。100円ショップで売っているものよりも素材が良くなくペラペラのものでした。

Dc011002一宮まで3時間ほど。10kmのスタートが11時なのでそんなに慌てて出なくても良く、余裕をもって5時半rvcarに出かけました。
高速はスムーズでした。途中で朝食をとり会場付近のICを降りるとすぐです。
でも、駐車場の行く車で渋滞していました。
会場付近の駐車場着いたのが、9時チョット前でした。

今日は、ドジな事ばかりでした。
まずは、デジカメcameraのSDカードを入れ忘れていて写真を写していると思ったらメモリーがありませんと表示が出て、「あらら入れ忘れちゃった」でした。
画像は少しだけです。携帯で写してきただけになりました。
もう一つは、テーピング切るはさみhairsalonを忘れてきました。coldsweats01

Dc011015会場は、突風ではないですが冷たい風が吹き寒かったです。
6kmからは向い風となりました。
でもなんとか足が動いているので風に負ける事無く前に進む事ができてました。goodがんばったよお~

40・45・50分とペースメーカーがいました。
最初は、45分のペースメーカーに着いていこうと思っていたのですが、1kmの入りがすごく速くてついていけなかったので、自分のペースで行く事にしました。
結果的には、後半頑張るでこのペースメーカーを7km地点で抜いていく事ができました。dashdashdash

そしてそしてなんと言ってもすごくうれしい事が。。。
ラスト50mほどでQちゃんが、ランナーの皆さんとハイタッチをしていました。
私のチョット前を女子ランナーが走りQちゃんとハイタッチをしていきました。
その直後後から来る私にQちゃんから手を繫いでくれました。
そしてゴールまで一緒に走りぬいてくれました。
きゃきゃとゴール後は、子供のようにはしゃいでしまいました。heart04heart04heart04
そして、地元のケーブルテレビに夫君と二人でインタビューされました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dc011016_2

ゴール後は、パンとチョコが配られました。

Dc011007


結果は、G 43:55 N 43:45 (ロス含む)22:09-21:46Dc011008_2
50代女子 4位 
女子1位は39分台でした。静岡県でいうと浜松のN田さんクラス(サブスリー)だと思います。
そして2位3位は、富士・富士宮のI川さんやI本さんクラスです。
どこに行っても実力のある速い方は多いと実感してきました。
そうそう、一番左端の方は仮装して(スーパーウーマン)入賞しました。
実力者なんだと思いました。

Dc011017_2表彰が終わり、Qちゃんがまだランナーのハイタッチをしていたので見ていました。
最後のランナーとゴールしたあとに、こちらにやってきました。
dogがこの赤白のブロックから乗り出してました。
それを見たQちゃんが駆け寄ってきてくれて「かわいい~~note」となでなでしてくれました。
またまたうれしい出来事でした。

Dc011021

やっとQちゃ登場です。
最後のランナーを見送ってから、壇上にあがって挨拶です。
もう子供達や5kmのランナーの皆さんは帰ってしまってほとんど10kmの部の方で少人数の中挨拶してくれました。

Dc011018

ここに残っている方限りのプレゼントpresent
Qちゃんのゼッケンをじゃんけんで勝った二人にサインつきでくれたのです。
私と夫君は、1回で敗退でしたbleah

Dc011024
帰る前に小腹が空いたので、軽い昼食中riceballbread
南は、おとうしゃんが食べているもの、食べたくて、食べたくて。。。吠えちゃた。

2011年1月 9日 (日)

成人式♪

Dc010901

今日は、市内では成人式でした。12月の先撮りの様子
友人の娘が、晴れ着姿を見せにきてくれました。
うれしいことです。happy01heart04

2011年1月 8日 (土)

新年の再会(^^♪

Dc010805_2

土曜日で仕事が休み。
のんびりとして掃除などしている時に、朝9時に携帯のメールが鳴りました。
「吉原駅。今から沼津に行きます」という内容のメールでした。
このメールをみてもう驚きました。∑(゚∇゚|||)sweat01sweat01sweat01
千葉の市川@ヨーコさんからのメールでした。サプライズです
まさか千葉から吉原駅まできているなんて思いもよりませんでした。
(吉原駅は、富士駅の一つ前の駅)

青春18キップを使って、市川MCのメンバー13名の皆さんときたとのことです。
吉原駅から海岸沿いを走って沼津港まで行くというものでした。距離にして18kmほど
コースは、← こちらから

携帯で話してから、他にやることもあって沼津まで行くことを考えていませんでした。
しばらくは掃除し布団などを干したりして家事をしていました。
でも、ふと家事をしていて思いました。
せっかく富士まできていてくれているんだしこんな機会は余りないと。。。
そしてバタバタと支度をして10時すぎに出かけました。rvcar
行き先は、rvcarで沼津千本浜公園です。(地図参照)到着したのが10時40分ごろでした。
ここから逆走していけば会えるはずと思い富士市方面に向かって走っていきました。
でも逆走していてなかなか会えず、行ったり来たりとうろうろとしてやっと会えることができました。heart04

Dc010801

沼津の海岸では、どんどん焼きの準備をしていました。後ろは伊豆半島です。
どんどん焼きは、私の地元は明日にやります。

Dc010807
しずさん登場です。run
Dc010809_2

目的地は、すぐ。しばし休憩中です。
Dc010811全員集合です。でもカメラマンがリーダーのタケダさんでした。(↑の写真の左端の黄色シャツの方です)
写真を写していただいてありがとうございます。happy01
皆さん、私よりも10才以上も上とは思えないほどお元気です。パワーをもらえました。good

Dc010808

市川@ヨーコさんとぶんぶんさんです。
mimi姉さんともお知り合いとか。
ランナー繋がりはすごいものだとつくづく思いました。

Dc010810

しずさんと一緒に。
久しぶりの再会で、思い出に一枚と。。。

しばらくくつろいでから、目的地の沼津港へと足を運びました。

Dc010802

ここからは、1kmもありません。
先ずは「びゅうお」展望台に入りました。
ヨーコさんに100円お借りしました。
ありがとうございました。
いつ返せるかわかりませんが、いつか必ずお返しいたします。
この展望台は、キップを受付に見せていけば外出してもキップを買う事無くまた入ることができます

Dc010815 説明を聞く皆さんです。

Dc010819_2展望台の中を歩いて、向岸の沼津港へ向かいます。
皆さんは、沼津港で昼食を取るとのことでした。
私は、布団など干してきていたのでここで失礼して返りました。

2時間ほどの再会でしたが、とても楽しい一時でした。
皆さん、お疲れ様でした。

本日のラン15kmでした。

2011年1月 5日 (水)

元旦マラソン②

ちぐさちゃんから、いただいた画像です。
元旦早々の走りです。run

1_gjpg後ろにいる二人の女子高校生。kissmark実は。。。とってもかわいい女子高校生ribbonに見える若い男性ランナーさんです。
足のスネの処理をしっかりとしてとっても嫌いな足でした。
このお二人すっごく速いんです。先頭よりチョット後ろからゆっくりと楽しんで走ってました。note

1_g3

うかれてまあ~~す。2周目の ラスト100mほどでゴールです。
真っ赤なニューシューズを履いてルンルンheart04

1_g2

ほとんど走っていない週1ランナーの夫君。なんとか走りきりました。

1_g4jpg 

南と一緒に。

2011年1月 4日 (火)

Dc010404_2

今日は、浅間大社に初詣ランrundash に夫君とともに行ってきました。
10時少し前に、夫君が浅間大社に行くと言っており、のんびりしてた私はあわてて着替えて出かけました。
浅間大社まで12.25km。往復24.5km
午後1時20分すぎには出かける予定があったので、ノンストップで(信号待ちはあります)浅間大社まで走っていきました。
行きは坂がキツイです。頑張って上っていきました。

浅間大社に着いてもお参りして、そそくさと帰ってきました。(例年だと、甘酒を飲んだりとのんびりしているのですが)
それというのも、出かけるためには12時半には帰らなければならないからです。
浅間大社を出たのが11時 30分近くです。
ペースを上げて帰ってきました。
下りは転ばないように慎重に走り、なんとか12時35分に帰ってきました。慌しい走りでした。

2011年1月 2日 (日)

箱根駅伝応援

今年も、正月恒例になった箱根駅伝の応援に行ってきました。昨年の様子
今年は、上りの5区に地元富士市出身や県内出身のランナーが多くエントリーされていたので小涌谷にて応援してきました。

☆中央大学   大石 港与君(富士川町出身 現富士市)
☆神奈川大学  天野 峻君 (     々         )
☆日体大学   高田 翔二君(富士市出身)

☆帝京大学   田村 拓真君(長泉町出身)
☆国学院大学  仁科 徳将君(静岡市出身)補欠からエントリー

昨年は箱根登山鉄道に乗ることができなかったので、今年は、余裕をもってでかけました。
朝8:34trainに乗り小田原駅で乗り換え、箱根湯本駅へ向かいました。
向かう途中のアナウンサーで、箱根湯本駅から強羅方面へ行くかたは、1車待ちとのことでした。
降りてみると、前の車両は満員で乗れず次の車両が来るのを待つことになりました。
小涌谷駅に着いたのが11時半近くでしした。
選手が来るのは13時ごろなにでまだ余裕があります。
どこで応援しようかとうろうろしている最中も、応援者もドンドン増えてました。

Dc010202

選手が来る前は、このように自転車bicycleで応援に駆けつけている方々が多く見かけられました。
そして、応援ランrunで上ってくるランナーの方々も多く見られました。
応援ランナーの皆さんを見ていると、私もこの坂を走りたいと思ってました。

Dc010203

選手を待っている間、ワンセグを聞いている夫君です。

Dc010205_2

12:58 1位の早稲田大学・猪俣君が走ってきました。

Dc010211

Dc010212

余り差もなく 東洋大学・柏原君がやってきました。すごい声援でした。

Dc010215_2

12:59 東海大学・早川君

Dc010219

13:00 明治大学

Dc010223_9

13:01 駒沢大学

Dc010225_8

13:02 帝京大学

Dc010228_6

13:02 国学院大学&帝京大学

Dc010230

13:03 東京農業大学

Dc010232

13:03 山梨学院大学&日本体育大学

Dc010233_2

13:03 拓殖大

Dc010235

13:04 中央大学 大石君

続きを読む "箱根駅伝応援" »

2011年1月 1日 (土)

島田元旦マラソン

昨年と同じく、初日の出を拝んでから島田元旦マラソンへと出かけました。

Dc010109

島田元旦は、masaさんとちぐさちゃんと元旦から走ることに数年恒例になっております。
ちぐさちゃんは、旦那様の転勤で京都住まいです。
この元旦マラソンに合わせて帰省してきてくれました。
京都は、大晦日から大雪snowsnowsnowで道路が閉鎖などで大変だったようです。
そんな中、早朝からこうしてかけ付けてくれてとってもうれしい限りです。happy01heart04
来年は・・・どうなるかな。今年限りってことになるかもしれないと思うと。。。weep

Dc010112

今年も、あたちはちぐさねえねに抱っこしてもらえたよ。あたちうれしいなlovely

Dc010114

走った後に、夫君とちぐさちゃんトン汁を貰うために並んでます。

さて、レースですが。
今年も5kmにするか10kmにするか迷いましたが、10kmにしました。
昨年よりも予想外に参加者が増えたようでした。(当日受付)
ゴール後の参加賞のハンドタオルが足りなくなっていました。

駐車場に着き外に出ると、風が吹いてました。
アップ中、向い風で疲れました。
スタートする時には、若干風も収まってきたような感じを受けました。が。。。
でも、向い風はペースが上がらない。身体重いです。(練習していないから余計にそう思うのかも)
折り返しで、masaさんはどこにいるんだろうか。見逃したかな?と思ってました。
後で聞いたところ、私のすぐ後ろにいたそうね。それじゃあ、わからないですね。
背中には目がないもの。bleah

で、結果は22:26-22:09 44:35 後半ちょっとだけがんばりました。good
元旦にしては、まずまずかな。
スロースターターなので、後半追い上げるのパターンを今年もなりそうです。

2011年 初日の出

あけまして、おめでとうございます。fuji
本年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって良い年でありますようにお祈りしています。

うさぎ年の初日の出を、今年も拝んできました。昨年と同じですが。。。

Dc010103

6:58 明るくなってきました。

Dc010104

6:59 顔を出してきました。
Dc010105

だんだんと周りも明るくなってきています。

Dc010101

元旦の朝焼けの富士山fujiです。

Dc010107

Dc010106_2 今年も、「南が良い子になりますように」と夫婦で祈って初日の出を拝んでました。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »