« キウイ(*^。^*) | トップページ | 富士宮駅伝試走 »

2011年1月14日 (金)

眼も歯も悪いのは困ったなあ~(@_@)

Dc011403

我が家は夫婦で目が超~~~ど近眼でメガネをかけています。
(大会のときは、コンタクトしています)
昨年、南に突撃されてメガネのツルがおかしくなりました。(夫君のメガネのほうが直しがきかない)
それで年末にいらない出費で、メガネを夫婦で作りました。moneybag
このメガネは「眼鏡市場のFELL FIT」です。(遠近両用です)
今、人気商品との事、そして年末で在庫がなく取り寄せになるということでした。
早めにほしかったので、数本置いてあるフレームの中から選びました。
黒が夫君のものです。
でも年末年始なので、普段は1週間ほどで仕上がってくるのが2週間後となってました。
それで、昨日が2週間後でした。
眼鏡が来て2日です。最初はふらふらとかけなれなかったですが、今日はなんとなく慣れました。
レンズには慣れましたが、眼鏡のフレームのピンクが顔になじめないでいます。coldsweats01
今まで淡い色のフレームしかかけた事がないので、違和感たっぷりです。
メガネのかけ心地は、コマーシャルのように確かに軽いです。 

と、メガネがきてルンルンnoteな気分ですが。。。heart04
それを壊すような事もあります。
2~3日前から奥歯の歯茎が腫れているなあ~と思っていました。
奥歯の腫れは、疲れやストレスがあると必ず腫れていました。
そのたびに歯医者を受診してました。
でも今回は、歯茎とともにほっぺまでも腫れてしましました。weepweepweep
会社の取引のある方も年末年始に同じようにほっべが腫れてしまったそうです。
総合病院で点滴を毎日打っていたそうです。
 
歯医者は予約制ですが、「痛みがあるから」とお願いして歯医者治療をしてきました。
今回は、歯にかぶせている銀冠の隙間から最近が入ってほっぺまで腫れてしまったようです。
もしかしたら、奥歯を抜かないとならないかもしれません。やだよお~~sad
今日は、とりあえず痛み止めと抗生物質の薬を貰ってきました。

年をとるといろいろと身体のガタが来ているようです。あ~~あ嫌だね~~

« キウイ(*^。^*) | トップページ | 富士宮駅伝試走 »

コメント

とみさん、こんばんは。
ほんとですね。奥歯で踏ん張るから力も入らなくなってしまいます。
歯を抜くのは、嫌です。sad
視力0,2あればいいですね。
私も、夫君も0.01の世界なんです。
超~~ど近眼なんです。
薄型レンズでも牛乳瓶の底のようになっています。
コンタクトは、ワンデイタイプを使っています。
コンタクトはイライラしてすぐに外したたくなります。
なので、メガネのほうがいいとなっています。

ちぐさちゃん、こんばんは。
ちぐさちゃんは、コンタクトだったんだあ~
気がつかなかったわあ~
めがねをかけたちぐさちゃんの顔がうかばないわあ~
目が悪いと損ね。今は、視力を良くする手術があるけれど(怖くてできないけれども)40才以上は老眼が入ってくるからあまりむかないようですね。
歯肉の晴れも嫌だわ~wink
疲れがあると警告のように決まって腫れてきますものね。
腫れても歯間ブラシでマッサージするとある程度治るんですが、治らなく今回はほっぺまで腫れてしまったのには困りましたよ。(;´д`)トホホ…
昨日治療してもらってから、また腫れてしまい
痛かったら予約なくても来るようにと先生から言われえいたので、言ってきたんですよ。
治療は、メスが入りました。crying
先ほど先生から「痛みがないか」確認のtelephone電話が入りましたよ。

こんばんは 歯ですかdespair
私も歯は何年も前からダメになっています
自分の歯ではなくなっちゃってので力がでないですね 視力も悪くなり困ってしまいますね 
私はメガネが慣れていなくて結局 メガネは使っていません  ちなみに視力は0.2です 
なんとか大丈夫です

同じですぅ~。
私も眼も歯も・・・あとチャコさんとは違って頭もおまけに顔も悪いですぅ~(>_<)

めがね、私も今までフルコンタクトだったので、合うのをもっていませんでしたが、京都に来て購入しました。同じような色です。
形はもう少し細くて、かけると「怖い先生」みたいにツンツンしたくなります(笑)

歯も同じように奥歯、特に親知らずが時々うずくんですよね~。
先週の日曜日にうずいたのが、たまらなく痛く、痛みとめも効かなくて、歯医者に駆け込みました。。
抗生物質もらって少し落ち着きましたが、親知らず関係で治療というのもなく、何度もあるようだったら抜歯も・・・と言われています。
粘ってますけどね(^^ゞ

でも、最近の歯医者はすごいです。パソコン画面が置いてあって写真で見せてくれるんですね~。
ハイテクになってました。(治療は昔ながらのキィーン(>_<)でしたが)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キウイ(*^。^*) | トップページ | 富士宮駅伝試走 »