« お天気も良くて。。。 | トップページ | 山梨の木を見に(野辺山へ) »

2010年12月11日 (土)

うれしい経験

本日は、成人式の写真の前撮りの日でした。camera
子供のいない私には一生経験できないと思っていました。
それが、親友の娘Mちゃんが今日、振袖の前撮りをすると言うことで一緒にいさせてもらいました。
生まれてすぐに産院へかけ付けて、顔を見にいったMちゃんです。
小さい頃から毎週のごとく自宅へ行って遊ばせて貰ったMちゃん。
こういう経験をさせてもらえて、親友と旦那様に感謝heart04heart04感謝heart04heart04の気持ちでいっぱいです。
親友も大病から元気になり、この日を迎えることができて、それも一番bell私にはうれしいことです。

Dc121101_2

今日の予約の時間は4時からです。
会場は、市内の会館の中で行われてました。
まだ親友たちがきたいなかったので、ぶらぶらと会館の中を散策してました。
クリスマスの飾り付けがありました。かわいいです。
そうこうしていると、終わったご家族が出てきました。
予約時間を聞くと1時とか。3時間かかったということでした。
案の定、親友のMちゃんも4時~7時まで3時間かかりました。

4時に会場に入ると、まだ4~5人後でした。
30分くらいしてから、呼び出しがありました。
まずは写真をどの感じの台紙で選ぶかの説明を受けました。(私も一緒に)
どれもこれも良くて両親は、悩みに悩むこと30分以上。
どのご家庭も同じように悩んで時間がここでかかってしまって、3時間ということになった感じです。

Dc121102

まずは、髪のセットから。
Mちゃんは、髪の毛が長いのでどのような感じなるのかと、見守っていました。
美容師さんまかせで、美容師さんの腕にかかっていましたが。。。

Dc121104

着付け中、仕上げのかかっています。 (6時半~)

Dc121105_3

写真撮影中(6時45分~)

Dc121107_2

プロの撮影が終わって、外の金屏風の前で家族のための記念撮影です。(7:10~)

Dc121106
私が後姿を写してる前では、パパ、ママ、ママの妹、おばあちゃんがシャッターと押してました。

本当に何度もいうようですが、親友に感謝します。
他の子供達の着物姿も見れたし、行って良かったと思いました。
着物は、今日は赤系が多かったなと感じました。
でも、古典ガラの着物姿の子供も素敵でした。

« お天気も良くて。。。 | トップページ | 山梨の木を見に(野辺山へ) »

コメント

mai母さん、こんばんは。
今夜は、わざわざありがとうございました。
素敵な親孝行ですね。present

maiちゃん、後何年先かなあ~
一緒にcamera撮らせてほしいと願望です。
どんな娘になっていることやら。

うちのアホ娘の時には一緒に着物を着て写真cameraとりましょうねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お天気も良くて。。。 | トップページ | 山梨の木を見に(野辺山へ) »