« うれしい経験 | トップページ | 自分へのご褒美 »

2010年12月12日 (日)

山梨の木を見に(野辺山へ)

野辺山高原に行ってきました。目的は、↓ここです

Dc121217_2

Dc121214

(画像が大きくなります。)
野辺山にある「山梨の木」←(クリック)なんです。
日曜日9時からのTVで小栗旬君のドラマ「獣医ドリトル」←(クリック)に最初の方か、後の方に出てくる場所です。
2年前に私が野辺山ウルトラ42kmの部を走っている最中に、応援団の夫君が訪れていたところです。
ドラマを見ていて夫君が気がつきました。
じゃあ、行ってみようかと。。rvcardash本日出かけました。
野辺山まで2時間で着きました。天気は、快晴。気持ち良い一日です。
我が家が行くと、先に観光客の方も見えてました。
TVでは、緑いっぱいの場所でしたが、冬場なので周りにはなにもありませんでした。

Dc121202

最高地点にある野辺山駅です。
雪が降ったようでした。train

駅の反対側は。。。Dc121201
5月に行われる野辺山
ウルトラマラソンスタート地点。run
2年前を思い出します。

Dc121205_2

初めての雪snowの上を歩く南dogです。雪を食べてました。

Dc121210

 記念に。一枚。野辺山駅の向かい側にて。

Dc121221Dc121222

帰り際に、立ち寄ってきました。

8時半に出かけて、14時には帰ってこれました。
帰宅後は、南を緑地公園に連れて行きドックランでした。

野辺山とは話は違って。

昨日、ジョグ中の帰りにノルマ達成wobbly
と、いってもノルマはノルマでも、転んでしまったことです。。
毎年恒例で3回は転んでいますが、また昨年同様に12月に転びました。
今回は自宅まであと3km地点で、膝を強打そして擦り傷で、しばらく立ち上がる事が出来なく泣けました。crying
近くを通った車の方に、「大丈夫ですか」と心配されて声を掛けられました。。
やっと立ち上がって、足を引きずりながら帰宅しました。
今日も、痛くて足引きずっております。
昨日のロングの疲れはないし、お天気sunがいいので走りたい気持ちがいっぱいです。run
しばらく休足します。

« うれしい経験 | トップページ | 自分へのご褒美 »

コメント

ちぐさちゃん、こんばんは。
膝まだズキズキが少しあります。
ドジでしょうがないとです。bearing
野辺山は、ちぐさちゃんにとって懐かしい景色でしょう。
いろんな思い出もありますものね。
山を見たら、ウズウズしちゃうでしょう。
茶すけ君、雪snow避けていたんですね。やんちゃな茶すけ君だったから、てっきり雪でおおはしゃぎしているんではないかと思ってました。
南は、どこ行ってもなんでも興味を持って、あっちこっちと動くので、大変です。
ヤンキー娘。もっともっと落ち着いて欲しいと願っているんです。

とみさん、こんばんは。
素敵な方の講演で、元気がもらえたなんて、行ってよかったですね。happy01
聞けない私としては、すごくうらやましい限りです。
トレイルシューズ、型落ちでも足になじめば問題ないですものね。良いもの買えて良かったですね。
駅伝ガンバです。タスキの力は強いです。
普段よりも速く走れちゃいますよ。
楽しんでくださいね。

足大丈夫ですか?泣けるほど痛い打ち方だったのですね。お大事になさって下さいね。

それにしても、懐かしい風景!
八ヶ岳も雪を被って、いい景色になっていますね。いいなぁ~二時間で着きましたか!

すごい朝出て、14時には帰宅だなんて、一日が有効活用できますね。
八ヶ岳なら今頃、天気の良い日なら登れそうなので羨ましいです。

南ちゃんも雪楽しんだようですね。茶すけは雪を避けて歩いていましたよ~。。。
無理矢理、雪の上を歩かせて写真撮ってました(^^ゞ

こんにちは  田部井さんは前向きな考えで元気もらいました その後東京でトレイル用リュックと靴買ってきました
靴はデザインが古いという理由 で
14700円が4700円になっていました
次の日新しいリュックと靴履いて鎌倉アルプス歩きました  軽くて良かったです
これで通勤ランは出来そうです
 来月の駅伝頑張りますね
3キロ20分とまあチャコさんに報告するには、とても恥ずかしいタイムですが、頑張りますよ

とみさん、こんにちは(^-^)
返信、遅くなってすみませんm(_ _)m膝まだ、痛いです(*_*)ジョグは出来るようになりましたが、下りになると痛いです。
転ぶところを人に見られると恥ずかしいものですね。とみさんも気をつけつけて下さいね。
すばらしい方の講演会聞いて見たいです(NHKの番組で知りました)その後の山は、楽しかった事でしょうね。山もいいですね。

おはようございます
膝大丈夫ですか?私も今年仕事初めに走って職場に行く途中で転んでしまいました
膝痛かったです 秋には職場で転び顎を切ってしまいました  本当にびっくりでした
縫うかもと思ったのですが、なんとか大丈夫でした  どちらも人に見られてしまい
笑ってごまかしましたが 

山梨の木 素敵です
来年いってみたいです
今日は田部井淳子さんの講演に行って来ます
その後は横浜で泊まり、明日は鎌倉の山を歩いてきます 
なかなかランニング出来ないので、通勤ランするため、トレランリュック買いに行って来ますが ボーナス出たので自分の御褒美です

市川@ヨーコさん、こんばんは。
返信コメント、遅くなりました。m(__)m
私も温泉にゆっくりと入りたいと思ってます。spa
ご家族で年越しマラソンを楽しめるなんて、素敵ですね。
今年最後の良い思いでになることでしょうね。
市川@ヨーコさんのメイド姿、見てみたいです
写メール送ってくださいね。。

ほしんさん、こんばんは。
返信コメント、遅くなりました。m(__)m
2~3週間前から行こう、行こうと思っていたんですが、なかなか行けなくて。。。
やっと行ってこれました。think
そうなんですよねえ~。我が家もラインニング意外で余り遠出していないです。
口実がないと、なかなか出かけられないです。

レース以外で遠出することはほとんどありません。のんびり温泉に入りながら冬景色を見に行きたくなりましたよ。

来週は所沢で開催される年越しフルに夫と娘が参加します。仮装する大会で今から何にしようか考え中です。私はメイドでエイドかな

おはようございます。happy01
本当に行動か早く、頭が下がります。
私も気がついたら、ランニング以外で、遠出していません。dash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うれしい経験 | トップページ | 自分へのご褒美 »