« 自分へのご褒美 | トップページ | メリークリスマス♪ »

2010年12月21日 (火)

携帯電話

Gll1006151758000p2

先日の日曜日に携帯の機種変更をしてきました。。。
今までは、ソフトバンクを使っていました。
機種変更は、番号そのままでauにしてきました。
auにしたのは、機種代が0円だったのと5000円キャッシュバックがあったからです。

ただいま悪戦苦闘中です。 coldsweats01
というのもauの携帯の操作が、若干違うのです。
ソフトバンクの方が、案外シンプルでわかりやすかったと思います。
そしてなんといってもボタンの位置が違うことです。

左上のボタンが「アドレス帳」 → ソフトバンクは「メール」
左下のボタンが「メール」 → ソフトバンクは「文字・数字・絵文字・顔文字」
左一番下※のボタン「句読点」 → スフトバンク「絵文字・」
右下ボタンが「絵文字・顔文字・記号」 → 右一番下 「記号」

ついついクセでいままで使っていたボタンの位置でメールなどを打ってしまうと、全然違う文字が出てきたりして。。。すごく時間がかかってメールを打っています。
肩が凝りました。bearing

« 自分へのご褒美 | トップページ | メリークリスマス♪ »

コメント

とみさん、メリークリスマスxmas
新機種は、操作がむずかしいですbearing
説明書を見てもいまいち良くわからなくて、なれないので肩が凝ってしまっています。
なんとか、メールだけは打てるようになってきました。

私の周りもみな携帯変えています 私は同じ携帯使いたいのに、すぐなくなってしまうのですよね  でも操作ができるまで、本当に苦労します  職場の若い人に教えてもらっています

ほしんさん、こんばんは。
携帯は、2年以上経過していてメッキがはがれてぼろぼろ状態だったので思い切って変えました。
操作がなかなか思うようにできなくて、疲れています。
大台の記念に、携帯もご褒美です。

こんにちは。
いいですね。

ガーミンに携帯にと、新しい物で、新年を迎えますね。up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分へのご褒美 | トップページ | メリークリスマス♪ »