« 風邪引き | トップページ | 大晦日。走り納め »

2010年12月30日 (木)

恒例の餅つき

寝不足の中、毎年30日(昨年の様子)は、恒例の夫君実家で餅つきをしてきました。

寝不足というのは、28~29日に2日間は、深夜3時すぎ寝だったからです。
28日は、11時すぎから年賀状印刷に取り組んで寝るのが遅くなりました。sleepysad
昨日の29日は、やはり11時すぎから宛名印刷に取り組んでいました。
プリンターが半分も印刷をおわっていないのに、印刷が出来なくなってしまいました。
インソールをしなおしても直らずにイライラして終わりました。肩もコリコリです。annoybombpunch
今日は、餅つきが終わった午後に始めました。
最初の頃はやはり反応してくれずイライラ、困ったな~と思っていましたが。。。
パソコンを強制終了してみたところ、なんだよ~~プリンターが動き出しました。
昨日の悪戦苦闘はなんだったんだろうと、思ったしだいです。coldsweats01

Dc123001

今年は、我が家の分と実家の分の2臼つきました。
でも1臼は、2kgなかったので軽くてやりやすかったです。
我が家は、2kgです。
先に少ない方をついたので、我が家の2kgが多く感じました。
画像は、最初のコネコネをしている様子です。
タオルを頭に巻いて張り切っている夫君です。

Dc123002

手返しを始めました。

今年も最後の1臼を甥っ子がついてくれました。

でも一番活躍してくれたのは、やはり義兄でした。
我が家は、何にも出来ないでうろうろしているだけです。bleah

« 風邪引き | トップページ | 大晦日。走り納め »

コメント

郭さん、こんばんは。
ほんとになんだか、いろいろとありました。
体調が良かったり、悪かったりと。。。
郭さん褒めすぎです。凄くはないですよ。coldsweats01私より、もっともっとすばらしい方いますよ。
今は、餅つきをする家庭の方が少なくなっていますね。
昔は、どの家庭も餅つきはしていたことなんでしょうね。
幼稚園かもう少し小さい頃の記憶があります。
おじさんの家にいって餅つきを見ていたことが思い出されます。

郭さんも良いお年をお迎え下さいませ。
いつも清水に走りにいけなくてすみません。
また駅伝を見に行ってきます。

ほしんさん、こんばんは。
そうなんです。印刷すっご悪戦苦闘でした。sweat01走るよりも疲れましたあ~
餅つきも、いつまで出来るかです。
今は義母が、元気にしていてくれるのでできているんですね。

今年、一年ありがとうございました。
何回かお会いできて、楽しく過ごせました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。

今年はいろいろありましたね。
体調悪かったり、あっさり入賞してみり・・・。
とにかく凄いランナーですね。感心しました。

餅つき、懐かしい風景です。私どもの子供の頃を思い出します。

では、良いお年をお迎え下さい。ご夫君によろしく。

おはようございます。happy01
悪戦苦闘の印刷ご苦労様です。sweat01

恒例の餅つきですね。
夫くんのハチハキ、似合っていますよ
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。野辺山楽しみですrun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪引き | トップページ | 大晦日。走り納め »