« 翌日には、雨 | トップページ | 我が家の家計は・・・ »

2010年11月29日 (月)

第35回河口湖マラソン

11月28日(日)

35回記念大会に参加してきました。夫君は、今年も運転手rvcar&応援motorsportsです。
1時40分起床。2時半に自宅をrvcarをでました。
何故こんなに早い時間に自宅を出たかというと、昨年は3時45分に自宅を出てコース上のラスト1km地点の公園が5時前だとうのに満車状態だったからです。
駐車場に到着したのが3時40分。もう半分以上車が止っていました。
4時半前には、満車のゲートが立てられていました。
まだ早いので、1時間ほど仮眠をする事にしました。

Dc1129155時半に受付を済ませました。
35回大会とあって、表彰台はピカピカと光っておりました。

Dc112902休憩場が6時に開くのを待って準備をしました。
休憩場の広間にて。準備゚完了sign03
さて、どんなレースになることでしょう。

Dc112906

窓の外は、朝焼けの河口湖の景色です。
スタートラインから、受付へ向かう選手の皆さんがぞくぞくと歩いています。
こんな写真など撮っていたら、7時になってしまいました。
○イレにより、スタート地点へと向かいました。

Dc112907スタート地点でゆかりさんとI川さんとに会えました。
スタート15分前です。元気な内に記念撮影。

7時30分いよいよスタートです。

コースは → こちらから

10月中旬に、左膝裏の腱を故障してからというものロングの練習もほとんどせず(ハーフの大会でロング練習)河口湖を迎えました。
どんな走りができるか、大井川が散々な展開でしたので、とにかく35kmまで踏ん張って走ろうと思っていました。

Dc112910

スタートして1時間8時半ごろの南です。
初めて見る鴨の集団に、なんだsign02なんだsign02あれは。。。と見つめています。

Dc112911

1周してきた25km過ぎ(9:39)
大橋に入る軽いのぼりです。足上がってきていないですね。

ハーフタイム 1:46:24

1_dc112912

37km分で夫君が待っていてくれました。そこから並走してくれ、なんとか最後まで踏ん張る事ができました。

ラスト2kmほど
(10:55)
また軽い上りに四苦八苦しての走りです。
それでもなんとか走ってます。

Dc112913

ラスト1kmほど
(11:00)
50mの軽い下りから、また軽い上りをラスト何百m踏ん張っております。

Dc112914

ゴールです。
前行く男性ランナーと重なって、おちびは見えません。

タイムは、昨年とほぼ同じでした。
今年は途中○イレにも寄らなかったのに同じとは。。。coldsweats01

今年は、小刻みなアップダウンがず~と上りみたいな感覚で下りがないって思えてキツク感じました。
それとトンネルがいくつかあるのですが、コース上の風はさほど感じないのですが、いざトンネルの中に入ると向い風が強くて前に進むのに大変でした。
毎年言っているのですが、フルは気持ち的に負けてしまします。
標高は高い(850m)、寒い。スタート時間が早いで、最初の5kmは体が動きません。
後半のタイムは、昨年よりも落ちてます。35kmから頑張るが頑張れなかったです。
だから、このところ33分から前に行けないでいます。
ゴール後は、毎回同じように吐き気と貧血で動けなくなってしまいました。

(G)3:34:04
(N)3:33:25

ロス(39)-25:46-24:54-24:44-24:58-24:43-25:07-25:38-26:05-11:29

年代別44~54歳の部8位

今年は参加者が増え、年代別の人数も増えました。
例年だと穴場の年代で入賞できるのですが今年は違いました。
他の部門よりもレベルが一番高い部門となっておりました。

もう少しタイムを縮めたと願うのですが。。。

« 翌日には、雨 | トップページ | 我が家の家計は・・・ »

コメント

mimi姉さん、こんばんは。

>>もっと自分を褒めてあげましょう。
はい、そうします。一生懸命に走ったのですからね。

第1回の川越小江戸マラソン2010に参加されたんですね。
お疲れ様でした。
mimi姉さんは、短い距離よりも長い距離の方が得意だからいいんです。
フルになると、いつも実力発揮して30分切っての走りをしちゃうもの。
いっつもすごい、すごいと思ってます。
そしてウルトラも、10時間台だもの。ハーフのタイムは気にしない。気にしない。
mimi姉さんと会いたいなあ~また一緒に走りたいです。

まちゃこさん、こんばんは。
お久しぶりです。つくば、お疲れ様でした。
フルは特に難しいと、私もいっつもいっつも思い知らされています。
35km以降粘って走れたなんてすごいですね。気力ですね。good
いつかは、高速コースと言われているつくばを走ってみたいと思っています。run
でも、遠くて、なかなか腰を上げられないでいるんです。
私もプラス志向で、がんばります。
埼玉遠征かあ~。今年限りでしたからね。ないかもしれないです。
でも、また何処かでお会いできたらいいですね。
静岡の大会にも是非起こし下さい。

ほしんさん、こんばんは。
足が上がってないでしょう。
すり足なんで、疲れてくるとすぐにこけたり転ぶんですよね。
物はいっしょですよお~~~dash

チャコさん、河口湖 お疲れ様!!
(私も出遅れてゴメンナサイ!でも、凄く気になっていましたよ。)

進歩が無いだなんて。。。そんなことありませんよ。
チャコさんの今の状況から考えたら素晴らしいタイムです。もっと自分を褒めてあげましょう。heart04

私も同じ日に「川越小江戸マラソン2010」を走って来ました。
年々タイムが落ちて今は100分切りがやっとですが、現実を受け止めて前向きにやっています。wink

それでは、12月に入り、いろいろと忙しくなりますが
チャコさんも身体に気をつけて。。。

こんにちは
河口湖お疲れ様でした。
チャコさんとしては不本意でしたか?
でも距離走をしないで、このタイムとは素晴らしい、羨ましいです。チャコさんはスピードがあるからですね。

いつもながら、フルは難しいな~と思います。
私は同じ日に、つくばでしたがタイムはガッカリでした。
でも35キロ以降に粘って走れたので、次に繋げようとプラス志向でいます。落ち込んでいると前に進めないA型なもんですから。
これからもお互いに頑張りましょう。
また、埼玉遠征されたら会いましょうね!

こんばんはdelicious
出遅れました。sweat02

んんー確かに足は上がってなくても、タイムは余り代わりない。
やはり、物が違いますdash

とみさん、こんばんは。
体調は、一晩寝たらば大丈夫ですよ。
駅伝、ガンバscissorsです。
駅伝ってタスキの重みがあって、緊張しちゃいますね。
3km、突っ込んで次にタスキを渡してくださいね。
私は、そんなに走っていないですよ。
短い距離をちょこちょこと走っているだけなんです。
ウルトラの方は100kmの部を年に何回か走ったり、
練習量もそれ相当の量走っている走友もいます。
全然敵わないです。

こんばんは  体調はもどりましたか?
貧血大丈夫ですか?わたしもよくお風呂でのぼせてしまいます
来月、職場の人たちと駅伝出ることになりました
3キロですが、頑張ります

楽しみです  チャコさんは今年何キロ走ったのでしょうかね

お疲れさまでした  

陽子@埼玉さん、こんばんは。
お久しぶりです。
褒めていただいてうれしいです。
私は完走できないのに、(すぐに歩きが入ってしまう)大会にでてしまいます。coldsweats01
走り初めの頃、陽子さんの練習や走りを目標にしていた私です。走るのはやめないでねsign03
楽しく走るの見つけて続けてくださいね。
ハーフ目標目指して、ガンバです。good

みっちゃん、こんばんは。つくばお疲れ様でした。
河口湖は、朝起きるところから疲れます。wobbly
みちゃんも、アクシデントに負けずに走ってくるんですもの、頭がさがります。scissors
大井川が散々な結果だったので、すこしでもちゃんと走らなくちゃと思ってwink
みちゃんも、ゆっくりと身体を休めてくださいね。spa
来年は、手術が控えているんですものね。

ちぐさちゃん、こんばんは。
そうね。3拍子そろちゃているんですものね。
観光地だから時間的な事は、無理みたいですね。
周回コースだから、トップランナーの皆さんは周回遅れの集団に苦労していたようです。
ちぐさちゃんと河口湖の思い出ありますよ。
ちぐさちゃんが4時間切った大会でしょう。
私まだ4時間切っていなかったから、すごくがんばろうって思えていた事思い出しました。
体調は、もう大丈夫ですよ。ご心配お掛けしました。

チャコさん、お久しぶりです!
河口湖マラソンおつかれさまでした
本調子ではなかったようですが、ラストのフォームも崩れてないように感じます!
まだまだ現役で33分台とはスゴイですよ(^^)v

私はもう一年以上フルを走ってません
・・・というか完走する自信がないのでスタートラインにたつ勇気が出ません・・・
ハーフも40分が切れなくなり自分のなかで走るのをやめようかどうしようかの葛藤が続いています
12日は小川和紙のハーフを走りますが再度40分切りに挑戦します
少しは良い走りをして走ることへの自信を取り戻したいものです(笑)

チャコさん、毎年恒例になった河口湖、朝早くから、おつかれさまでした~happy01
ホントに体調が悪い中 コンスタントなレース運びで、凄く安定しているチャコさん、すごいなぁ~good
気持ちがめげると云っても、ちゃんと足は動いているし、やっぱり早いrun さすがですheartゆっくり、疲れをとって下さいねlovely

お疲れさまでした。

気持ち的に負けて・・・って、体調が万全ではない中、走りきれちゃうだけでもスゴイと思いますが、チャコさんから見たら納得が行かないのでしょうね。
河口湖は寒い、早い、三周(笑)ですね。私は周回遅れにいつもなっていたのを思い出します。
ひとまずお疲れさまでした。

お疲れは取れましたか?動けなくなるほどがんばっちゃうチャコさんって、やっぱりスゴイと思います。

Masaさん、こんばんは。
日曜日は、早朝から遠くまでお疲れ様でした。
私達も出かけるときは、精進湖から回っていきますよ。
ただし、高速は乗らず一般道ですが。coldsweats01
タイムをまとめたのかどうか。。。
もう少し、強気で走れるといいんですけれど。
ついつい弱気な走りになってしまって、ダメですね。

カナ若さん、こんばんは。
いえいえ、出だしが遅いのでcoldsweats01
おはずかしいですが、35~40kmは落ち込んでいます。
もっと、しっかりと走れればいいんですけれど。。。
なかなかフル以上の距離は、私には難しいですよお~~。

ミキテイーちゃん、こんばんは。
なんだか参加者多いなあ~と思っていたんだよね。wink
横浜が来年に以降したから、11月はきっと国際ランナーさんたちの調整のため参加してきているんだね。wobbly
後半?走っていてお腹が空いて給水所でbanana食べたくて鳩首所に置いてないと思って通り過ぎてあったから戻ったりしちゃったよ。
体調の事気遣ってくれててありがとうね。happy01

チャコさんも朝早かったですね。
私も行き場所はちがいますが2時に家をでました。
河口湖通ると混みそうと思い精進湖を抜けて奥多摩に行きました。

万全でない中、ちゃんとタイムまとめるさすがと思います。
おつかれさまでした。

体調良くない中での安定した走りはさすがですね。ロング走されていないとのことですが、後半の落ち込みが無く走りきれているのはやはり実力の有る証拠でしょう、お疲れ様でした。

チャコさん、河口湖お疲れさまrun
後半崩れず安定した走り、見習わなくては…
部門上位は国際ランナーさんですね。
横浜がないので出たのでは?
いつも思うけど、夫君の並走うらやましいhappy01
だいぶ寒くなったし、フルの後体調崩しやすいんで気をつけてねdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 翌日には、雨 | トップページ | 我が家の家計は・・・ »