« 仲間入り | トップページ | 翌日には、雨 »

2010年11月21日 (日)

喜ばしいこと(^^♪

ほしんさん、KAKOさん、みっちゃん、ふくちゃん、かっちゃん、たまみさんnote
2年前に訪れた事、覚えていますかhappy01

昨日の新聞に、富士宮市の「浅間大社(せんげん大社)」が世界遺産登録申請という記事が出ていました。
浅間大社は、全国1300社の総本山ということです。
実家のある富士宮市。子供の頃から遊んでいた浅間大社です。なんだかうれしい気分です。
でもでも、まだまだ、課題が多くありそうです。
Dc112001

Dc112002

もう一つ、喜ばしいこと。
南のワンコ友達と同じ小さな小さなチワワちゃんの活躍です。
3kmってすっごく小さいです。そんなかわいいチワワ頑張りましたね。

Dc112003

« 仲間入り | トップページ | 翌日には、雨 »

コメント

みっちゃん、こんばんは。
コメント、遅くなってすみません。
楽しかったですねえ~~。heart04
アルバムを開いて、思い出していました。
みっちゃんの寝転んでいる姿を見て、そおだ~こんな事もしていたんだったんだと見ていました。happy01
アルバムを作っていて良かったと思いました。

ほしん、こんばんは。
コメント、遅くなってすみません。
忘れるわけないですよね。まだ2年前のことですものね。
やきそば食べて、湧き水飲んで、鯉で遊んで。
山頂目指して。fuji
私も忘れる事の出来ない思い出です。

とみさん、こんばんは。
ほんと、小さい小さいチワワちゃん、がんばりましたよね。
今日もドックランでお友達チワワちゃんを見て感心してました。
浅間神社って静岡の方ですか?

富士宮の方は昔は神社でしたが格上げ?で三島大社のように
浅間大社となりました。
やはり、訪れると落ち着きますね。とみさんのおしゃるとおりです。

はい、もちろん忘れられませ~んscissors
楽しかったですね~lovely 初めてのことばかりnotes
山頂に登るときの朝、満点の星空nightを寝ころんで観たり、
渋滞の山頂までの道、雲海の美しかったことlovely
世界遺産になることは、地元としてもとても誇らしいことですねscissors

こんにちは。

はい、しっかり覚えて覚えていますよ。
池の鯉も大きかったですね。up

さすが総本社ですdash
世界遺産が増えるのを待っています。
B級焼きそばも懐かしい。happy01

チワワさんがんばりましたね  すごいですね
愛犬家としては嬉しいニュースです

浅間神社は何回も訪れましたが、何度訪れても気持ちが、落ち着く場所です 
わたしは昔からお寺や神社が大好きなんですよ
とくに夕方の時間がなんとも言えず落ち着きます
時々仕事の帰りに通勤途中の神社に寄ってお参りします
日本に生まれて良かったと思うひと時です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仲間入り | トップページ | 翌日には、雨 »