« 気合が入っているようです。 | トップページ | 一夜明けたら(^-^) »

2010年11月14日 (日)

第20回ふじかわキウイマラソン

Dc111414

自宅からrvcar10分と近い、地元の大会に参加してきました。
夫君は、法事で参加できませんでした。
昨年から参加賞が急増し、富士川橋から渋滞し駐車場に停めるのに苦労したので、早めに出て行きました。
やはり、8時前には渋滞していたと聞きました。
一番近い体育館の横の駐車場に停めようと、7時前に自宅を出たのですが、来賓者しかダメと断られ、富士川の河川敷の駐車場に停めました。
早かったので、駐車位置が出口から一番奥になってしまいました。
出るのが苦労しました。帰りは25分河川敷を出るのに25分位かかりました。

今日は曇り空、少し風が吹いて肌寒いかなsign02という感じです。

9時45分ハーフスタートです。が。。。スタート時間を待っている間は片側車線です。
反対側の車線では、3kmの部の子供が走ってきました。
その子供達を、拍手で迎える選手の皆さん。ローカルの大会らしい光景だと思いました。

コースは → こちらから

スタートから、ゆっくりモードでした。速く走れないといったほうがいいのでしょうか。
身体重くて走れません。女子ランナーに抜かされていきました。
上りで頑張ろうと、ペースもあげなかったからもあるのですが。。。
最初の折り返し4kmほどから40才以下の部の女子と平行してました。
彼女は、私が抜こうとすると前に出る。でも私がついているものだからペースを上げる。
その繰り返しでした。でも様子を見ている限り上りで抜かせるという気持ちがあったので、無理に抜きませんでした。
上りに入り前に出ました。案の定、上りに入ったらついてきませんでした。

この女子とそんなやり取りをしているところ6kmほどで、モシモシさんが後ろから追いついてきました。急遽、夫君の代役をお願いしました。(同姓同名なので)
ここから、ゴールまでペースメーカーをしていただきました。
だから最後まで、頑張れました。ありがとうございました。m(__)m

坂に入る民家での応援してくれている皆さんが、「女子7位」だよという声がしていました。
上りで前行く女子ペースダウンしてました。一人一人、追いつき追い越していきました。
そこで総合4位。
11kmすぎの下りにきて、40才以上の部2位のNさんの姿が見えてきました。
第2の急坂に差し掛かったときに、やっと追いつきました。
Fjijpg_2

(画像は、旅ランナーさんからいただきました。13kmほどの山の一番上。
右側の紺色シャツがNさん。左側の緑色シャツがモシモシさんです。)

Nさんも上り強かったです。一瞬抜きましたが、また抜き返してきます。
だから折り返し少しまで前に出る事ができませんでした。
上りが強いには、浜石岳 ←(5kmで700mの上り)で練習していると後で聞いて納得しました。
この間、モシモシさんから「ついてけ、ついてけ」という励ましをしてくれてました。
そして遅くなると待っていてくれたりと心強かったです。
そして、なんとか上りきり、折り返し手前で追いつきました。
それから、苦手な下り坂。追いつかれないように、必死に走りましたが、、ラスト2km軽い上りは足が動きませんでした。

Dc111412やっとゴールです。
総合3位 40才以上の部2位 1:38:11
47:21-24:03-21:03-5:40

Dc111409

1位の方は横浜の方でした。

Dc111411

今年も、副賞のキウイゲット。1位の20個欲しかったなあ~~

Dc111404

一般女子の部。1位I池さん3連覇(^_^)v
2位の方は、上りで抜かしてきた方でした。

Dc11140110km40才以上の部。
こちらはレベルが高い部となりました。
サブスリーランナーのN田さん。H子さん。s篠さん。
いつも上位の方ばかりです。
そしてI川さん、足のトラブルがあての9位(キウイ賞)ゲットでした。
皆さん、すごいです。


終わってから、家に帰る前に堤防にそのまま行き、8kジョグしてきました。
トータル30km。良い練習できました。

« 気合が入っているようです。 | トップページ | 一夜明けたら(^-^) »

コメント

ちぐさちゃん、こんばんは。
キウイマラソン、今年は定員オーバーで振込み料が戻ってきたという方がいましたよ。
今のマラソンブームが、こんな地方の大会まできているようです。

みっちゃん、こんばんは。
上りでバトルは初めてでしたよ。(^_^;)
たいていは、抜かすとそのままいけるんだけれど。。。
彼女も山練習をしているだけあって強かったです。
みっちゃんも凄いです。私のほうこそみっちゃんに感動
してますよ。
私も、また合えるの楽しみにしています。

ミキテイーちゃんこんばんは。
やっぱり強いわけだわあ~
浜石でミキテイーちゃんとバトルやっていたとは。
会社の駅伝があるんだ。男性の中では、プレッシャーが
かかちゃうね。
でも優勝おめでとうgood
そうそう、キウイ甘くておいしいですよ・

とみさん、こんばんは。
井川マラソンお疲れ様でした。ローカル大会ならではの、その大会の雰囲気が良いとまた参加したくなりますね。
10kmを走れれば20kmも走れまると思いますよ。
挑戦してみたらいかがでしょうか。
いつまでも、楽しく長く走っていたいですね。

チャコさん堂々の入賞おめでとうございます\(^o^)/

キウイもゲットできたようで、この季節の風物詩ですね(^^)
結構ハードなコースのようなのに、ハーフ走った後に8キロジョグですか~(@_@)
さすがです。

ひとまずお疲れさまでした。キウイも参加者が増えているのですね。最近の勢いはすごいですね。

チャコさん、2位そしてキウイゲット おめでとう~scissors
登りはさすが強いね~punch この大会は、毎年気になりつつも、なかなか出ることが出来ずにいますbearing
 
登りのバトルにもめげず頑張れる力は、本当に凄いなあ~と いつも感動していますlovely
これからは、寒い季節ですので、体調に気をつけ、頑張ってたのしんでくださいねheart04 また会えるのを楽しみにしていま~すfuji

チャコさん、おめでとうscissors
Nさんとのバトル、2人とものぼり強いね~
浜石マラソンでNさんと優勝争ったこと思い出しました。
レンボーレッド、甘くておいしいんだよね。いいなぁeye
私の方は、会社の駅伝で3区走りました。
みんな男性なので足ひっぱっちゃったけど優勝しました。
駅伝は距離短いし、みんな速いから辛いですwobbly

チャコさん お疲れさまでした 
すごいですね、表彰台なんてわたしには縁がないでしょうが、いつか最高年齢参加賞でもいただけるように頑張ります
長く走れるようにがんばりたいですね。 先日のメロンマラソンに69歳お女性が参加していましたから

わたしの参加させていただいた井川マラソンですが、20キロは 50人でしたよ 女性は5人なので全員入賞ですね。いつか20キロはしれるようになったら井川マラソンにエントリーしたいですね

なにしろわたしの10キロの部でも女子は21人参加でしたから

ローカルな大会だったのでとてものんびり走る事が出来ました。
ただ行くのに遠いですね。紅葉みながらそれは見事な紅葉でしたよ。 来年ご一緒できたらと思いました。

ほしんさん、こんばんは。
ありがとうございます。ハーフでお立ち台は、うれしかったです。
欲を言えば、もう一つ上の台に上りたかったです。
そう、バトルは辛かったです。でも良い経験になりましたよ。

こんばんは。

お立ち台ゲット。
やりましたね。すごい凄い。dash

しかも、またもやバトル劇。女子も上位は激戦ですね。

しかし、きついコースでも素晴らしいタイム。良かったですね。
お疲れ様でした。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気合が入っているようです。 | トップページ | 一夜明けたら(^-^) »