« 喜ばしいこと(^^♪ | トップページ | 第35回河口湖マラソン »

2010年11月23日 (火)

翌日には、雨

dogをシャンプーしたり、夫くんがrvcarを洗うと、必ずと言っていいほど翌日にはrainが降ります。
案の定、昨日rainが降りました。
南は、20日(土)にペットサロンでシャンプーカットspahairsalonをしてもらってきました。
夫君は、21日(日)にrvcarを洗いました。
そして、翌日は22日(月)は午後から。今日23日(祝)に夕方にrain降りました。

シャンプーしたばかりで、雨て濡れて汚れるのも悔しいので、昨日仕事帰りに南用のレインコートを買ってきました。
梅雨時や、台風やその他の雨の大いときに買っておけばいいものの、いまさらながら慌てて買ってきたのでした。bleah

Dc112301_2

さて、レインコートを買うにあたって胴回り、背丈の寸法で何号を買うかです。
思い立って買うことにしたので、何号sign02だろうと。。。
5号か6号か。迷ったあげく5号に。
そして5号は、左の模様のレインコートしかなかったのでこれで妥協して決めました。
(決めたのは、安かったからもあります。1980円なり~~moneybag

Dc112304

やっぱり、5号では少し小さかったです。お尻やシッポ部分が濡れてしまいました。
大は小を兼ねるで、6号にしておけばよかったと後悔しました。
まあ、そんなに着ることもないのでいいかな。sweat01sweat01

« 喜ばしいこと(^^♪ | トップページ | 第35回河口湖マラソン »

コメント

ちぐさちゃん、こんばんは。
笑えるでしょう(´,_ゝ`)プッ
ヤンキー娘の南には、似合いませんでした。coldsweats01
茶すけ君との生活を思い出してしまいますね。
雨の日のお散歩しなくていいのは、うらやましいです。
ちゃんと、お家のトイレで出来るからおりこうさんですね。
南は、もっと女の子らしくしおらしくしてほしと毎日、毎朝、願っているんです。はあ~~think

(*^。^*)思わず、レインコート着た南ちゃんを見て笑ってしまいました(^^ゞ
ゴメンネ南ちゃん。かわいかったということで・・・(^^ゞ

うちの茶すけは水が嫌いなので、お風呂はもちろん雨も大嫌いです。雨の日は散歩はなしです(笑)
軒下から出ようとしません。。。

ですが、雨上がりに散歩に出ると、ちょっとばかり胴長短足の茶すけは(ちょっとじゃないでしょ!)、お腹がピショピショになります。
なので、エプロンをつけて散歩しますが、このエプロンが大嫌い(笑)
ビチョビチョでお腹が濡れて拭くのも嫌い(笑)
ご機嫌をとってエプロンを着させていくのですが、すぐに取っちゃいますね。。。
なかなか大変です。

ちなみに、茶すけのエプロンは大きすぎでした(^^ゞ

チャコが妥協したの?

とみさん、こんばんは。
ムサシ君は、シャイな子ですね。
先代のチャンプもなにか変ったことしたり、着せたりすると固まって動かなくなっていました。
が。。。。南は全然平気でした。最初は変と思っていたようですが、直ぐに慣れていつもの散歩と同じで歩きだしましたよ。
性格がまるっきり違うので、扱いにいまだに困っています。
雨が嫌いでお散歩を要求しないなんて、なんて良い子なんでしょう。
南は、rainでもtyphoonでもthunderでも、散歩に催促します。そしてず~と吠え続けていているので、行かないとなりません。

あらま♪可愛い事 うちのムサシ君はかっぱ着るとなぜたかオシッコしなくて困ってしまいます 
だから雨の日でもそのままです。帰ってきてからタオルでごしごしです。

雨の日はわたしも散歩嫌ですがムサシはもっと嫌なようで随分我慢するようです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 喜ばしいこと(^^♪ | トップページ | 第35回河口湖マラソン »