« カユィ。カユィ{{ (>_<) }} | トップページ | やっとTV »

2010年10月 9日 (土)

坂本龍馬(裏書)

本日9日は、新潟県で「えちご・くびき野ウルトラマラソン」が開催されてました。
50kmの部参加の みっちゃん・ミサさん・KーKOさん
100kmの部参加の ゆかりさんokanさん・ほしんさん・他駄馬の皆さん、本日はお疲れ様でした。

我が家は、おのぼりさんで東京へと向かいました。朝からrain模様です。
東京へ行くのは、いつも高速バス「かぐや姫EXPRESS」←(ここから)busに乗っていきます。
今日は市役所からの乗車ですが、5時55分予定が遅れて6時5分でした。
吉原中央駅の乗車の方を見ていると、見慣れた顔が。。。SANOさんでした。happy01
SANOさんは、この3連休は研修だそうです。お仕事お疲れ様です。頑張って下さいね。

その後高速は順調でしたが、首都高に入ると渋滞に。到着予定時間1時間遅れの9時10分の東京駅日本橋口に到着しました。
夫君は、一昨日くらいから風邪を引いていたようで、今朝は一番調子が良くなかったみたいです。バスに乗るなり、「頭痛い、吐き気する」と言い出しました。catface
バスの中、東京までなんとか具合が悪いなか辿りつけました。

Dc100904

東京に行った目的は、皇居・東御苑の「三の丸尚蔵館へ行くことでした。
地元の新聞で、10月17日まで、「坂本龍馬の薩長同盟裏書」←(ここから)が展示されているということが掲載されていて、夫君是非行きたいということで行ってきました。

Dc100905

大手門を入ると、このような入園票が渡されました。
着いたときは9時半ごろでしたが、もう大勢の方が訪れていました。
やはり龍馬の同盟裏書が展示されている場所は、にぎやかでした。
でも、この中は暑くて「ムット」していたので、夫君気分が悪くなり、さっさと出てきました。
何のためにいったのやら。。。

東京に行った目的はもうひとつ。どこかをジョグrunするということでしたが、夫君が具合が悪いので遠くもいけません。
夫君は東京駅でどこかで身体を休めていてもらうことにし、(荷物を持ってもらって)私一人、皇居を走る事にし、2時間半後にまた落ち合うことにしました。

皇居では、rainでも走っているランナーも多数いました。
駅伝もやっていたようで、にぎやかでした。
20km4周目までノンストップ、給水なしで走ってましたが、流石に5周目は喉がかわき、給水をとりました。
(ペットボトルを持っていなかったので、皇居の水道で飲んでしまいました。後でお腹こわさないかなと心配ですが、喉の渇きには敵わなかったです。今のところお腹は壊していません。)

時間の都合で5周で打ち止めでした。
26:33-26:05-25:35-24:46-23:10
5周目は半分からペースを上げて走ろうと思っていました。
前半が少し遅く入りすぎて、23分切りを目指していたのがちょっとオーバー。
とりあえず、B-UPできたので「よしgood」とします。

夫君は、待っている間に薬を買って少し落ちつたようです。
スカイツリーを見たかったですが、時間がなく見れませんでした。

Dc100902_2

帰りのバスは14時50分に乗りましたが、かぐや姫なのになぜかsign02「ええじゃないか」という文字が。。。pig

Dc100901_2

帰りの高速バスは、rainでも順調にすすみほぼ時間通りに17時15分ごろ着きました。

夫君は、帰宅後はまだ「頭重い」とは言ってましたが、食事もとれて元気になりました。

« カユィ。カユィ{{ (>_<) }} | トップページ | やっとTV »

コメント

市川@ヨーコさん、こんばんは。
突然決めたことと、時間が何時になるかわからないし、どこを走るか決めていなかったんです。
バーゲンの事、情報ありがとうございます。
でも、毎週毎週は、無理ですねえ~

とみさん、こんばんは。
ご心配お掛けしてすみません。夫君は、昨夜から元気になっています。
午前中は、もう走ってました。
旦那様、サンバチームに入っているんですか。
驚きです。eye
そうですよ。せっかく旦那様が東京に出かけるんですもの、旦那様の練習の間走っていられますよ。

せっかくの東京、雨で寒かったことでしょう。こちらに来る時は連絡してください。走りにいけたのに、残念。
夫君は大丈夫ですか?

皇居でたくさん走れてよかったね。
来週の土曜日は皇居のそばの科学技術館でワコールのバーゲンがありますよ。

御主人さん大丈夫ですか?季節の変わり目は体調崩しやすいので注意ですね。お大事に
でも東京に行っても走ってきたなんて さすがですね。私もいつか皇居走りに行きたいですね 
でも人が多いので走りにくいですか?実はうちの夫は東京のサンバチームに入っており、月に2回東京に練習に行っています。一緒に車で連れて行ってもらおうかなとも思っています。今日リンパの講習会受けて来ました。頭と首と手やってもらったら、体軽くなりましたよ また来週もよろしくお願いしますpig

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カユィ。カユィ{{ (>_<) }} | トップページ | やっとTV »