« これが出回りました。 | トップページ | 日曜日の夕暮れ »

2010年9月 5日 (日)

1ヶ月ぶりの富士スカイライン

Dc090507_3

富士スカイライン1ヶ月ぶりに1200m~2400m5合目まで往復32.4kmを走ってきました。
先月の様子 →こちらから
登山シーズンの8月の交通規制はしてません。道路は車の往復があり気をつけて走っていきました。
路肩には、登山口から2km下ほどまで縦列駐車している車が停まってました。
すれ違いが大変です。Dc090509_2

自宅を7時10分ごろに出て、途中コンビニに寄り、西臼塚駐車場に8時に到着しました。rvcar
登山シーズンが終わり、駐車場はガラガラです。
今日は、南を連れてきました。
下界の暑さから涼しい1200mで約4時間、クレートの中でお留守番です。
富士山は、山頂は雲の中で見えませんでした。

Dc090510

今度は、おと~しゃんに抱っこされて記念撮影。

Dc090508

8時20分。
駐車場を出発です。
今日は、ゆっくりとせずに、しっかりと走るrunという夫君。
ドンドンと背中が小さくなっていきました。


私は、いつものごとく足が動かずマイペースで上っていきました。
今日も写真を撮れずにもくもくと。夫君に置いていかれないように。離されないように。と。
でも、一人旅は辛かったです。bearing
4月に入院してから、どうも体調が上がってこないのが最近思います。
上りがまったく足が動いてくれないのです。なんでなのsign02
やっぱり歳をとったからなのかな~~~~dangerbearing

スカイラインは、日差しがあまりなく途中からガズってきてとっても涼しかったです。
前方が見えないほどガズってました。

Dc090504 Dc090505
5合目に到着して山頂を写しましたが(左画像)雲の中でやはりみえませんでした。
そして山頂から左側をみると真っ青な青空が見えてました。

Dc090506 5合目で、15分ほど給食、給水してから下っていきました。
下りは、やっぱり苦手。coldsweats01パタパタ走っているだけで全然ペース遅いです。

下って駐車場につき着替えてから、駐車場内のあずまやにて昼食をしました。
すっごくお腹が空いていたので、コンビニで買ってきたお稲荷さんがおいしかったです。
このあずまやでも曇っていましたので、涼しく気持ちよかったです。


Dc090513_3
おと~しゃん、何しているのsign02
Dc090511 あたちにもちょうだい。お腹空いてるワン。
Dc090512 ちょっとだけ、おと~ちゃんにもらって食べたよ。そして冷たいお水もおいちかった。

で、下界の降りていくと太陽の暑さを感じ、暑い暑いsweat01sweat01sweat01。こうも違うものなんですね。

« これが出回りました。 | トップページ | 日曜日の夕暮れ »

コメント

市川@ヨーコさん、こんばんは。
調子?いまいちなんだか上がってないですう~。
富士山は、地元の特権ですね。近いですものね。
涼しくて快適でした。
下界の暑さが嘘のようですした。

ほしんさん、こんばんは。
フオームが(最近小さい字が出なくなっちゃいました)悪いのは自分でもわかっているのですが、どう直したららいいのやら。
最近、上りに自信なくしてます。

おつかれさまです

富士山をいつも走れていいなあ。
いい練習ができていますね。やはり涼しいのが一番ですね。夫君も調子がいいようですね。

みなみちゃん、おおきくなりましたね

こんばんは。
すごーいですね

上って下って、30k以上も走るとは、足が上がらなくても、きっと上がりますよ。up
一度フォームを確認するのも良いかも
お疲れ様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これが出回りました。 | トップページ | 日曜日の夕暮れ »