« 暑くても秋は近い | トップページ | リハビリ開始 »

2010年9月 8日 (水)

温暖化影響

台風が急に進路を変えてお昼のニュースでは、富士市内の川が映し出されていました。
警報がこのとき東部地方では出されていました。
その後、14時半~15時半ごろまではすっごい大雨rainthundertyphoonでした。
予報だと17時~18時ごろが一番接近するようなことを聞いていてました。
さて、帰りrvcarどうしようと考えてしまいましたが、熱帯低気圧に変りrainも止んで空が明るくなってました。
大雨洪水注意報が出された地方の皆様大丈夫でしたでしょうか?

Dc090801
話は変り、今朝の朝刊にこんな記事が載っていました。(画像大きくなりますので読んでみてください)
温暖化のため貴重な富士山山頂の永久凍土が消滅しているそうです。

先日のTVで氷の中にいる冷凍マンモスがやはり温暖化で氷がどんどんと溶けてしまい、腐敗して骨だけになってしまっているというのが放映されていました。
貴重な資料となる生マンモスがいなくなってしまっているそうです。

自然界は、この先どうなっていってしまうのでしょうか。

« 暑くても秋は近い | トップページ | リハビリ開始 »

コメント

郭さん、こんばんは。
この記事目を引きました。
今年は暑さが半端じゃなかったですから、余計に悪い状況になって終ったのでしょうね。
自然界は、どうなちゃうのでしょうね。

ちぐさちゃん、こんばんは。
そうですか、郭さんからの情報。早いですね。
さすが、郭さんですね。
夏には、すごい先生。すごく貴重な体験をしていたんですね。
掲示板でちょこっと書いてあったのを思い出しますが、こんなりっぱな先生とされていたなんて驚きです。eye
京都にすんで、当たり前にあった富士山fujiが見えなくてつまらないでしょうか?
富士山見えなくても、登山ですてきな景色が見みれているのでいいじゃない。
登山初心者は、なかなかすてきなお山にいけません。

市川@ヨーコさん、こんばんは。
fujiの普通の色っていうのは、どういう色なのかしらsign02
雪のない富士山もいいものですよ。
市川は、小さく見えるから普通に見えちゃうんですね。

チャコさん

あなたも私と同じことを考えていたんだなーと・・・。
いや! びっくりしました。

この記事は私の新しいブログに載せました。

郭ジイ
http://blogs.yahoo.co.jp/kageya1010
                         です。 よろしく。

郭さんからもこの記事教えてもらいました(*^。^*)

昨年まで私がお手伝いをさせていただいていたのが、この増沢先生のグループなんですよ。
なので、本当に貴重な体験をさせていただいていました。

京都からは富士山見えないのよね~(^^ゞ
「近江富士」というのはありますが。びわ湖の近くで、名神高速道路を走っていると、キレイな三角錐の山が飛び込んできます。
それで我慢かな~(^^ゞ

10月始め頃帰省できそうなので、その時に富士山しっかり見ておきます(^^)

市川から見られる富士山が普通の色なんです。茶色。雪のない富士山は普通の山に見えます。

スカイツリーの横にはっきり富士山が見えます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑くても秋は近い | トップページ | リハビリ開始 »