« 塩あめ | トップページ | 1ヶ月ぶりの富士スカイライン »

2010年9月 4日 (土)

これが出回りました。

Dc090401

これわかりますか?地元富士市産の生落花生です。
スーパーで980円だったので買わずにいたのですが、小さな八百屋さんで780円でした。
200円安い(主婦ですからcoldsweats01)ので買ってきました。
生落花生は、富士市や富士宮市では塩ゆでにしてゆで落花生にして食べます。
これがおいしんです。deliciousビールのお供に(お供だけでなくても)沢山食べてしまします。
ついつい食べ過ぎちゃうので、小分けにして冷凍保存てあります。

« 塩あめ | トップページ | 1ヶ月ぶりの富士スカイライン »

コメント

とみさん、こんばんは。
静岡ですか。静岡は、走友がいますよ。
ときどきコメントも書いてくれています。
そのすたっぷ一人ぜひぜひお誘い下さい。
走り仲間が多い方がたのしいですよ。
東京マラソンは、当選確率が凄い事になっていますね。

ちぐさちゃん、こんばんは。
懐かしいでしょう~
おいしいですよ。
いつだったかなあ~生落花生を教えたの?
来月はどうかな?今月いっぱいくらいかな?
こちらへ帰ってくるのかしら。

こんばんは  私は静岡市にすんでいます。職場のラン仲間は今3人ですが、走りたいと思っているスタッフが1人います。来年東京マラソンに申し込もうと思ったらなんと閉め切られてしまいました。sad  でもまだまだ無理ですよね。 来年は走りたいです。

おお~落花生\(^o^)/おいしそうです~。
ああ、急におなかすいてきました(^^ゞ

私も大好きです。ゆで落花生♪いいな~。
以前、いただきましたよね。来月くらいまで、落花生って売っているのですか?
ああ、落花生食べたいな~(^^ゞ

とみさん、こんばんは。
朝霧トレラン、お疲れ様でした。
来年も参加したいと思うのは、楽しめた証拠ですね。
職場の方も走っていらしゃるんですね。
ラン仲間がいていいですね。一人よりも仲間で練習して
力がついていきますものね。
とみさんは、静岡県内にお住まいなのでしょうか?

ほしんさん、こんばんは。
落花生の生は、ほしんさんのスーパーでも出回っていますか?
ありましたら、是非に塩茹でにしてみてください。
柔らかくなっておいしいですよ。
小さいころから、当たり前のように食べていましたが、ゆで落花生は、静岡県でも東部地方だけのようです。

こんにちは  今日は朝霧のトレルランに参加してきました。ショートコース参加でしたが、たのしかったです、 職場の3人で参加したのですが、来年も是非参加したいとおもいました。タイムは聞かないでね。

こんにちは。

色々場所が違うと食べ方も多少違いますね。up

私も落花生は好きですが、歯が壊れてはと遠慮ぎみ。weep
しかし、茹でれば柔らかそうですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 塩あめ | トップページ | 1ヶ月ぶりの富士スカイライン »