« 最近、TVで富士山ネタがおおいな | トップページ | ニコニコマーク(^・^) »

2010年9月15日 (水)

また富士山ねたでm(__)m

Dc091502_2

富士山の駐車場。毎年、毎年、路肩駐車が多いと思っていました。
新聞に載るように、私もこの渋滞を経験しました。でも諦めて途中でひきかえし御殿場口に向かいましたが。。。coldsweats01
富士スカイラインを走った時(足で)も路肩駐車が多いと思っていたのですが、それでも3kmでした。
狭く急カーブのところでは、すれ違いが大変な場所もあり、走って(足で)いて危ないと思った次第です。
新聞にも載ってましたが、駐車禁止の場所に停めてある車も多く、係員さんとの言い合いなども見てしまいました。マナーが。。。punch
富士山の人気は、来年はどうなるのかsign02

« 最近、TVで富士山ネタがおおいな | トップページ | ニコニコマーク(^・^) »

コメント

ちぐさちゃん、こんばんは。
そうね。遠方rvcarから来た人は、ここまでせっかく来たんだからfuji登らなければと思うのでしょうね。
でも9kmはねえ~。走りで9kmでも結構な坂と距離ですよ。それと登山でしょ。帰りもまたここまで下ってこないとならないと思うと嫌になっちゃいます。(2km先に停めただけでも嫌だったですよ)
ほんとの山好きの方は、富士山なんて来ないでしょうし、ただ日本一というので、登ってみたいという気持ちで来ていることでしょうね。
特集の流しすぎもあるのかな。

とみさん、こんばんは。
交通規制は、ある一定期間はやっていたんですね。
8月中は、土日は交通規制をしてもいいんじゃないかと思っているんですが。。。
交通規制しているときは、バスかタクシーしか通らなかったので、走るrunには最適でしたよ。scissors

私も9キロ下まで停めている車見ましたね~。あ、駅伝の前の日ですね。チャコさんたちが御殿場口に変更された日ですよね。

9キロ下に停めても、登山口まで歩いて、さらに山頂を目指すのでしょうかね。。。遠方から来たら、それでも登りたいのかもしれませんね。

その時も、駐車禁止に停めている車が多数で、片側通行もままらなない状況でした。下山の車が大渋滞していました。

山ガールも急に増えましたね。私も昨年まで毎年山に入っていましたが、こんなに多くはなかったです。女性が少ないな~山は高齢者が9割、そんな状況でしたから。まあ、山ガールもキツイ南アルプスの静岡側まで来る人は少ないでしょうね。本当に山好きでなければ、南アルプス南部は来ないかもしれませんね。そういう意味でも数少ない聖域かな~。
山ブームは登山ショップやマスコミが煽っている部分が多いと思います。

尾瀬みたいに、規制するしかないのかもしれませんね。バスで行くと、あまりにも本数がすくないのですから、fuji

ほしんさん、こんばんは。
ほんと、そう思いますよ。
最近は、山ガールなども増えたりTVで取り上げられるのも多くなって、富士山ブームがきているんでしょうね。
マラソンブームも登山ブームもいつになったらおさまるんでしょうね

こんにちは。
本当にひどいマナーですね。
そんなことをしているから、入場規制も仕方ない。

マナー違反のお陰で、とばっちりを食って仕舞うのはいい迷惑ですdash

チャコがカーブするの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近、TVで富士山ネタがおおいな | トップページ | ニコニコマーク(^・^) »