« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

病院のはしご

仕事帰りに、皮膚科~整形外科へと病院のはしごをしてきまいした。
2~3日前から、首の後ろがボツボツとできてかゆくてかゆくて、bearing今日はガマンができなくて、皮膚科に行ってきました。
皮膚科は、携帯から順番をとれるので4時20分ごろ順番をとりました。
このときは15人待ちでした。
仕事が終わってから皮膚科についたのが5時20分ごろ、順番がちょうどですぐに診てもらいました。
受診結果は、毛虫かなにかのアレルギーとの事です。
良く考えると、日曜日は競技場の木陰にいました。その時が原因かと。。sign02

次は、整形外科へリハビリへ。
皮膚科を出たのが5時35分ごろ。だめもとで5分ほどの整形外科に行ってみました。
案の定、「本日の受診は、終わりました」の案内が貼られてました。
でも、受付に「リハビリだけですがいいですか?」と聞いたところ、ラッキーにもリハビリはOKということでした。
相変わらず、肩甲骨と肩は硬いまま。ほぐしのリハビリをしっかりとやらないといけないなあ~。。。

2010年9月29日 (水)

塩尻②

KAKOさんから画像いただきました。
ラスト100mほどの場所かな?
いつ見ても、腕を抱え込んで走ってます。フォーム悪いですね。coldsweats01

S_2

 

S2

2010年9月28日 (火)

紹介しちゃいます。(*^。^*)

西原鍼灸院 ← こちらから

昨夜、膝が角度によって痛むのでキャプテンの鍼灸院へと行って治療をしてもらってきました。
塩尻前からなんだか痛いbearingと思っていました。
大会の10kmを走っている時は、なんともなかったです。
ゴール後に、歩くとかは問題がないんですが、足の角度で「イタタ~」と。。。
まだこれから大会があるので、早く治さねばと思い、鍼灸院に受診してきました。
しっかりと治療してもらってきました。
本日は膝の調子はいいですよ。キャプテンありがとうございます。
また、診てねえ~

2010年9月26日 (日)

第2回塩尻ふどうの郷ロードレース

今日は、秋田ではウルトラマラソンの大会を開催してました。
ランさん、100km。巨峰の丘の坂対策が実りましたね。7位おめどうございますbell
mimi姉さん、50km。 故障と体調不良の中9位おめでとうございますbell
髭さんは??

Dc092618初めての参加大会に長野県塩尻まで行ってきました。
「ぶどう食べ放題・ぶどうジュース飲み放題」そして参加費が安いのと参加賞が選べるにつられ、2時間半かけて行ってきました。
でも、フルが来月にあるので、今日当たりはロング走の練習(あまりロングの練習していないので)のほうがよかったのかとも思ったりして。。。coldsweats01

4時起床。南dogに気づかれずに階段を下りてきました。
南は熟睡していないようで、階段の小さな音で「ワンワン」と吠え始めて、早朝からご近所迷惑をかけてしまいました。
早く出かける支度をして、4時半過ぎに散歩に出かけ、車の中へと乗せました。

自宅を5時半rvcarに出発。
今回も精進湖経由ではなく、52号線経由で中部横断自動車道(クリック)の「増穂IC」から「双葉JTC」へ中央高速に乗り塩尻IC~競技場へと目指しました。

(デジカメを忘れてしまったので、携帯画像です。)

Dc092615_5会場では、スタート前から、ぶどうが配られてました。

Dc092613_3

樽の中は、ワイン では、ありませんよ。
ジュースです。
甘くておいしかったです。

Dc092616

開会式の様子です。

Dc092619_2

子供達の2kmがスタートした後、すぐにこんな号外が出てました。

Dc092608_2

3km出場のKAKOさんと。入賞おめでとうございますbell
9時50分スタートです。4箇所くらいで応援できました。
カメラを忘れたのが悔やまれました。wobbly

10kmは、10時半スタートです。アップはしたような、しないような。
まあ、なるようになれと。。。
普段の練習で、全然スピードが出ず足が途中で止ってしまうんです。
10km完走できるかがすごく不安でした。。down
5kmまで軽い下り。その後軽い上りが続くコースです。。
練習しているお山や火祭り・巨峰の丘は急坂ですので、楽に走れました。

スタートすると同時に、なんか身体重い。足動かないなあと思って1km地点通過。
タイムを見ると4:14「ええ~~eye\(◎o◎)/!うそお~」体感的にそんなに速く走っていないのに。周りに連られて走ってしまったんだ。でもこのまま行っちゃえ。
途中、4km地点とあと何Km地点かな、「ゆかりさん」が応援していてくれました。うれしかったです。heart04
来月のウルトラ100km頑張ってくださいね。

5kmまでは下り。でも下りでもペースが上がらず。
6kmからは、だらだらと上り。この位の角度の坂は好きです。気持ちよく走れてました。
そしてラスト3kmほどで30・40代部門の女子発見。追いつけ追いつけで抜かしました。
そしてラスト1.5kmほどでも女子発見、また足は動いています。ここも追いつけ追いつけで抜かしました。
その後なんとかペース維持。踏ん張ってゴールとなりました。

結果は 21:34-22:23=43:57 50代以上の部 2位でした。
後半の坂を考えて、落ち込みは1分以内に抑えれてOKgoodです。

Dc092609

表彰式の前に。埼玉のむさしのさんと双子の娘さん&KAKOさんと
奥武蔵以来の再会でした。

Dc092610_2

手際が悪く、なかなか始まらない表彰式です。その間競技場の芝生でくつろいでいました。

Dc092603

同部門の地元のI川さんと一緒に。I川さん1位おめでとうございますbell
少しずつ調子が出てきたようですね。

Dc092607

むさしのさん、位おめでとうございますbell

Dc092602

表彰後、富士・富士宮市地元の走友と集合写真。(夫君撮影)
長野県で4人、入賞してきました。scissors
I川君とむさしのさん、1秒差。きっと近くを走っていたんでしょうね。
皆さん、お疲れ様でした。また、来月よろしくお願いします。

2010年9月23日 (木)

オープン

Dc092303

午前中の悪天候rainthundertyphoonのなか、家から5分ほどのところに小さめの店舗(夜まで営業)のマックスバリュがオープンしました。
家の周りには、他に3店舗あります。こんな近くにまたまたオープンするとは、お店は大変なことですね。

Dc092304

駐車場を挟んで反対側には、「ぶんぐ専門店」。「クリーニング店」。「美容・リラクゼーション店」がありました。
オープン記念でのチラシに美容店で半額券がありましたので、早速行ってきました。
内容は、整体・エステ・アロマテラピー・美容室・骨盤矯正・岩盤浴といろいろとメニュがありましたが、私は整体60分コースを受けてきました。
整体といっても、いつも通っている整体とは違いマッサージといっていいかな?
首、肩・肩甲骨がすごく凝っていると言われ、重点的にほぐしてもらってきました。
すごく気持ちがよいものでした。あっと、いう間の60分でした。

今夜もまだrainが降っています。交通機関に影響が出ているようです。
何事もないことを祈ります。

2010年9月22日 (水)

鉄男さんがうろうろと

Dc092202

鉄道好きな方には、直ぐにこの機関車の事わかると思います。
そうです。鉄道関係の本に載った電気機関車。古いらしいです。
我が事業所の前が駅なので、毎日、必ずといっていいほど数人の鉄男さんがカメラ構えて動いている機関車を撮りにきています。
Dc092201機関車は、コンテナや貨車を私鉄の側線からJRへと運んでいきます。
のどかな駅です。

2010年9月21日 (火)

これなあ~に。

Dc091602

これなんだかわかりますかsign02お弁当箱riceballではありません。

Dc091601

実は、トイレットペーバーホルダーだったんです。
会社の5~6月の2ヶ月間のウオークラリーでの参加賞でした。
ペーパーの芯を抜いてただ入れるだけのものです。

ペーパーの芯を抜くのに、なかなか抜けなかったので苦戦しました。wobbly
テッシュペーパー代わりになっていいかもです。

2010年9月19日 (日)

巨峰の丘マラソン応援

Dc091909ランさんの応援&巨峰を買いに巨峰の丘マラソン大会に出かけました。
私は応援。夫君は急遽走る事になりました。
応援ということもあり、大会に参加するときにはバタバタとしているのに、のんびりと朝を向かえ支度をしてました。rvcar
5時40分ごろ自宅をでたのですが、3連休と重なり、
下の一般道でも混んでおり、時間が例年よりかかりました 。

Dc091904スタート時間までの準備中。
地元のイバちゃんご夫婦と。

Dc091903_2

☆野さんが、私どものスペースへと来てくれました。
ランさんと一緒に写させてもらいました。
ランさん、ごめんなさいね。何のためにいったのか、応援できなかったです。m(__)m
リンゴさんと話をしてましたらゴール時間となり、あの場所でしか応援できませんでした。
そして写真も写せず、ごめんなさいm(__)m

Dc091908

千葉のメル郎さんと2年ぶりの再会です。スタート前にお仲間の皆さんと一緒に。happy01
お元気になられて良かったです。

Dc091911

10kmラスト1kmの急な上り坂で苦しいところです。
イバちゃん。総合18位。40才以上14位。ということは、40才以上が速ということ。
それもそのはず、1位2位は大会記録でした。

Dc091914_2

続いてこがさんです。イバちゃんに遅れること2分後。速いです。

Dc091921

続いて夫君。こがさんに遅れること2分後。

Dc091923

リンゴさんとゴール後に、奥武蔵応援依頼の1ヶ月半ぶりに会えました。
ナイスラン。お疲れ様でした。

Dc091924

ウルトラあきこさんと、9ヶ月ぶりのうれしい再会でした。
10km一般女子の部3位おめでとうございますbell流石です。scissors

その後、こがさんの知り合いのブドウ園にて、お安くて沢山の巨峰を買って帰りました。
もぎたての巨峰なので、すごくおいしいものでした。

2010年9月18日 (土)

盲導犬

Dc091831_2

今日の午後は、一人で日本盲導犬総合センター富士ハーネスクリックしてね)に行ってきました。dog
13の全国に施設があるようですが、ここだけがいつでも見学できる無料の施設との事。
そして総合という漢字がついているので、繁殖~飼育を全部にわたって手がけているそうです。

何故、今日行ったかというと↓の記事を見たからです。
Dc091703_2

(画像大きくなります)
今日行かないと、この2匹のワンちゃんに会えないから、思い立って行ってきました。rvcardash

Dc091827_2

外観です。

Dc091823受付前には、大きな大きなぬいぐるみのわんちゃんが出迎えてくれました。
午後の部のデモンストレーションは、14時からでしたので、時間まで館内を見学してました。

Dc091822

中庭とラウンジあり、くつろげる空間でした。cake

Dc091832ラウンジ内には、訪れてくれた方のサインが飾れれていました。
あのDAIGO君のサインも見えますね。

Dc091834

Dc09182514時~40分間は、ボランテイアさんと盲導犬を引退したデモPR犬の5才のドレミちゃん、案内してくれました。

終わって20分間は、引退犬室や盲導犬候補がいる、施設内の見学が出来ます。
盲導犬の引退は10才だそうです。

Dc091806
ケーラちゃん11歳です。引退犬として静かに生活しています。
この子は、金曜日の7時にやっている「志村どうぶつ園」であのDAIGOくんが訓練(訓練されたbleah)したわんちゃんです。

Dc091804

ジェトラちゃん、12歳です。

次は、いよいよ今日の主役のデイガくんとテンシちゃんとのご対面です。
まだ、ワクチンを打っていないので柵越しでの対面でした。
名前は、アルファベット順でつけているそうです。名前もダブらないようにと、この2匹はから始める名前とパピーウオーカーに伝えてつけてもらったそうです。

Dc091808

この子は、女の子の「テンシちゃん」です

Dc091817

手前の子が男の子の「テイガ君」です。

Dc091819

おもちゃで遊んでいるのがテイガ君です。

Dc091821

大勢の皆さんが、訪れてました。

Dc091820

ただいま訓練中の 「カンナちゃん」2才です。
訓練士さんが言うには、盲導犬は1才~2才の間で盲導犬となるのですが、カンナちゃんは、じっくりゆっくりタイプで訓練も2才になってしまったそうです。

盲導犬になれるワンちゃんは、数パーセント。みんな、目の見えない人が待っているから立派な盲導犬として巣立ってほしいと思いました。
盲導犬協会も、ボランテイアと募金で成り立っています。
もし、ご協力なある方がいらっちゃいましたらぜひ是非少しでもいいですから募金お願いします。

2010年9月17日 (金)

B-1グルメグランプリ

仕事へ出かける数分前のめざましテレビで明日から始まる「B-1グルメグランプリ」(クリックしてください)の事を言ってました。
経済効果が、一番との事です。
そこで、第1回のグランプリの「富士宮やきそば」の富士宮市では、↓の記事のようにPRをかねて大会に出向くようです。(画像が大きくなりますので、内容は読んでください)

Dc091702

2010年9月16日 (木)

ニコニコマーク(^・^)

朝からrain。すっごく涼しくて過ごしやすい一日でした。秋maple
でも、明日からはまた暑さsunがやってきます。
身体変になりそうです。

今日は、整形外科へ再診とリハビリを受けてきました。
病院内は、すごくかわいい置物を置いて、気持ちを和らげてくれています。

Dc091604

観葉植物を入れた、ニコニコかごです。大きさはマグカップを少し大きくしたくらいです。
すごくかわいく、リハビリの受付に置いてありました。

Dc091605

待合室には、キャスターつきの木製ニコニコボックスが置いてありました。

Dc091603

そして、看護士さん・受付のスタッフの皆さんは、先生の似顔絵のTシャツを着て病院の雰囲気をやっぱり和ませてくれてました。
ほんわか、いい感じでした。

2010年9月15日 (水)

また富士山ねたでm(__)m

Dc091502_2

富士山の駐車場。毎年、毎年、路肩駐車が多いと思っていました。
新聞に載るように、私もこの渋滞を経験しました。でも諦めて途中でひきかえし御殿場口に向かいましたが。。。coldsweats01
富士スカイラインを走った時(足で)も路肩駐車が多いと思っていたのですが、それでも3kmでした。
狭く急カーブのところでは、すれ違いが大変な場所もあり、走って(足で)いて危ないと思った次第です。
新聞にも載ってましたが、駐車禁止の場所に停めてある車も多く、係員さんとの言い合いなども見てしまいました。マナーが。。。punch
富士山の人気は、来年はどうなるのかsign02

2010年9月14日 (火)

最近、TVで富士山ネタがおおいな

Dc090701

この画像は、9月1日に使った画像です。

先日のバラエテイー番組ですが、富士山fuji周辺の事をやっていました。
近場では、三島の柿田川。富士山の湧き水が豊富に出ている川。すごく綺麗なところです。
後は、富士五湖の幻の6湖。10年に1度しか現れない湖。
樹海を抜けてたどり着いたところは。。。
どこだろうと思ってましたら、ここは、精進湖の赤池橋の直ぐ下でした。
車で走っていると気がつかないものです。

一番問題な事は、富士山の大沢崩れです。
ガッレジセールのゴリさんが登って、リポーターをやっていました。
大沢崩れの位置は、向かって左側の斜面にあります。
富士からの富士山では視覚になって、見えません。。

小さい頃は富士宮市に住んでいましたが、富士宮からは見えてました。
この大沢崩れは、TVを見ていて怖いものを感じました。
ドンドン崩れていって、何年か先に富士山の面影がなくなってしまうのではないかと。
大沢崩れが進む要因は、永久凍土の減少もあるようです。
大岩がゴロゴロと落石していて、どんどんと削れてました。
富士山の姿大丈夫かなと・・・・

それからもう一つ、TVネタですみませんが。。。coldsweats01

Dc053023_2先週の金スマ(普段は見ていませんが)で工藤夕貴の庭がまたまた映ってました。
以前、このことにふれた記事です。→こちらから

新聞をチラっとみていたら、また工藤夕貴のことをやるようなので、チャンネルを回していました。
この富士宮の田舎に、中居君・大竹しのぶさんなど、金スマに出ているレギュラーが来ていたようです。
まさか、来ているとは。。。
農作業や、陣馬の滝まで訪れていました。
(湯水がとても冷たくておいしい。地方から湧水も止めてやってくる方も多いです。)
知っていれば行っていたのにと、ミーハーしたかったと思うのでした。note

2010年9月12日 (日)

夕暮れの一時

Dc091201_2

いつものワンコ友達がいるかなと、緑地公園を歩いている途中です。
夕日が、長い長い影を作ってました。
なんとも、のどかな感じでしょう。lovely

2010年9月11日 (土)

鍼灸院へ

午前中に整形外科にてリハビリを受けてきました。
午前中とあってリハビリは混んでました。
今日は、先日のリハビリに加えてウオーターベットのマッサージ機にかかりました。
短いも時間でも、これが気持ち良かったです。

午後は、夫君の走友が開院した鍼灸院に受診してきました。
みっちりと治療してもらってきました。
画像を写そうとも思いましたが、鍼を刺している姿が怖くて見れないのでやめときました。
首の痛みは直ぐに良くなるものでないようです。肩の凝りは、楽になりました。
西原先生ありがとうhappy01

先日の開院祝いの様子は →こちらから

2010年9月10日 (金)

トマトのラーメン

Dc090903

スーパーで、初めて見かけたこのトマトのラーメン。
どんな味がするのかちょっと興味があり、買ってみました。
食べた感想としては、普通のラーメンの方がおいしかったです。noodle
ラーメンは、ラーメンらしくのほうが、いいと思いました。

2010年9月 9日 (木)

リハビリ開始

3年前から右側の首が痛いのが続いています。
rvcarを運転していて、バックなどや右を確認するのも痛くてまわせないので困ってます。weepsad
夜も、首が痛くて熟睡できないでいます。despair
ここ数日は、首全体から肩にかけてすっごく凝っているというか張ってしまって頭痛もします。
で、今日は仕事帰りの6月に開院したばかりの整形外科(自宅の近く)に寄ってhospital、受診してきました。
先生はとっても物腰のやさしい方でした。
診察は、レントゲンを撮りましたが骨には異常がありませんでした。
先生がおっしゃるには「事務系・冷え性・低血圧・胃腸が弱い方」に多いということでした。
首が痛いと受診して来る患者さんは、だいたい事務系だそうです。
この先、首からだんだんと全身に痛みが出てしまうということです。
先生に腕や胸を触られた時に痛みがありそうなんだと納得してしまいました。

Dc090901

普通の痛み止めは、こういう痛みには効かないそうです。
治療としては、漢方薬で内面からゆっくりと治していくこととリハビリです。
ますは↑の画像のような漢方薬を処方していただきました。
黄色の65番、「血の巡りや不眠を改善する薬」で循環をよくして身体を温めながら痛みを取って行くそうです。
緑色の32番は「胃腸の働きを良くする薬」

Dc090902
次は、リハビリです。リハビリの先生が首周りや背中を調べてくれました。
そして、宿題です。自宅でのストレッチです。
土曜日にリハビリに来るようにと指導があり、次の段階を考えるそうです。

早く痛みが取れるといいなと思います。

2010年9月 8日 (水)

温暖化影響

台風が急に進路を変えてお昼のニュースでは、富士市内の川が映し出されていました。
警報がこのとき東部地方では出されていました。
その後、14時半~15時半ごろまではすっごい大雨rainthundertyphoonでした。
予報だと17時~18時ごろが一番接近するようなことを聞いていてました。
さて、帰りrvcarどうしようと考えてしまいましたが、熱帯低気圧に変りrainも止んで空が明るくなってました。
大雨洪水注意報が出された地方の皆様大丈夫でしたでしょうか?

Dc090801
話は変り、今朝の朝刊にこんな記事が載っていました。(画像大きくなりますので読んでみてください)
温暖化のため貴重な富士山山頂の永久凍土が消滅しているそうです。

先日のTVで氷の中にいる冷凍マンモスがやはり温暖化で氷がどんどんと溶けてしまい、腐敗して骨だけになってしまっているというのが放映されていました。
貴重な資料となる生マンモスがいなくなってしまっているそうです。

自然界は、この先どうなっていってしまうのでしょうか。

2010年9月 7日 (火)

暑くても秋は近い

携帯で写したので、画像が良くないです。m(__)m

Dc090701

朝から富士山がくっきりと綺麗な姿を見せてました。
朝ランは、涼しく秋風を感じてました。富士山もやはり秋に姿を見せてました。
仕事に向かう時にすごく綺麗だったので、写した~~いと思いつつ運転してました。
会社についてから余りいい場所からでないですが、写してみました。
やっぱり、デジカメでないので綺麗に写せなかったですcoldsweats01
雰囲気まで。

 

2010年9月 6日 (月)

日曜日の夕暮れ

8月の終わりごろから9月始め、もう18時すぎには暗くなるのが早いです。
平日は、夫君が帰って来てから行くのでほんの15分~30分ほどワンコ友達と遊ぶだけです。
日曜日は、普段よりも早めに行って緑地公園でワンコdog友達とめいいっぱいドックランをして遊びます。

1_dc090503

こんなにかわいくribbonlovely登場のワンコ友達(まだ名前覚えられないです。coldsweats01

Dc090502

南、後ろに回って何・何sign02とクンクンしてました。

Dc090501

新顔ちゃんのフレンチブルドック4ヶ月の子犬ちゃんです。
すっごく人懐っこくて、かわいい~~lovely
南とおっかけっこしてました。
南、お姉ちゃんぶってふりむきふりむき走ってました。dashdashdash

ワンコちゃんたちを見ているだけで楽しくなります。

2010年9月 5日 (日)

1ヶ月ぶりの富士スカイライン

Dc090507_3

富士スカイライン1ヶ月ぶりに1200m~2400m5合目まで往復32.4kmを走ってきました。
先月の様子 →こちらから
登山シーズンの8月の交通規制はしてません。道路は車の往復があり気をつけて走っていきました。
路肩には、登山口から2km下ほどまで縦列駐車している車が停まってました。
すれ違いが大変です。Dc090509_2

自宅を7時10分ごろに出て、途中コンビニに寄り、西臼塚駐車場に8時に到着しました。rvcar
登山シーズンが終わり、駐車場はガラガラです。
今日は、南を連れてきました。
下界の暑さから涼しい1200mで約4時間、クレートの中でお留守番です。
富士山は、山頂は雲の中で見えませんでした。

Dc090510

今度は、おと~しゃんに抱っこされて記念撮影。

Dc090508

8時20分。
駐車場を出発です。
今日は、ゆっくりとせずに、しっかりと走るrunという夫君。
ドンドンと背中が小さくなっていきました。


私は、いつものごとく足が動かずマイペースで上っていきました。
今日も写真を撮れずにもくもくと。夫君に置いていかれないように。離されないように。と。
でも、一人旅は辛かったです。bearing
4月に入院してから、どうも体調が上がってこないのが最近思います。
上りがまったく足が動いてくれないのです。なんでなのsign02
やっぱり歳をとったからなのかな~~~~dangerbearing

スカイラインは、日差しがあまりなく途中からガズってきてとっても涼しかったです。
前方が見えないほどガズってました。

Dc090504 Dc090505
5合目に到着して山頂を写しましたが(左画像)雲の中でやはりみえませんでした。
そして山頂から左側をみると真っ青な青空が見えてました。

Dc090506 5合目で、15分ほど給食、給水してから下っていきました。
下りは、やっぱり苦手。coldsweats01パタパタ走っているだけで全然ペース遅いです。

下って駐車場につき着替えてから、駐車場内のあずまやにて昼食をしました。
すっごくお腹が空いていたので、コンビニで買ってきたお稲荷さんがおいしかったです。
このあずまやでも曇っていましたので、涼しく気持ちよかったです。


Dc090513_3
おと~しゃん、何しているのsign02
Dc090511 あたちにもちょうだい。お腹空いてるワン。
Dc090512 ちょっとだけ、おと~ちゃんにもらって食べたよ。そして冷たいお水もおいちかった。

で、下界の降りていくと太陽の暑さを感じ、暑い暑いsweat01sweat01sweat01。こうも違うものなんですね。

2010年9月 4日 (土)

これが出回りました。

Dc090401

これわかりますか?地元富士市産の生落花生です。
スーパーで980円だったので買わずにいたのですが、小さな八百屋さんで780円でした。
200円安い(主婦ですからcoldsweats01)ので買ってきました。
生落花生は、富士市や富士宮市では塩ゆでにしてゆで落花生にして食べます。
これがおいしんです。deliciousビールのお供に(お供だけでなくても)沢山食べてしまします。
ついつい食べ過ぎちゃうので、小分けにして冷凍保存てあります。

2010年9月 2日 (木)

塩あめ

Dc082502 先日、TVでこの暑さで塩あめが売れていると言っていたような・・・sign03
そういう、私もこの塩あめを買っていました。でも余りなめずに捨てちゃっいました。coldsweats01
何故sign02テーブルの上に置きっ放しで溶けてべとべとして食べれる状態ではなかったからです。Dc090210

今、仕事中に暇になるとつい口に放り込んでしまうのが、↑のあめです。
ミルクの甘みと塩のしょっぱさが、たまらなく好きです。
止められない、止らない♪って感じです。

2010年9月 1日 (水)

初めての飲み物

Dc082503

仕事中、喉が渇いたので自販機に行って買ってきたもの。
「苺のホワイトナタデココ」初めて飲んでみました。
ほんのり苺の香りがしてあとは、カルピスを薄くした感じの乳酸ジュースのような感じでした。
でも、おいしく飲みほしました。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »