« 日テレ遭難事故 | トップページ | 虫刺され(*_*) »

2010年8月 3日 (火)

第15回日本ジャンボリー開催

Conv0001_2

昨日から富士宮市朝霧高原で、40年ぶりに開催されました。
(4年周期で開催しているそうです)
国内外から約2万人が8日までキャンプ生活を送りながら野外活動を体験するようです。
(海外からは41ヶ国)
40年前は。。。小学生。ジャンボリーってなに??って思っていた少女期

1日の日曜日、秩父からの帰り道にこの会場前を通ってきました。
ボーイスカウトさんたちが集まって、沢山のテントが設置されていました。
コンテナも数基置いてあり、きっと材料など入れて運んで貰ってきたのだろうと思いました。

数日前から、皇太子様がお越しになるので交通規制の看板が市内に設置されてました。
昨日は、あいにくの雨の中での開会となってしまったようです。

お天気になって、楽しい野外活動をしてほしいですね。

« 日テレ遭難事故 | トップページ | 虫刺され(*_*) »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
始まってようですね。
同じ班の子供さんが兄弟二人も参加しているようです。
このお宅は、地区の副団長なんですって。
きっと子供達は、良い経験を積んでくることでしょうね。

おはようございます。
始まりましたか。
私の兄の子どもの子が参加しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日テレ遭難事故 | トップページ | 虫刺され(*_*) »