« 3週間目続いた | トップページ | 心使い »

2010年8月13日 (金)

今週も富士山??周辺

昨日から、私はお盆休みです。夫君は、本日からです。
3週間続いていた朝ラン(朝は苦手で起きられず5kmでしたが)は、本日で止ってしまいました。
と、言っても今日も起きた時間は5時半ちょとすぎでしたけれど。
お盆休みが終わってから、また復活できるかが微妙ですが。。。coldsweats01

Dc081303 8日にイバちゃんから教えてもらった富士山周遊の林道へ、早々行ってきました。run
今日は、昨日の雨rainと違い、まだ早い時間帯(8:15)だったのでcloud空で気持ち良かったです。
走り終わって着替えているとsun(10:20ごろ)て暑くなりました。

海抜0地点付近の海snowboard~山fuji標高900m地点の、「富士山こどもの国」まで自宅rvcarから30分ほどでいけるところです。
ここの裏側にある林道で、富士スカイラインへ続く片道10kmの林道です。
地元の方は、知っている林道のようです。
行きは多少上っていますので標高1000mくらいが折り返しになるのでしょうか。
一応高地トレーニングになるのかなrun
車も通らないので、気にする事無く往復できました。
火祭り対策として練習runしてきました。
林道は、M字のようにupdownの波がいくつも打っているアップダウンのあるコースです。
でも、走っていてそんなに厳しいコースではありませんでした。アップダウンが心地よく感じながら、走れました。

Dc081302 スタート地点のすぐ横には、横道に入る林道がありました。
コース上にもいくつかのこのような林道がありました。
ちょっと気になりました。行ってみたいと。。。

Dc081301_2 さあ、スタートです。いきなりのM字コースでした。
標高が高いので、走り出しはとても苦しく感じました。

              1_dc081305_2

1.5kmほど走ったところで看板を見つけました。(画像大きくなります)
こんな場所です。

Dc081304 こんな看板もありました。

Dc081309 コース上には、距離表示があったので、とても心強くペースもわかりました。
ラスト1kmまたM字コース。ラストがんばりました。

1_dc081307_2
ここが、林道の終点です。
10kmを走ってきました。

Dc081308

終点から望む富士スカイライン。

Dc081306
帰りは、行きと反対にこのような看板を見ながら走って帰ってきました。

« 3週間目続いた | トップページ | 心使い »

コメント

こがさん、こんばんは。
地元ですものね。fujiやはり走っていたんですね。run
私、ハーフにエントリーして後悔しております。coldsweats01
体調が上げってきていません。5kmにしておけばよかったです。
暑すぎてsun完走できるかが、心配になってきました。
日曜日は、完走目指してお互いに頑張って走りましょう。scissors

チャコさん 頑張ってますねgood 富士山 林道コースは自分も以前2〜3回走った事があります。空気が薄くアップダウンも有り また 景色もいいコースだったと記憶してます。火祭りは自分は、久しぶりに5キロです。疲れは、ありますが まあまあの 仕上がりですscissorsガンバリましょうrunまた皆さんお会い出来る事を楽しみにしてますscissors

カナ若さん、こんばんは。
順調といえるのかどうか(`o'ヾ
昨年、失敗していますので、今年は昨年の二の舞にならないよいに気をつけていきたいと思っています。
完走目指して頑張りましょうね(^-^)v

ほしんさん、こんばんは。
自宅から、少し離れていますが、なかなか良いコースでした。
たまに、違うコースを走ると気持ちが違い楽しいですね。
今年は、富士山漬けになってますo(^o^)o

富士吉田火祭り大会に向け順調な練習振りのようですね。私はどうやらぶっつけ本番で臨むことになりそうです。2時間15分ぐらいでゴールできればよしよしと考えておりますがどうなることことか?

こんにちは。
またまた新発見のお山道ですねup

足にしっかり前後ともまんべんなく、負荷がかかりそうで、いいところですねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3週間目続いた | トップページ | 心使い »