« がんばりの富士登頂 | トップページ | ドックラン »

2010年8月29日 (日)

白鳥山トレイル

Dc082915 今朝の富士山。夏富士ですがなんだか秋を漂わすmaple姿です。

Dc082914

最近回りでは、トレイルを楽しんでいるのを聞いて、私もどこか走ってみたいなと思いました。
駅やスポーツ店で身延線沿線トレッキングガイドを置いてあります。
今日は、この中にある近くの芝川の初心者コースの白鳥山(586m)に一人行ってきました。run
(夫君は、マイコースの松野お山コース23kmを先に家を出て走って行きました)

芝川までrvcarで15分。もと役場の駐車場に停めました。

Dc082913 9時25分役場を出発。
先ずはこの釜口橋を渡ります。

Dc082912

橋から見た富士川。
川の水が少ないですね。

Dc082911_2 Dc082910
登山道入口まで1.5kほど。山頂までは2.5km。
案外と距離が短かったです。

Dc082908

山の中は、こんな感じでした。
ここは、比較的平らの方です。
キツイ箇所がこの先にありました。

Dc082907

写真と撮りながらゆっくりと上ってきたので、芝川駅から約4km55分でした。
登山道2.5kmは、40分でした。

Dc082905
山頂になんでsign02桂由美さんの「恋人の聖地」の碑があるのsign02happy01

Dc082904

山頂からの景色です。富士山が雲をかぶってしまって見えませんでした。
そして下り。下りは、超苦手happy02な私。上りと余り変らず芝川駅まで40分でした。
距離調整をし10kmを走ってきました。

やっぱり私はトレイルは苦手です。coldsweats01
午後はうっぷんを晴らすために、松野お山ショートコースへと走りに行ってきたよ。

« がんばりの富士登頂 | トップページ | ドックラン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばりの富士登頂 | トップページ | ドックラン »