« 新ローカル番組「金とく」 | トップページ | 富士川楽座 »

2010年7月 3日 (土)

2010年富士登山試走②

Dc070322先週に続き、本日もランさんが付き合ってくれた富士山fuji練習でした。

rainが心配でしたが、幸いcloudで山頂を目指す事ができました。
7時に中野茶屋に集合でした。早めに5:20に自宅をrvcarでました。
中野茶屋に到着したのが6:30でした。もうランさんは、先に着いていました。
時間に余裕を持ってくるのは、いつも感心です。
我が家の車で、馬返しに向かい、出発したのが7:05でした。
ここからもう、悪夢が待っていようとは。。。

本日のアルバムは→こちらから
画像は、ランさんからほとんどいただきました。
我が家が遅いので先に行ってrun待っていてくれてまして、写してcameraもらいました。
ありがたいことです。記念になります。heart04

Sanntyou 山頂に立ったのはランさんだけでした。
我が家夫婦は、山頂まで辿りつく事ができませんでした。weep
(画像はランさんからいただきました。)

Dc070307

9合目に近ずくに連れて登山道には雪が迫ってきてました。

7goume4

今日のfujiは、風typhoonが吹きとても寒かったです。
(画像はランさんからいただきました。7合目)

私は、高山病なのかどうか?良くわかりませんが、風と寒さに両腕が氷水につけているような感覚で、すっごく冷たくなってしまい、どうしようもなく寒くて寒くて気力がなくなってしまいました。bearing
(腕の冷たさも下山とともになくなりました。)
9合まで登りましたが、突風と寒さで「ランさん、もういけない」とつい声が出てしまい、山頂は諦めました。
その後、ランさん一人で山頂を目指していきました。
ランさんの姿が見えなくなってから、「やっぱり行こうかな。でも、寒いし。。。」の気持ちが行ったり来たりして、3~4回足も行ったり来たりしてました。
そうこうしていると、ランさんが下山して合流でした。
ランさんの話では、あと5分も登れば山頂だったということです。
でも、私の足では15分以上はかかるでしょうね。coldsweats01
夫君は、高山病で8合目まできて、私達が下山してくるのを待っていたようです。
でも、風が強くて寒くて震えていたそうです。

7goume2

まだ、下山道が雪で開通していないんで、登山道を下ってきました。
この岩場の下りは疲れました。
後から来る夫君は、高山病で頭痛と吐き気に襲われながら、ゆっくりと歩いてます。
ランさんに、だいぶ待たせてしまって申し訳なかったです。(*_ _)人ゴメンナサイ
(画像はランさんからいただきました。)

Dc0703016合目で、リッカさんに会えました。
とてもこころよく写真をとらせてくれました。happy01
夫君、顔が。。。

そして、ここから五合目から馬返しに下るのですが、いままで何でもなかったのに急に気分が悪くなり3回ほど吐いてしましました。
そういえば、昨年もこの区間で気分が悪くなった気がします。

胃腸が弱いから、下りに対応できていないのかhappy02
そんなんで、馬返しまでは気分悪い二人は、走ることなく歩きでした。
またまた、ランさんを30分以上m待たせてしまいました。(*_ _)人ゴメンナサイ

その後は、先週に行ったspaに汗を流しに立ち寄りました。
先週、無料券を貰っていたので本日早々に使ってきました。

本日試走してみて。
山頂コースは甘くないこと。今の走力では、とてもとても時間内完走は無理という事です。
だから、気負わずに昨年同様に
「目指せ8合目、関門です」good
どうか、8合目にいけますように。

市川@ヨーコさん、こんばんは。
腕が冷たくなったのは、高山病だったのでしょうか。
夫君は、ほんとに辛そうでした。
山頂へは行きたいですが。。。
でも、無理だということはわかりました。
(諦めが早いでしょう)
でも、山頂を目指して頑張ってみますね。
奥多摩へは行ったことないですが、いい場所なんでしょうね。
五合目コース、これで大丈夫(^_^)v

おはよお
つらそうな様子がみえてきます
高山病はつらいですね。でも、行きたいですね。頂上まで。いっぽいっぽですね。
体調管理して当日に備えてください。

5合目コースの私は昨日は奥多摩ランに行きました。

カナ若さん、こんばんは。
富士山の試走は、ロードと全然違うので不安があります。
すみませんm(__)m。火祭りのコース試走は多分しないかと思います。
でも、あのアップダウンのコースを少しだけでも知っておくと、心強いですね。
スタート直ぐ後の林道をどのくらいの位置で走れるかが問題ですね。

KB井さん、こんばんは。
久ぶりです。
昨日、試走に来ていらっしゃってんですか。
きっとどこかですれ違っているはずですね。
私達はのんびりしていました。
ナガワRCの有志の皆さんはきっと速いので、追いつかれているか抜かされているか。。。
どこかの山小屋ですれ違っていたかもしれませんよね。
私もお会いできるのを楽しみにしております。

みっちゃん、こんばんは。
怪我している中で、コメントありがとうございます。
どんな具合でしょうか?
みっちゃんの言うように、成果がでるといいのですが、、、
月間走行距離が少なすぎなので、足が出来ていないです。
でも、元気にスタートラインにつけるように頑張りますね。

ほしんさん、こんばんは。
昨日は曇りでしたが、今日の晴れた富士山だったらどんなだったかな?と思ったりしています。
そうそう、昨日はランナーの方と大勢すれ違いました。
ランナーの方は登山者と違って、軽装でスイスイと登っていっているので、良くわかりますね。
昨日の寒い中、ノースリーブで何でもないような涼しい顔して走っているランナーの方もいましたよ。

チャコサン、富士登山試走お疲れ様です。時々富士山での練習もされているようですが大会に向けて試走されるのは見習わなければと思っております。私も富士吉田火祭りに向け不安があり試走したいとは思っていますが一人ではなかなか決心ができません。もし火祭りのコースで走る予定がありましたらお誘いください。

ご無沙汰しています。
実は昨日、K川名誉会長を筆頭に、○ナガワRCの有志で試走に行っていました。
自分達は市役所を7時20分頃スタートだったのですが、お会いできなくて残念です。
大会当日、会えるのを楽しみにしています。
(自分は五合目コースですが・・・)
体調等、充分に留意して当日に備えましょう!

チャコさん、富士試走お疲れ様ですhappy01
相当厳しい状態のようですねfuji
目標を持って練習してきたことは、必ず成果となって表れてくると思いますgood
あと数週間ですが、体調整えてガンバってねpunch これから暑い日が続きますので元気でスタートに立てますようにsign03ファイト~run

おはようございます。happy01
お疲れ様でした。dash
昨日はかなり試走にいったようです。run
まだ寒いこの時期、戦う敵が多いですね。sweat01

多分私も行ったら、夫君と同じだと思います。
あと数週間です。
本番目指し持っている力を出して下さい。