« チケット購入 | トップページ | 宮崎県・・・、 »

2010年7月14日 (水)

富士祭

Dc071301 7月24日~25日にかけて、富士市で祭shineがあります。(画像は2枚大きくなります)
富士は「かぐや姫伝説」があり、かぐや姫にちなんだイベントもあります。

Dc071302_3

24日は、花火大会です。
昨年までは、富士川町は富士市と合併する前は町で花火大会を行ってました。
富士市の花火大会は中央公園で行われていたのが、今年からは富士川町で行われていた河川敷で行われるようです。

それが。。。
今年は、ランニングコースでもあるし、南dogの散歩コースでもある土手が花火ロードとなりました。
富士川町での花火大会は、我が家からは川向こうで、我が家周辺が一等地だったのです。(花火ロードと書いてある近辺です)
河川敷が、駐車場になります。
なんだか、今年はこの辺が渋滞&駐車禁止車を注意する警察のパトでいつもの年よりもうるさくなりそうな気配です。

« チケット購入 | トップページ | 宮崎県・・・、 »

コメント

市川@ヨーコさん、こんばんは。
平日の介護は大変なことと思います。でも土日がふりーになり、ランで発散して下さい。
河口湖マラソンには、毎年参加しています。
最初のスタート時は、流石に混んでいて走りにくいです。
最初だけガマンして、後はバラけてきますから走れます。
でも、河口湖は小刻みなアップダウンでタイムは余りでないと言われてますね。

介護は平日は泊り込みです。が、土日はショートステイに預けるので思いっきり楽しみます。

乗鞍の経験はおおきいですよね。
ただ呼吸が気になるところです。

河口湖は走っても走ってもなかなか一周が終わらなかった。あの細いコースに一万人以上の出走ですよね。
一回走ったことがありますがすごい人ごみでした。

市川@ヨーコさん、こんばんは。
お父様の介護で疲れていませんか?大丈夫ですか?
ヨーコさんのお宅は、良いところにお住まいなんですね。
花火大会は、一等地でしょうか。きっとお家の中は、花火以上に盛り上がって入るんでしょうね。

てっきり先週は、富士山の試走をしているものとばかり思っていました。
でも、試走しなくても乗鞍岳を走ってますから、きっと大丈夫だと思いますよ。
河口湖、走ってどうでしたか?11月の河口湖マラソンrunは2周しますが、手ごたえありましたでしょうか。

こんにちわ

市川の花火大会も朝練コースです。千葉県の市川市と東京の江戸川区で開催され10万人規模の大会です。
我が家の部屋のリビングからまっすぐに見れるので仲間を集めてクーラーの効いた部屋で観覧するんですよ。

あと一週間であえますね。
先週末、合宿で富士山に行きましたが、父の世話をしてからの参加で車の渋滞がひどく一歩も走れず、翌日の河口湖一周で帰ってきました。

今回は試走なしで挑みます。
お互い今の力を出し切って頑張ろうね。

ほしんさん、こんばんは。
梅雨がすぎれば、本格的な夏sunがやってきますね。
あちらこちらで、夏祭り真っ盛りになることでしょうね。
花火は、打ち上げがいいですね。そして響き渡る「ドドォ~~ン」という音も。

こんにちは、dash

いよいよ本格的な夏ですね。
晴れsunが多くなりそうです。

祭りが多くいいですね。
我が町は花火大会だけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チケット購入 | トップページ | 宮崎県・・・、 »