« 第63回富士登山競走スタート前① | トップページ | 第63回富士登山競走~山頂~下山③ »

2010年7月24日 (土)

第63回富士登山競走~6合目②

Dc072421

6時半から開会式が始まり、スタート数分前か盛り上がりました。
7時の合図でスタートしていきました。
今年は山頂コースなので、五合目まではあまり飛ばさずに㌔6くらいで中野茶屋(7.2km地点)を目指していきました。

中野茶屋までの上りはゆっくりだったので、余り坂という感じを受けずに走っていけました。ここまで42分ほどでした。

中野茶屋で給水をし、馬返し(10.8km地点)に進みました。ゆっくり上っていっていますが、先行くランナーも何人か抜いていきました。ここまで(1時間10分)

T2_2

五合目での給水所の様子(画像はランさん提供)       T3_2五合目関門場所 (画像はランさん提供)

次は本格的な登山道に入り五合目15km地点(4.2km)を目指します。
ここは、2時間20分の5合目関門です。
この登山道は、ゆっくりとしてしまいました。渋滞して先に行くことも余りできなかったのもありますが、でももう少し早めに通過できたはずだと。後の祭です。
この佐藤小屋の入口が細くてすすめずに、ここの区間で一番渋滞してました。
ロスタイムです。
上のほうから「後何分」と声が聞こえ、「やばい。やばい」と焦りました。coldsweats01
なんとか6分前の2時間14分で通過しました。(770~2240m)
私の後ろにも結構な人数がいました。五合目打ち切りの方も大勢いたと思います。
ここを通過したと当時に「チャコさん」の声。誰sign02 
それはランさんでした。サプライズ応援fuji。に駆けつけてくれました。
すごい心強い応援でした。
至れりつくせりのサポートで、特に凍らせてくれて冷たいお水とアクエリアスには助かりました。

Dc072408

Dc072406 Dc072407
6合目まで1kmあります。16km地点(2380m)
ここからだんだんと歩きにくくなり余力がなくなってきていました。
6合目で応援サポートしていた夫君が写しました。カメラの設定が違っていてボケボケです。
小さめにしておきました。(画像クリックすると大きくなりますが見えずらいです)
隣にぴったりと応援ランサポートしてくれているランさんの姿があります。
ず~とこんな感じで励ましてくれていました。 good

Dc072405

上位20位以内にいた富士宮のO-君です。流石です。

Dc072403

山頂目指して向かうランナーの皆さん。
Dc072411 かぁしゃんが山頂を目指している間は、あたちとぉしゃんと7合目まで上っていてたの。
でも下り怖いのと疲れちゃって、抱っこしてもらって降りてきたんだよ。

« 第63回富士登山競走スタート前① | トップページ | 第63回富士登山競走~山頂~下山③ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第63回富士登山競走スタート前① | トップページ | 第63回富士登山競走~山頂~下山③ »