« 宮崎県・・・、 | トップページ | 本日は、仕事なり(*_*) »

2010年7月17日 (土)

富士山最終練習

Y 夫君が仕事が休みだったため、吉田口までrvcar運転&練習に付き合ってくれました。
大会が23日なので、余り強度な練習はやめて、馬返し~5合目4kmだけの練習にとどめておきました。
今日は、走れる所でも歩く・歩く・歩く。
だから、すごく楽でした。1時間で到着しました。
Dc071703_2

大会は、きっと歩きだと思いますが、市役所から走ってきて疲れ&渋滞があるので1時間以上かかるかと思います。
当日も、今日のように楽に感じながら上っていけたらいいなと思いました。
今週の水曜日のNHK「ためしてガッテン」で放映していた疲れない登り方にならって口ずさみながら登っていきました。効果は、余り良くわかりませんでした。coldsweats01

Dc071705

登っていく途中に、発掘調査中の看板がありました。
7月15日~30日の約2週間ほどのようです。
右側の看板には、「富士山信仰に関わる遺跡の調査をしています」と書かれてました。

Dc071707
馬返しまで下りてくると、お休み処が開いてました。
冷たいお茶のサービスをしてくれてました。
ありがたい事です。

Dc071709
南も富士山にやってきました。(家にいると吠えてご近所迷惑になるから連れてきました)
とぉしゃんとかぁしゃんが帰ってくるまでの2時間半。クレートの中でおとなしく待ってたよ。
外では、とってもいい子です。

Dc071712

Dc071711

帰りは、恒例の浅間神社に祈願してきました。
「どうか8合目の関門クリアできますように。目指せ8合目」

おとなしく待っていた南にごほびとして富士宮の朝霧にある「ドックラン」に立ち寄ってきました。

Dc071713

今日は、ビーグル犬が多くいました。聞いてみると、ビーグル犬のサークル(関東、東海、関西支部で集まったそうです)

Dc071715 ビーグル犬も走りがとっても速い子です。南も速いですが、それを上回る速さでした。
家の周りでは、自分が一番速いと思っていたのが、ここでは遅かったので追いつかれて座って降参してました。
暑くなって、プールに避難してきたけれど入っているダックスちゃんを見ているだけ。
水が怖くて足をいえることが出来ないでいました。
Dc071714 ドックランのカフェにて。とぉしゃんのたべたいなぁ~あたち

« 宮崎県・・・、 | トップページ | 本日は、仕事なり(*_*) »

コメント

ミキティーちゃん、こんばんは。
この記事を見ている昼には、fuji下山していると思うけれどもいい報告で下山できているといいんだけれどね。happy01
夫君は、6合目でサポート隊です。○保田さんと同じです。
ミキティーちゃんと同じ考えをしていたところだったの。
やっぱり上に行けば、給水を持っていったほうがいいんだよね。
マスク情報ありがとうね。以前登山した時にもマスクが必要と思っていたから、持っていくつもりでした。
いわたにさんに会えるといいんだけれど。。。
絶対にここまでいきたいなぁ~

チャコさん、明日のお昼過ぎは下山中ですね~。
夫君はサポート部隊ですか?それとも走るのかな?
5年前はウエストポーチにドリンク入れてって、
〇保田さんに持ってってもらって途中で受け取った
記憶が…5合目位だったかな?
軍手は必須だよ。それと帰りの砂埃すごいんで
使い捨てのマスク。
いわたにさんは関門手前の八合目にいるから、
時間ロスしない程度にいろいろもらってって。
良い報告待っていますfuji

ミキティーちゃん、こんばんは。
体調は・・・うぅ~~ん。なんだか良くわからないです。
なんだか、不安がいっぱいです。confident
「いわたにさん」のところまでいけるかが問題なんですが、とにかく上へ上へと足を運んで登っていきますね。
会えたら、全部いただいちゃおうかな?
給水のことなんだけれど、ペットボトル持って行った方がいいのかなぁ~
ミキティーちゃんは、手ぶらだった?

チャコさん、fujiいよいよだね。
体調はどう?暑くなりそうだねsun
当日は静岡から応援してるよgood
八合目に富士山での応援10年もやってる
しおさとうの名物おじさんがいるんで、
「いわたにさん」か「うまさん」って声かけると、
しお、さとう、みず、欲しいものくれます。
たぶんかわいいこにはサービスしてくれるので、
言ってみてね。
走り始めた頃の監督です。

ちぐさちゃん、こんばんは。
後3日、どうなることやら(^_-)-☆
ドックランは、家の周りと違うワンコちゃん達と遊べるからとってもいいですね。
行ったのが2時ごろだったので、一番暑い盛りでした。
私達は暑さにバテてましたが、ワンコちゃんたちは元気に遊んでましたよ。
茶すけ君も走り回るワンコちゃんだから、若い頃は、いっぱい走り回っているのが目に浮かびます。
チャンプもそうでしたが7歳の声を聞いてきたころかなぁ~
走りまわっていたのが、だんだんと走らなくなっていきましたよ。
ワンコちゃんも人間と同じで歳とともに足腰が弱くなって動きも鈍くなっていくんですよね。

写真では大人しくみえますが、全然違うんです。
もう食べたく食べたくてテーブルの上に乗ってまで食べようとしていたんですよ。
まったくどうしようもない、ヤンキー娘なんです。

チャコさん、富士山練習お疲れさまです!
あとは本番のみですか(*^。^*)ファイトです\(^o^)/

さて、南ちゃん朝霧のドッグランに行ったのですね~。茶すけも小さい頃は時々行きました。
が、ヤンチャ盛りの頃は同じチビッコ同士で、駆け回って転げまわって遊びましたが、今は連れていっても、あまり遊ばないで見ているだけですね。

なので、最近は連れていってません。。。
茶すけも水が大嫌いなので、プールは入らないと思いますが、最近は暑さに負けて、水たまりに入ってみたりしているようです。
恐る恐るですが・・・(^^ゞ

最後のなべちゃんのアイスをじっくり見つめる南ちゃんかわいいですね~(*^。^*)
うーん、茶すけに会いたくなっちゃいました(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宮崎県・・・、 | トップページ | 本日は、仕事なり(*_*) »