« 期間限定オールスポーツ写真 | トップページ | 山練習 »

2010年6月12日 (土)

人間ドック

会社指定の人間ドックを受けてきました。
バリウム検査では、腕に胃の働きを抑える筋肉中注射を打ちました。
腕が注射のせいで痛いです。weep
バリウム飲む前の炭酸の粉。いつも「ゲップ」がでてしまうのですが、この注射のおかげかガマンできました。
最大の難関、バリウムを沢山飲まなければいけないかと覚悟していたんですが、コップ半分くらい飲んだだけでよかったです。
それて、乳がん検診の「マンモ」を受けました。
前回は、写す方が下手だったのか何回もやり直されて、結局アバラが打撲状態&擦り傷になってしまい、痛くて痛くて腕まで上がらなくなった経験があります。
今回は。。。覚悟していたのですが、先生が違いしっかりと写していただき、問題なしでした。happy01scissors

Dc061201

婦人科検診&説明は午後12時半~から
一通りの検査が終わったのが11時少し前でした。
バリウムを飲んだから、食事なんかとれないな。と思ってましたが、でもしっかりと食べちゃいました。coldsweats01riceball

午後は、全部出ているわけではありませんが、
結果がわかる範囲の説明を受けました。
心臓です。heart02
心臓は以前より大きくなってるそうです。
心電図も遅いといわれるが、「マラソンしている」と話してきました。
肝臓の数値は、数値は少し高めでも心配することなし。でもエコーの肝臓は。かかりつけの医者に相談。
バリウムは、「十二指腸憩室」の事。袋状の物が3個あり、ここに食べ物が溜まり胃痛が出るとか。
最近、時々胃痛があったのはこのせいだったと納得しました。
手術のせいで、腸も変形しているから仕方のない事といつも言われてます。
私の体は、どこかしらおかしい所があるようです。
でも、元気に過ごせてます。

« 期間限定オールスポーツ写真 | トップページ | 山練習 »

コメント

masaさん、こんばんは。
心臓は、走っている方ほとんど言われるかもしれませんね。
係りの人、不思議そうに心電図見てましたよ。
それよりも、肺活量が少なかったです。

私も心臓大きいと言われた事あります。心拍数も安静時に50前後です。
しかし心臓には毛ははえてません(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 期間限定オールスポーツ写真 | トップページ | 山練習 »