« 人間ドック | トップページ | 気になる乗鞍岳の天気 »

2010年6月13日 (日)

山練習

Dc061303_4 今日のは、野田山~金丸山へ自宅から片道8.5kmを天空坂対策のために行ってきました。
いつも行っている、松野お山コースは21kmと距離がありますが、アップダウンの繰り返しなので、途中少し力を抜くことができます。
でも、今日の野田山コースは自宅から上りだけ。
松野お山コースよりも坂の勾配はキツイのです。
天空マラソンの坂の勾配に似ているので、調度良いコースです。

Dc061304_2
昨日、採血したからか足がどうも動いてくれず、ほんとに天空マラソンの坂のように、ゆっくりと。ゆっくりとしか走れませんでした。

Dc061302_2

途中の道路の割れ目具合は、富士山の中野茶屋~馬返しまでの道路に似てます。
富士山練習も出来た感じです。

1_dc061301_2 YURENIKUIボトルポーチをつけて走ってきました。走り初めは少し気にはなっていましたが、だんだんと慣れて、下りでも違和感なく走れてました。

« 人間ドック | トップページ | 気になる乗鞍岳の天気 »

コメント

市川@ヨーコさん、こんばんは。
そうですね。お互いに大雪渓を見るまでは、止められないとrunまらないですね。

お互い雪渓をくぐるまではがんばりましょうね

市川@ヨーコさん、こんばんは。
階段トレーニング。いい事ではないでしょうか。
夫君も、堤防の階段を取り入れてますよ。
私もそろそろやってみようかと考えてますが。。。
帰宅後だと時間がなくて、階段まで練習ができないんです。
ほんと、天気が心配ですね。晴れるsunといいんですが。梅雨入りしたばかりでは。。。やっぱりrain振るのでしょうか。

ほしんさん、こんばんは。
乗鞍岳・天空マラソンは、あと6日となりました。
坂に慣れていかないと、足動かないですものね。
山と言っても、トレイルのような感じだった来院でしょうけれど、ロードなんですよぉ~

ボトルポーチいいですね。
私も手に入れなくては。

我が家の周りには土手を上る坂しかないので階段を練習しています。

天気が気になるところですね。お風呂で会いましょうね

おはようございます。delicious
いよいよ乗鞍へ向け、戦闘開始ですね。
しかし、坂だけとは近くにいい練習場所が有るのですね。up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人間ドック | トップページ | 気になる乗鞍岳の天気 »