« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

歯が欠けてd(-_-)

昨日、歯医者の予約が11時しか取れなかったので、仕事を抜けだしていってきました。
2週間前よりも欠けてしまい、少し痛みがあったので神経を抜きました。{{ (>_<) }}
昔の感覚で、麻酔が痛いのを覚悟していたのですが、余り痛くなく『ほっと』一安心(^_-)db(-_^)
もう、口の中の歯はボロボロです(・_・)r鹵~<巛巛

2010年6月28日 (月)

開院祝い\(^o^)/

Dc0628026月27日(日)12:00~
富士陸RCのキャプテンが自宅前に鍼灸院を開院する事になりました。
そして 仲間でお祝いbeerbottle会が開かれました。
キャプテンは4年間鍼灸師の勉強をしてました。鍼灸師の資格を取り開院になりました。
Dc062807
先ずは、キャプテンのご挨拶から。

Dc062810
では、第1回目の乾杯からbeer





Dc062812
第2回目の乾杯です。beer
遅れてきた人が来るたびに乾杯です。

Dc062827

第3回目の乾杯です。beer

Dc062814

キャプテンうれしそうです。happy01heart04

Dc062829
アイドル「らんなちゃん」登場。
おじちゃんたちの、飲み会にはいつも来ているから、全然つまらなくないんだって。

皆でわいわいとにぎやかに会は進んでました。
12時から始まって18時~まで続いてます。
我が家は電車の時間があるし、南の散歩もあるので18時で先に帰ってきました。
何時まで会は開かれていたんでしょう。
みなさん、楽しかったしうれしかったんでしょうね。
キャプテンには、これから頑張ってほしいと思います。

2010年6月26日 (土)

2010年富士登山競走試走①後半

Dc062613

五合目から約2kmほどの河口湖口へと行ってみました。
○○レは、50円だしての有料です。
寒かったので自販機で暖かい飲み物を買い、喉をうるおしました。

Dc062618

雨降っているのに富士山のお山のてっぺんが見えてました。

Dc062614_3 河口湖口にある神社で、無事に山頂までいけますようにと、祈願してきました。
さぁ、祈願が終わったところで後は下るだけ。
いざ、馬返しへ。

Dc062609 馬返しに帰ってきました。
途中、足をひねり、
そして丸太の上に足を置いて途端に滑って膝をすりむきました。crying
ランさんに、治療してもらっています。

Dc062635_6

この先は、中野茶屋まで下って行きましたが、夫君、ランさん、I本さんの3人速さにはついていけずにまたまた置いてきぼり。
膝が痛いので、リタイアしました。
だいちゃんの車に収容です。happy02

Dc062607
やっぱりラスト7kmの下りはやめていて良かったです。
この3人、下りはハイペースで走っていたようです。
I本さんは、ランさんにしっかりとついて走っていたようです。
私のレベルではないよぉ~。
そんなんで約5時間の往復の練習でした。

Dc062603_2

走り終わって、山中湖温泉へ行って疲れを癒してきました。
車なんでbeerも飲むこともなく、まったりとした時間をすごしてきました。

ほんとに、ランさん、だいちゃん&ママ、I本さん、佐野さん、ありがとうございました。m(__)m

2010年富士登山競走試走①前半

Dc062650今日は、第1回目の五合目までの試走fujiをしてきました。
試走の様子のアルバムです。→ こちらから
携帯で写したので画質が悪いですお許し下さい。

Dc062649

埼玉組のだいちゃん&ママとランさん
静岡組のI本さんと佐野さんと合同練習です。と言っても、富士登山競走に参加するのは私だけなんです。coldsweats01
だいちゃん・ランさん・I本さん・佐野さんには、無理やりと言っていいほどに誘って一緒に練習に付き合ってもらいました。
快く、練習に付き合っていただいてすっごくうれしかったです。heart04
いつも夫君と二人で練習しているときよりも、距離が短く感じました。
やっぱり大勢で練習するのっていいものですね。
お天気は、曇り空cloud。走るのには調度良い感じでした。


ランさん、I本さん、夫君
五合目往復+河口湖口往復 34km
チャコ             
五合目往路+河口湖口往復+中野茶屋 27km
(途中膝を擦り剥いてリタイア)
だいちゃん・佐野さん   
五合目往路+河口湖口往復+馬返し   23km
だいちゃんママ 
馬返し~五合目往復+河口湖往復+中野茶屋 16km  

時間は、時計を止めるを忘れてそのままにしていたので携帯の時間で大体の時間です。   

Dc062647
ミーティング中です。(標高770m)
市役所にはもう数台の車が置いてあり、走り出しているランナーの姿も見えました。
だいちゃんママは、車で馬返しまで先周りです。
馬返しに車を置いてもらい、後ですごく助かりました。

Dc062642
7:45頃市役所をスタートして五合目をみざします。
男子&I本さんは、とってもペースが速く、ついていく事が出来ないんで、途中に会った試走しているランナーの方と話しながら、マイペースで中野茶屋まで走りました。 

Dc062639

約7.2km地点です
中野茶屋に途中で○○トイレを入れて45分で到着。(標高1110m)

Dc062634_4

馬返しです。10.8km地点です
途中の休憩などをいれて、1時間25分ほどで到着。(標高1450m)
ここから、だいちゃんママも加わって、後4kmの5合目を目指します。

Dc062632

だいちゃんママ強い。走っています。dash
私は、もちろん歩きです。happy01

ランさん、快走。Dc062629
後半は、ランさんにひっぱってもらいペースをあげて五合目まで足を運ぶ事ができました。
天空マラソンで免疫があったのか、この区間は足の疲れなく気持ちよく上ってました。
ランさん、ありがとう。happy01

Dc062625
だいちゃん&ママ

Dc062620

Dc062610 2時間半ほどで五合目到着。到着と同時期にrainが振り出して寒くなりました。

2010年6月23日 (水)

第5回乗鞍岳・天空マラソン②

6月19日(土)前日
出かける前に夫君は10kmジョグしてました。
私は家事をしてからちょこっと足に刺激を入れました。
9時半に自宅をrvcarでました。
昨年は精進湖経由で中央高速に乗りましたが、いつも運転に慣れている52号線経由で中部横断自動車道 甲西道路の増穂ICから中央高速双葉JCTに乗りました。
増穂ICまでは1時間40分くらいです。
52号線を走っていて、気になった町名がありました。
それは。。。 「富士川町」という看板.。
富士川町sign02ここは富士市かsign03いや、山梨県だよ。
富士川町は、昨年の11月に富士市と合併した町。
今はその町名はなくなってしまってるのにハテsign02ハテsign02
途中の道の駅によってわかりました。
3月22日に「増穂町と鰍沢町」が合併して富士川町になったそうです。
いままで親しんでいた富士川町が他の県で使われていたとは・・・

Dc062302 Dc062304
中央高速を走らせ12時ごろ諏訪湖SAに立ち寄りました。
南を初めて連れてきた土地なので、1枚記念に写しました。後ろが諏訪湖です。
松本ICまであと少しです。

Dc062104

松本ICを降りて松本城にむかいました。
何年か前に訪れているので、昨年までは立ち寄りませんでした。
なぜ今年は。。。1月から数えて3つ目の国宝のお城だからです。(13時半~)
1月は犬山城3月は姫路城を訪れました。

Dc062108_2 松本城を見た後は、近くのスーパーで食料の買出しをして、受付場所の乗鞍観光センター(約1時間)に向かいました。

Dc062113

16時に観光センターにつきました。

Dc062111
受付をすませ、ゴール地点に預ける手荷物ビニール袋にゼッケンと名前を記入中です。

Dc062122 Dc062123
この看板も毎年恒例行事になりました。

Dc062115

南と散策(散歩)~
16時45分

Dc062117

Dc062127

Dc062126

Dc062131

隣の湯けむり館温泉に入り、夕食です。
18時30分過ぎ
今年は雨もなく、外で食事ができました。
車中泊するかたが多く、駐車場には車が数十台止ってました。
薄暗くなってきた19時半には車の中へ。
南はクレートの中。一緒に初めての車中泊です。。
すぐに眠くなり、お休みなさいです。

2010年6月21日 (月)

第5回乗鞍岳・天空マラソン①

前日の様子は、後ほど。
先に大会の様子を書きます。
(画像をクリックすると大きくなります。)

6月20日(日)Dc062132_3 早朝、5時半頃の乗鞍岳です。今年は、sun晴れました。heart04
これで、晴れるまで参加するの天空マラソンを卒業できます。

毎年恒例の車中泊rvcarです。でもいつもと違うのは南dogも一緒に車の中で寝ていたことです。

Dc062138_2

今年も、市川@ヨーコさんと、天空の旅を楽しみました。
ゴール地点への手荷物を預けて7時半。
スタート地点での撮影をしようと行ってみると、ちょうどヨーコさんたちと会えました。
スタート前に、記念に一枚。scissors
ヨーコさんたちのランニングスタイル、素敵でした。
とっても○○才には見えない、若若しく見えました。

Dc062139

スタート15分前です。
準備をして、記念撮影をしました。

Tennkuujp_2 今年で4回目の参加です。
1回目(第2回23kmコース)は、スタートと同時に雨が降りだしましたが、大雪渓まで行けました。
2回目以降は(第3回23kmコースが12kmに変更)(第4回目30kmコースが23kmに変更)大雨rainで、コース上にはくるぶしまで浸かるほどの水たまりやら、山から流れてくる水が滝のようになっていたりと大荒れで、大雪渓まではいけませんでした。
今年は、朝から見事に晴れ渡り3回目の正直で、大雪渓まで行けました。happy01

Dc062140 この光景もおなじみです。素敵な音色をスタート前に聞かせてもらいました。
関係者さんの挨拶では、「がんばらなくて楽しく折り返しまで行って、そこでがんばったんだぁ~と言えるような走りをしましょう」と言ってました。
そうそうとうなずいてました。

8時がスタートです。
他のマラソン大会と違い、皆さんのんびりとスタートを待っていました。

カウントダウンの後スタートです。上り18.5km 下り11.5kmの30kmコースが始まりました。
前半はゆっくりと行こうと思っていたのですが、昨年よりも3本滝の7km地点までは速すぎました。それが、後のつけになっていくとは。。。
3本滝では、市川@ヨーコさんの旦那様が応援してくれています。
応援に応えようとペースが上がってしまったのだろうかsign02

Dc062141_2

走りだして50分ほど、ゴール地点の三本滝をすぎた8km地点ほどの場所です。
撮影は夫君です。
下を走っている私が見えたから写したと言っておりますが、入るんでしょうか。

この先後3km先行った11km地点ほどでから悪夢が始まりました。
急激に足が止まりました。punch
あきらかにオーバーペースでした。
この後は、絶対に歩かないと思いながら足を前に運んでいましたが、歩くような速度でしか上っていけませんでした。つらかったなぁ~bearing

Dc062143_2

例年だと、前を走る女子を「がんばです」と言って
抜かしていくのですが、今年は反対に声を掛けら
れて、4人に抜かされていきました。
足が動かずについていく事が出来なく、どんどんと離されていきました。とっても悔しかったです。

Dc062145_2

先に折り返ししてきた夫君が写してくれました。

折り返しまであと、少し。
足が上がっていないのが良くわかります。

Dc062146
この後、折り返し100mくらいので4人目の女子ランナーに抜かされました。
離されまいと必死についていきたいところです。
そして、すぐに折り返しになりました。

T

折り返しでは、市川@ヨーコさんの走友の武田さんが応援してくれてました。(画像は武田さんからいただきました)
「写真、写真、入賞していないからいいじゃない。止って。止って」」と言ってくれてました。
でも、私は先ほどの女子を追いかけて行きたいので足を止める事無く、給水をしてしまいました。
少しだけ足を止めて写真をとっていただきましたが。。。coldsweats01(武田さん、失礼な事してすみませんでした)
結局、その女子は給水後直ぐ下っていったようで追いつくことなく見えなくなってました。ゴールしてみれば、約2分差でした。

1_dc062147

苦手な下りです。
後ろからの男性ランナー大勢に抜かされていきました。 Dc062148
後ろの女子にも抜かされるのではないかとヒヤヒヤしての走りでしが、夫君に聞くと結構離れていたとの事でした。



タイムは、3:03:32 女子11位 (エントリー240人中)上位は若い子たち
時計が動いていなかったので、カメラの時計から推測です。
折り返し2:07??位(昨年のタイムからして遅いです) 下り56分くらい
練習不足が大きいけれど、私なりに○○才で頑張ったよね。scissors

夫君は、私より5分遅くゴールしました。男子230位
写真を写したりしたり、ふくらはぎの故障があるので無理なく走ってきたようです。

ゴールして手荷物を取りに行き、南の様子も気になり直ぐにシャトルバスに乗りました。
車に荷物を積み込み、国民休暇村の温泉へ直行しました。
行ったのが早めだったので、貸切のような状態でした。
温泉は気持ちよかったのですが、入ったらなんだか貧血を起こしたようでさぁ~と血の気がひいてきました。しばらく休憩所で横になっていました。
そんなんで、今年も直ぐに乗鞍を後にしてきました。
車に乗っていても「ハァ~ハァ~」と息苦しくて気分がしばらく悪かったです。
毎回、毎回、体調が悪くなるのも困り者です。

2010年6月20日 (日)

晴れました♪( ^o^)\(^-^ )♪

晴れました♪( ^o^)\(^-^ )♪
お山が見えます。大雪渓までいけそうです。
でも、脚が動くかどうか。
標高のせいか、だるくて浮腫んでます。(`o'ヾ
頑張ります(^-^)v

2010年6月19日 (土)

明日の天気は?

明日の天気は?
無事に着きました

2010年6月18日 (金)

やっぱり雨

今、大雨rain警報がでてます。
明日は雨、出かけるというのに。。。
日曜日は、どんな天気になるのな。
雨だけは、降らないでほしいなぁ~happy01

2010年6月17日 (木)

いたぁ〜い{{ (>_<) }}

お昼を食べてたら、歯が欠けてしまった{{ (>_<) }}
歳とともに歯も弱くなっているのかなぁ(ToT)
歯医者の予約は2週間後、それまで我慢しなくては(`o'ヾ
何故混んでいるのか?この時期は、学校の歯科検診で混んでいるんだと。

2010年6月14日 (月)

気になる乗鞍岳の天気

今年も、この記事がやってきました。 
前回と同じ文章です。  

毎日気になる乗鞍岳の天気です。
今年こそは天気になぁ~~れnotesun
綺麗な景色を見ながら走りたいです。 shoerun

Ani_teruteru2_2   

長野県松本市安曇(鈴蘭)の天気 松本市安曇(鈴蘭)の天気松本市安曇(鈴蘭)の天気   
乗鞍岳の天気  天気になぁ~~れnotesun

        

2010年6月13日 (日)

山練習

Dc061303_4 今日のは、野田山~金丸山へ自宅から片道8.5kmを天空坂対策のために行ってきました。
いつも行っている、松野お山コースは21kmと距離がありますが、アップダウンの繰り返しなので、途中少し力を抜くことができます。
でも、今日の野田山コースは自宅から上りだけ。
松野お山コースよりも坂の勾配はキツイのです。
天空マラソンの坂の勾配に似ているので、調度良いコースです。

Dc061304_2
昨日、採血したからか足がどうも動いてくれず、ほんとに天空マラソンの坂のように、ゆっくりと。ゆっくりとしか走れませんでした。

Dc061302_2

途中の道路の割れ目具合は、富士山の中野茶屋~馬返しまでの道路に似てます。
富士山練習も出来た感じです。

1_dc061301_2 YURENIKUIボトルポーチをつけて走ってきました。走り初めは少し気にはなっていましたが、だんだんと慣れて、下りでも違和感なく走れてました。

2010年6月12日 (土)

人間ドック

会社指定の人間ドックを受けてきました。
バリウム検査では、腕に胃の働きを抑える筋肉中注射を打ちました。
腕が注射のせいで痛いです。weep
バリウム飲む前の炭酸の粉。いつも「ゲップ」がでてしまうのですが、この注射のおかげかガマンできました。
最大の難関、バリウムを沢山飲まなければいけないかと覚悟していたんですが、コップ半分くらい飲んだだけでよかったです。
それて、乳がん検診の「マンモ」を受けました。
前回は、写す方が下手だったのか何回もやり直されて、結局アバラが打撲状態&擦り傷になってしまい、痛くて痛くて腕まで上がらなくなった経験があります。
今回は。。。覚悟していたのですが、先生が違いしっかりと写していただき、問題なしでした。happy01scissors

Dc061201

婦人科検診&説明は午後12時半~から
一通りの検査が終わったのが11時少し前でした。
バリウムを飲んだから、食事なんかとれないな。と思ってましたが、でもしっかりと食べちゃいました。coldsweats01riceball

午後は、全部出ているわけではありませんが、
結果がわかる範囲の説明を受けました。
心臓です。heart02
心臓は以前より大きくなってるそうです。
心電図も遅いといわれるが、「マラソンしている」と話してきました。
肝臓の数値は、数値は少し高めでも心配することなし。でもエコーの肝臓は。かかりつけの医者に相談。
バリウムは、「十二指腸憩室」の事。袋状の物が3個あり、ここに食べ物が溜まり胃痛が出るとか。
最近、時々胃痛があったのはこのせいだったと納得しました。
手術のせいで、腸も変形しているから仕方のない事といつも言われてます。
私の体は、どこかしらおかしい所があるようです。
でも、元気に過ごせてます。

2010年6月10日 (木)

期間限定オールスポーツ写真

6月6日開催。富士忍野高原トレイルの写真がオールスポーツより公開されました。

7月12日まで期間限定で、閲覧できます。パスワード 3601

私の写真は →こちらから まだスタートして50分ほどの二十曲峠に向かう下り部分です。
かすかに男性人の後ろに見えるピンクシャツの女性ランナー。
彼女は、ボトルポーチで身軽な身体。私はバックパックの重さで走りに慣れてなく、身体重く思うように足動かず。
そして彼女とは、最後まで上りで抜かし、下りで抜かされるという、抜くつ、抜かれつの繰り返しでした。
オールスポーツの写真は、上りで抜かしてきて必死で逃げているところです。
この後にしっかりと抜かされました。

オールスポーツ写真には、関係ないんですが。

Dc060611 ゴール後に、生そば・トン汁・おむすび・水をもらいました。
生そばは、正味期間が今日までだったので夕飯にゆでていただきました。
忍野八海に時々行く時は、ここの製麺所に立ち寄って買ってました。

警報

ただいま、職場近辺に、野生猿警告がでてます。
危害を加える恐れあり。とか広報で放送してます

2010年6月 9日 (水)

揺れにくいヽ(^o^)丿

Dc060902_2      (携帯なので、写りが悪いです。)

普段からボトルポーチをつけて走るのが苦手なので、つけて走らずに給水は自販機でした。
5月のトレイル試走のとき、ご一緒したから教えてもらった揺れにくいボトルポーチ。
その名もYURENIKUI
今日、試しにつけて走ってみました。最初は、「揺れるじゃん!!」と思っていましたが、べルトがゆるすぎました。coldsweats01
しっかりとベルトを締めなおしたところ、揺れが気にならなくなりました。
これから、山練習にボトルポーチをつけて走る事に慣れていこうと思います。
いざfujiへ。

2010年6月 7日 (月)

第1回富士忍野高原トレイル④

Couse_mapHeight

コースマップです。画像大きくなります。
高低差が余りないように見えますが、上りはキツイ箇所ありです。

Dc060609_2

ロングの部がスタートして10分後
8:10ミドルの部がスタートしました。
21kmコースは、ロングの部の前半の岩場などのキツイコースがない分、全体に走れるコースで初心者の私にとって調度良いコースでした。
最初の上りで女子2人にすんなりと抜かされました。
彼女達は、ウエストストポーチ一つ で身軽な走りです。
21kmなら、ウエストポーチだけでも大丈夫なんだと感じました。
ずっしるとくるバックパックの重さに慣れていない私は、足取りも重かったです。

Dc060605

この二人の内に一人11位の方と、抜きつ抜かれつのバトルをしてました。
抜かされてすぐに急な山でした。

第1回富士忍野高原トレイル③

Dc060616_2

スタートラインで、開会式で並んでいるロングの部のランナー

Dc060615

招待選手の挨拶です。

Dc060613_2 静岡県Jog Noteのロングの部参加の皆さんと。

2010年6月 6日 (日)

第1回 富士忍野高原トレイル大会

Dc060607_3 画像は、ゴール後です。
天気快晴。お山も青々とくっきりと出てました。
(ロングの部のコースのお山です)

富士忍野高原トレイルのミドルの部21kmに参加してきました。
5月16日の試走の様子はこちらから

 ミドル女子の部 
120人エントリー中   13位 
2:18:11 で完走しました。

夫君 2:11:22 64位
途中転び、足首ひねってペースを上げずに走ってきたとか。

今日は、報告まで。

第1回富士忍野高原トレイル大会②

Dc060619_2数回ニアミスで会えなかったかおちん☆さんと、やっと会えました。happy01heart04
ロングのコースを試走してきた時に、初心者の私にはキツイと思っていたのですが、トレイル好きのかおちん☆ がキツイと思ったコースなんだから、納得しました。
ミドル21kmを走ってみて、31kmの試走のキツサを知っていたので、なんとなく物足りない感覚を持っている本日です。
でも、2週間後に乗鞍岳・天空マラソン高低差1200m30kmの大会があるから、控えめでいいのだ。
そんなんで、昨日は静岡組31km・埼玉組27kmで、21kmでは短かったので、帰宅後堤防まで7kmランしてきました。
足のダメージもなく良いペースで走って来れました。

自宅を4時35分rvcarに出ました。Dc060623
会場の忍野中学校に到着したのが、5時50分でした。
まだ、駐車場は1/3ほどでした。
受付は6時からでした。その前に腹ごしらえ。おむすび二つほおばりました。riceball

受付に行こうと、お山を眺めるとてっぺんは、靄の中でした。朝は涼しかったです。(6時10分ごろ)

Dc060620

受付風景です。

Dc060624_2

参加賞は、長袖Tシャツ でした。

Dc060618

スタート前7:30ごろうっすらと富士山が姿を見せました。



Dc060617

南は、木陰でお留守番。
外に出ると、おりこうさんにしている。
大大・・・ 内弁慶そのもの

2010年6月 4日 (金)

梅雨入りは?

今朝の新聞に、今年の梅雨の事が載ってました。
今年は、入りも明けも遅いようですね。
そうなると・・・今年も乗鞍岳・空マラソンは、またまた雨w(☆o◎)w ガーン
富士山も雨(ΘoΘ;)に当たってしまうのだろうか???
走りは最後にしたいから、今年こそは、天気になってほしいと願うだけです('◇')ゞ

2010年6月 1日 (火)

先週の金スマ(工藤夕貴)

先週の金スマで、工藤夕貴さんの事をやってました。Dc053023_2
(普段余り見ていないのですが、たまたまtvをつけてました)
工藤夕貴さんが、なにやら農業をやっているという姿が映ってました。
場所は。。。富士宮市annoy
画面を見ると、なんだか見たことある風景。clover

Dc053022

ここは、私どもが富士五湖方面に行く時に通る道(地図)にあるのです。
我が家は、裏通りの71号線を通っていきます。
いつも通りすがりになんだろなぁ~と話が出てました 。
先日の、山中湖の帰り道に立ち寄って写してきました。(携帯ですが)                   

Dc053020_2

工藤さんの家は、人穴小学校の近くです。
その工藤さんの家に行く手前には、「盲導犬総合センター富士ハーネスがあります。
2007年に訪れています。
この場所は、あのオウムの本部だったところです。
今は盲導犬育成のため、すばらしい施設になっています。

Dc053019 敷地内には、カフェがあります。
時間があれば寄ってきたかったです。
次回は、寄ってこようと思いました。

Dc053016

カフェの横には、こんなかわいい置物がありました。

Dc053018

TVにも映っていた、羊ちゃん、2匹

Dc053017_2 お庭です。

通りことがあれば、「あぁ~ここだ」と思い出してくださいませ。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »