« や・や・やばいです。(^_^;) | トップページ | 誕生日(*^。^*) »

2010年5月30日 (日)

第30回山中湖ロードレース

Dc053015_2

3年ぶり  → こちらから

1周の部13.6kmに参加してきました。
定員13000人のところ600人増やしての大会になったようです。

dogを連れていくので、湖畔に近い駐車場に止めたく、自宅を4時半にでましたrvcar。(私は3時半から起きてました)
駐車場には、受付本部とスタート地点の中間点の
○○セミナーという場所の駐車場が調度あり、5時50分ごろに着きました。(近くでも、早く自宅を出るのは、大凧とまるっきり時間が一緒だわぁ~と思いました)
なんだか、スタートするまで眠くて体が重かったです。sleepy
スタートまで時間がたっぷりあるので、南と散歩したりしてましたが、走る前から疲れてしまいました。

8℃という、寒いなかの大会でした。ゴールしても寒くてふるえてました。
暑いよりも、ランナーには走りやすかったと思いますが。。。
なんだか4月の入院、そして春日部大凧からは、調子があがらずにいてやっと走っている状態でいました。

Dc053007_2

そんなんで、レース展開はまるでダメでしたhappy02

ミキティーちゃん、お疲れ様でした。
ミキティーちゃんの背中見えなかったですよ。

今日は、壮年の部で初走りなの、夫君伴走でした。
スタート前は、4:30で走れればいいなぁ~と思っていたのですが、それが・・・4:40がやっとやっとでした。
夫君のペースに追いつく事ができませんでした。
(夫君1週間走っていないのですが、やはり私より速いから4:30は楽とのことです)

70kmを走ってラストを4分台で走るmimi姉さんに笑われてしまいそうですが。。。
(K口さんとバッタリお会いし聞きましたよ)
そんなこんなで1:03:45で、なんとか5位入賞できました。bell(1位が59分台・2位3位が1:01台 )
Dc053008

副賞です。サングラス。タオル。ウエストポーチ・派手派手ポンチョ・MUSASHIでした。

Dc053024

30回記念として、今年は左のようなホルダーが入ってました。
ピンクが、受付物の中に入っていたものです。
グリーンが、表彰式待ちでいただきました。

Dc053014

表彰式も早めに終わり、抽選はパスして出てきました。
駐車場から一般道に出るまで渋滞で少し時間がかかってしまいました。
途中で昼食を取り、本日の次の目的場所は中野茶屋です。

Dc053011

中野茶屋(1110m)~馬返し(1450m)の3.6kmのちょこっと富士山練習をしてきました。
スタート前に、下りてきたご夫婦も山中湖を走ってきたとか。やはり同じ考えでした。
14:00からのんびりと上り28分台。下り苦手で相変わらずスピードがです15分台で下ってきました。
結構、練習しているランナーとすれ違いました。
皆さんすごいなぁと思ったしだいです。

Dc053012

« や・や・やばいです。(^_^;) | トップページ | 誕生日(*^。^*) »

コメント

みっちゃん、こんばんは。
ありがとうござます。
富士山も中野茶屋~馬返しはロードなので、下りもなんとか走ってこれたんです。
下りほんとにダメなんです。(>_<)
特にトレイルとなると怖くて怖くて、腰が引けてしまって、降りれないんす。
後ろの方には、お先にどうぞ状態になってしまうんです。
苦手意識を取り除かないと・・・
いよいよ来週に迫ってきましたね。キツイコースだと思います。でもみっちゃんなら大丈夫ですよ。
毎週、毎週の高尾で実力がついていると思います。
ガンバです(^_^)v

ミキティーちゃん、こんばんは。
ありがとう。ミキティーちゃんのタイムを目標にしていたのに、ダメでしたネェ~(^_^;)
K保田選手のをおすそ分けしてもらったんだね。
「メガネかけているからサングラス入らない」って夫君に話していたそうですよ。
こんど、おそろでサングラスをかけてみようか。
富士山の攻略方法を教えてほしいなぁ。

K口さん、こんばんは。
ぼ~と並んでいて、なんだか見たことある人だなぁ~と思っていたんです。
それで、ふっと我に返って、「あ~K口さんだぁ~」と声を思わずかけてました。
私、すごくないですよ。K口さんの方がすごいでと思ってます。
だって、ウルトラを走るんだもの。私には体力ないです。
いよいよ迫ってきましたね。調整が大変でしょうけれど、目標に向けて望んでくださいね。応援してます。

市川@ヨーコさん、こんばんは。
そちらも寒かったですか。この時期で寒いなんてへんですね。Σ( ̄ロ ̄lll)
応援お疲れ様でした。ヨーコさんの応援で皆さん頑張れたのではないでしょうか?
17kmということは往復で34kmなんですね。
頑張ってますね。
是非是非、年代別狙ってください。

ほしんさん、こんばんは。
寒暖の差が影響ということにしておきましょうか(。・w・。 )
5位入賞でプラスマイナス=0ということでしょうね。ヽ(´▽`)/
少しずつでも富士山の雰囲気を身体に覚えさせておかねば。。。

チャコさん、寒い中おつかれさまでした!
走れないとはいえ、5位入賞おめでとう~happy01 
先日、下りの走り方を。。。なんて言っていましたが、チャコさんは登りが早いので、下りに物足りなさを感じているのだけで、登りのスペシャリストは、下りもぜ~ん全心配ないほどのスピードが出ていると思いますscissors
お山大好きのチャコさんですものhappy01
来週は、トレイルですねsweat01とうとう来ちゃいました、精一杯走って歩いて完走したいで~すcoldsweats01 お互い頑張りましょう~punch

チャコさん、日曜は入賞おめでとうgood
会場で姿が見えないと思ったら、
もう次の目標に向かっていたのですね~
富士山応援してますよfuji
サングラス、壮年男子4位の副賞の
おすそわけしてもらったのでおそろです。

チャコさん

昨日は、あの人ごみの中、半年振りに再会できて嬉しかったです、見つけてくれて有り難う♪ そして、5位入賞おめでと~!!! 病み上がりでこの結果、素晴らしいです。 しかも、あの後、トレーニング!されたんですねっ! 凄過ぎ!!! また、どこかでお会い出来るのを楽しみにしてます。

お疲れ様です
昨日はこちら千葉も寒かった。幕張で8時間走に参加している仲間の応援に市川から約17キロほど走りました。キロ6分でハムストが痛くならない範囲で走りました。

チャコさんは確実に練習をしていますね。富士山の試走はあまりにも遠くてなかなか出向くことができません。
近場の階段を利用して登り練習しています。

景品がいいですね、あーあ、私もどこかで入賞を狙ってみたいな。いえ狙いますよ60代がもうすぐだからねscissors

こんにちは。
寒いなか朝早くからお疲れ様でした。dash
まあ、寒暖の差が大きく体調がすぐれないのも仕方ありませんよ。
しかし、5位入賞で良しとしましょう。up
登山練習のオプションもご苦労様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« や・や・やばいです。(^_^;) | トップページ | 誕生日(*^。^*) »