« 春日部大凧マラソン | トップページ | 乗鞍岳・天空マラソン対策2010 »

2010年5月 7日 (金)

今が旬

Dc050702_2

駿河湾の由比港で水揚げされた桜えびです。
夕方、仕事帰りにスーパーに買い物に行った時に桜えびを見つけました。
値引きにひかれてlovely 生桜えびを買いました。
今が旬です。生姜しょうゆで、おいしくいただきました。

« 春日部大凧マラソン | トップページ | 乗鞍岳・天空マラソン対策2010 »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
金沢のえびは、きっと白えびではないでしょうか?
桜えびは、静岡県の駿河湾の由比漁港で日本でここでしか水揚げしてないんですよ。
ちょっとややこしいですよね。
静岡に来るときがありましたら、食べくれべて見てくださいね。

KAKOさん、こんばんは。
南、そうだった。親が忘れてました。coldsweats01
もっと思いで作ってくれば良かったかなsign02
新茶マラソンの50代デビューが出来なかったから、大凧がデビューになりました。
体調が良く、気持ちよく走りたかったですが、それはその時の状況でしょうがないことですよね。
遠征で入賞を喜ばなくちゃね。heart04heart04
一緒に小布施で、KAKOさんはデビューだったんだぁ~
お里の長野県で最高な事でしたよね。
小布施、思い出すと楽しさでいっぱいです。

こんにちは。
そう言えば、昔冬に金沢に出張時に桜えびが美味しかったことを思い出します。
山盛り出て来ました。

美味しいものの“値引き”ならわたしも目がキラキラしちゃいますよ~♪
旬、いいなぁ。
 
暑い時期の遠征お疲れさまでしたhappy01
南ちゃんって埼玉の娘さんだって以前拝見したような記憶ですが、だとしたら楽しいお里帰りだね。heart04
チャコさんにとって条件が悪い中だったにも関わらず、大凧入賞おめでとう。
記念すべきNEW年代初の入賞が埼玉だなんて、わたしまでうれしいな。
ちなみにわたしは小布施で(チャコさんと)だったから、長野県でしたぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春日部大凧マラソン | トップページ | 乗鞍岳・天空マラソン対策2010 »