« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

誕生日(*^。^*)

今日はとうぉしゃんの誕生日cake ○7才。うれしくもないとさ。

誕生日の裏には。。。
夕方、知人の旦那様がお亡くなり、お通やに行ってきました。
出張先で急に亡くなられたそうです。
知人は、私より1つ上です。旦那様は、夫君より2才下です。
お亡くなりなるなんてとても切なくなりました。crying

2010年5月30日 (日)

第30回山中湖ロードレース

Dc053015_2

3年ぶり  → こちらから

1周の部13.6kmに参加してきました。
定員13000人のところ600人増やしての大会になったようです。

dogを連れていくので、湖畔に近い駐車場に止めたく、自宅を4時半にでましたrvcar。(私は3時半から起きてました)
駐車場には、受付本部とスタート地点の中間点の
○○セミナーという場所の駐車場が調度あり、5時50分ごろに着きました。(近くでも、早く自宅を出るのは、大凧とまるっきり時間が一緒だわぁ~と思いました)
なんだか、スタートするまで眠くて体が重かったです。sleepy
スタートまで時間がたっぷりあるので、南と散歩したりしてましたが、走る前から疲れてしまいました。

8℃という、寒いなかの大会でした。ゴールしても寒くてふるえてました。
暑いよりも、ランナーには走りやすかったと思いますが。。。
なんだか4月の入院、そして春日部大凧からは、調子があがらずにいてやっと走っている状態でいました。

Dc053007_2

そんなんで、レース展開はまるでダメでしたhappy02

ミキティーちゃん、お疲れ様でした。
ミキティーちゃんの背中見えなかったですよ。

今日は、壮年の部で初走りなの、夫君伴走でした。
スタート前は、4:30で走れればいいなぁ~と思っていたのですが、それが・・・4:40がやっとやっとでした。
夫君のペースに追いつく事ができませんでした。
(夫君1週間走っていないのですが、やはり私より速いから4:30は楽とのことです)

70kmを走ってラストを4分台で走るmimi姉さんに笑われてしまいそうですが。。。
(K口さんとバッタリお会いし聞きましたよ)
そんなこんなで1:03:45で、なんとか5位入賞できました。bell(1位が59分台・2位3位が1:01台 )
Dc053008

副賞です。サングラス。タオル。ウエストポーチ・派手派手ポンチョ・MUSASHIでした。

Dc053024

30回記念として、今年は左のようなホルダーが入ってました。
ピンクが、受付物の中に入っていたものです。
グリーンが、表彰式待ちでいただきました。

Dc053014

表彰式も早めに終わり、抽選はパスして出てきました。
駐車場から一般道に出るまで渋滞で少し時間がかかってしまいました。
途中で昼食を取り、本日の次の目的場所は中野茶屋です。

Dc053011

中野茶屋(1110m)~馬返し(1450m)の3.6kmのちょこっと富士山練習をしてきました。
スタート前に、下りてきたご夫婦も山中湖を走ってきたとか。やはり同じ考えでした。
14:00からのんびりと上り28分台。下り苦手で相変わらずスピードがです15分台で下ってきました。
結構、練習しているランナーとすれ違いました。
皆さんすごいなぁと思ったしだいです。

Dc053012

2010年5月29日 (土)

や・や・やばいです。(^_^;)

最近、食べ過ぎているなぁ~cakebreadnoodlericeballと思いつつも、つい食べてしまってました。
ゆるゆるだった、G-パンがこのところきつくなってきてました。
このところ、練習で距離を走っていないので、あきらかにカロリーオーバーだということはわかっていたのですが、体重計に乗るのが怖くて避けていたのです。
これはいけないと思い、思い切って乗ったところ。。。
がぁ~~ん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ案の定、体重が2㎏も増えていました。
それでなくても、大凧から走りがおかしくペースも上がってこなかったというの、体重が増えていたのでは、走りの切れもなくなるというもんです。
あぁ~明日は思いやられそうです。この大会を目標にしていたのに、なんと自己管理がなっていない自分に呆れてます。punchpout(≧ヘ≦)( #` ¬´#)

2010年5月27日 (木)

ヤンキー娘には\(`o'") こら-っ

ヤンキー娘には\(`o'") こら-っ
画像のワンコちゃんは、お昼休みの歩きで会うワンコちゃんです。
いつもおとなしく、お昼寝しています。
毎日通ると、起きてくれます。o(^o^)o
話は変わって。
まったく、ヤンキー娘には、手が焼けます。
まだ若いから、もう少し辛抱すれば直るなかな(ΘoΘ;)
直ってほしい。

2010年5月25日 (火)

少し安心\(^O^)人(^O^)/

お昼休みに、友人に会いにいってきた。
4回の治療で、良くなってきていると報告もらえた。
すっごくうれしいo(^-^o) (o^-^)o♪

2010年5月23日 (日)

お昼は。。。

Dc052301
1週間前の余韻で、伊勢うどんでした。noodle(携帯なので写りが悪いです。)
私、このうどんがマイブームになりそうな気配。通販で購入しようかなぁ~

雨ですねぇ~(^_-)-☆

雨でも走りに出かけたいところですが、足の故障につき大人しくしています。
夫君、先ほど雨でずぶぬれで帰ってきました。rain
堤防で、走っている若いカップルとすれ違ったそうです。
こんな雨の中で、走っているのは好きでなければ(マラソンに入れ込んでいる証拠)出来ませんね。

そんなんで、先日の「伊勢までの記念日小旅行」のアルバムを作成しました。

2010年5月22日 (土)

お山へ

今日の練習は、野田山まで、往復16km
お山自体は上り5kmですが。。。
夫君仕事のため、一人のんびりと上っていきました。
今日の目的は、急坂の下りを走る。です。rundashdashdash
でも、やはり苦手意識が強くブレーキをかけてしまう走りになってしまいました。punch
先日の忍野トレイルの試走の前に痛めていた太ももが、トレイル試走で余計に痛みが出てしまってました。
ここ2~3日で痛みもひいたのでお山に出かけたのですが、やばいです。。。coldsweats01
また、下りを走って痛みがでてしまいました。crying
来週の日曜日まで治ってほしいです。
地元の、ほんとの年代デビューしたいです。run

2010年5月20日 (木)

昨日は、一日遅れの記念として、ある大会にエントリーしました。
トレイルラン②と小旅行は、又にします。
最近、みょ〜にむなしさを感じます。心身ともおかしいのかな。
20年前を思いだすと、やっぱりさみしい。涙ぐむ

2010年5月19日 (水)

お昼のNHKで三島から放映している。
雨ふってないなぁ〜
富士は、雨降ってるよd(-_-)

2010年5月18日 (火)

結婚記念日

Dc051819_3

本日は、結婚記念日です。
15日(土)に一足早い、記念日小旅行にでかけました。
行き先は、伊勢神宮~夫婦岩です。
先日の画像は、夫婦岩からのもでした。

高速が1000円のうちに行かなければと。。。rvcarrvcarrvcar

また詳細は後ほど、少々寝不足なので頭が回りません。coldsweats01

Dc051834 母の日も関係なく、私にはくれる子もいなく。。。
少し寂しい思いをしてました。
だから、今日は自分で買ってきました。
自分にプレゼントです。present
でも高くはありませんよ。スーパーで売っていたお花ですから。
お花やさんに行って少しリッチに、プリザーブドフラワーでも買ってくればよかったかなぁ~
夫君には、大好きなカレーを作っておきました。

来年はいよいよ記念年になります。
マラソン兼ねてどこかに旅行でも行こうかなhappy01

2010年5月17日 (月)

富士忍野高原トレイル試走①

Couse_map 試走のコースマップです。(画像大きくなります
我が家はミドルの21kmに参加予定ですが、
昨日は、ロングの外周コースをご一緒させてもらいました。
制限時間が8時間になった事に、納得するハードコースでした。

Heightjpg

コースの高低差です
この表では、余り高低差がないような感じをうけますが、いざ試走をしてみると、キツイコースでした。

下りが怖い私は、いつも最後尾。遅れて遅れて、皆さんを待たせてしまいました。
下りを攻略しないと、トレイルはなかなか私には無理な感じです。

画像は、携帯で写したものなので画像が見えずらいこと、お許し下さい。

1_dc051652 masaさんのお誘いで、夫君を含めて8人で試走してきました。
忍野の村営無料駐車場に8時半集合のため自宅を6時50分rvcarにでました。
前回の掛川試走では、大遅刻をしてしまったので今回は、遅刻しないように一応coldsweats01心がけました。
着いたときには、皆さんもう準備中でした。
先ずは、スタート前にと、集合写真です。
夫君撮影。

Dc051648

先ずは、スタート地点の忍野中学校へといざ出発。

Dc051650 右側にスタート地点の中学校が見えました。

Dc051645 ここからがコースの始まりです。

Dc051644

お山に入る前のロード部分の上りから。

Dc051643

ここからが、トレイルの始まりです。
コース上には、このような案内版が貼られてました。
この先に、最初の難関が控えてました。

Dc051639_2

masaさん、余裕good

Dc051637 一番遅い、私を待っている間に速いメンバーの皆さんは、景色を見てました。
その景色とは。。。じゃぁじゃぁ~~んsign01
下の画像です。

Dc051634

                   鳥居峠です。

2010年5月16日 (日)

第1回富士忍野高原トレイル試走

Dc051633_2  Dc051601_2 第1回富士忍野高原トレイルの試走に行ってきました。疲れましたぁ~ ハードでした。


体調が良くないのでまた詳細は後にします。
(冷たい水を一気に飲んだで、帰りの車の中で吐き気がしてました。
毎回、同じ事している私です。わかっているのに懲りずに一気飲みしてしまう私です。(^_^;))

2010年5月15日 (土)

どこにいるのでしょうo(^-^o) (o^-^)o♪

Dc051601_3
さて、我が家は3月に続き、日帰り遠出ドライブしています。
結婚記念日3日前祝いという事で☆彡☆彡☆彡☆彡
どこにいるかわかりますか?

2010年5月14日 (金)

ふんだり、蹴ったり(*_*)

ふんだり、蹴ったり(*_*)
昨日の夕方、南の散歩中に、オートバイに向かって吠えた南を止めようてしてハーネスを持とうとした時。南が動いてハーネスの繋ぎ部分が親指に激突!!w(☆o◎)w ガーン
痛く痛く、腫れてきた。
今日は、内出血して青くなっている。
仕事も、親指が痛い。
嫌な事ばかり。

頭痛のたね。またも<_<)o>>

なぜ、南だけに苦情がくるんだろう(>_<)。
『吠えてうるさい!夜や朝から吠えさせないでくれ、寝れない!』
南の声は、甲高くて大きいから、特に響くからかもしろないのだろうけれど。
でも、ご近所で飼っているワンコちゃんたちも吠えている。
朝は、南が吠えていなく他の犬が吠えているのに。
それが皆、南が吠えていると思われている。
吠えるのは、飼っていない人にはうるさい事は、わかっています。
だけれどもどうしていいのか?
悩む、凹む、考えるだけで涙がでてしまう。また、ストレスがたまる。&頭痛のたね。

2010年5月11日 (火)

TV撮影

昨日、職場や私鉄を撮る為にTV撮影隊がやってきました。
TVはCSチャンネルで、番組は「拝啓!!鉄道人」というタイトルらしいです。
深夜0:30~1:00の隔週土曜日に26日~3回にわたって放映されるようです。
でも、我が家はCSは映らないので、見れません。
興味のあるかたは、是非ご覧下さい。

2010年5月10日 (月)

手作りタオル帽子

Dc051001Dc051002_2
モデルがモデルなもので。。。coldsweats01
友人が治療に頑張っているので、少しでも気持ちが明るくなってほしく、タオルで帽子を作りました。
以前、通勤途中でのラジオで、このタオルを作って送っているというボランティア団体があるというのを聞いた事がありました。調べて型紙を送ってもらいました。
この4枚は、病気の事を知って母親と妹が作ってくれたものです。
前回、初めて作った帽子(少し失敗作)を渡したところ、友人はとても喜んでくれました。
明日のお昼休みに、友人に持っていってあげようかと思っています。
帽子の事をメールで伝えたところ、「沢山あったほうがうれしい」と言ってました。
明日、喜ぶ顔を見るのが楽しみです。
早く、元気になってほしいです。辛い治療頑張って。

2010年5月 9日 (日)

乗鞍岳・天空マラソン対策2010

昨年に続き(昨年の様子)富士山滝沢林道fuji、吉田口5合目佐藤小屋上り16.5km 高低差約1100m往復を走ってきました。
天空マラソンは、高低差1200m、上り18km下り12kmです。
滝沢林道は、同じようなコース。良い練習場所です。(昨年と同文章)

自宅を7時に出ました。rvcar滝沢林道がある中の茶屋に到着したのが、8時45分でした。(途中道の駅で休憩)
中野茶屋は、富士登山競走のコースにて給水所7.2km地点
8月に行われる富士吉田火祭りロードレースの10km・ハーフの給水所になっているところです。(昨年のブログに写真掲載してます)

Dc050913

毎年恒例、お決まりポーズ&お決まり場所にて。
天気快晴sun
さぁ五合目まで16.5km頑張りましょう。
good9時5分出発。
頑張ろうと思って走っていったはいいのですが、先日の大凧ハーフと翌日のお山コース練習で足がダルダル&少し筋肉痛あり。で、昨年のような元気がなく、足取が重くペタペテで上れません。
なので、ゆっくりゆっくりと走っていきました。
夫君の背中がドンドン小さくなって一人旅でした。

Dc050912
途中から見える富士山頂。雪がまだまだ深いです。

Dc050911

11.5kmのゲート
2100mにやっと辿りつきました。
まだ、道端には雪が残ってます。
毎度のごとく、ここからの上りは急勾配になり、悪魔のささやきで歩きが入ってしまいました。

Dc050902

佐藤小屋までやっと2時間15分で辿りつきました。
昨年よりも10分遅いです。
途中で、富士登山競走が初参加のランナーの方に会いました。
どうも中野茶屋から馬返し~登山道に行くのに滝沢林道へと間違えてきたようです。
登山道へ向かう林道を教えたりとしていたので、多少時間が遅くなってしまったのもあります。(すごいいい訳です。coldsweats01

Dc050910_3

本番は、この上に行くんだよぉ~~fuji

Dc050908

夫君は、エントリーしてないけれど、富士山練習はチャコの付き合いで仕方なく。。。
チャコいわく
アッシー君ですからね。rvcar
ここで10分ほど休憩して、また長い長い16kmを下っていきました。
下り1時間20分。昨年よりも5分早かったscissors
それにしても、下りは長い長い。飽きる。飽きるです。

Dc050901

dogは、中の茶屋の駐車場で3時間45分、じっとおりこうさんに待ってました。
私の顔見たら、「ほっと」したのか吠えました。

Dc050915 Dc050916
お昼といっても13時半過ぎですが、地元の富士吉田市の「吉田のうどん」を食べました。
腰があって、食べ応えがありました。
このうどんは、夏の火祭りロードレースでも降りまわれます。

一日疲れました。

2010年5月 7日 (金)

今が旬

Dc050702_2

駿河湾の由比港で水揚げされた桜えびです。
夕方、仕事帰りにスーパーに買い物に行った時に桜えびを見つけました。
値引きにひかれてlovely 生桜えびを買いました。
今が旬です。生姜しょうゆで、おいしくいただきました。

2010年5月 6日 (木)

春日部大凧マラソン

Dc050628_2

5月4日(火)
前日は、温泉に入りました。
ここの仮眠室で、横になって体を休めました。
でも、なかなか寝付かれずうとうととしただけでした。
会場の駐車場が少ないというので、この温泉を4時半にでました。(3時半に、起きてました)

Dc050643_2

会場の駐車場に着いたのが、5時。
数台もう駐車場には止ってました。
スタートまで5時間もあります。その間に南の散歩したり、うろうろとしてました。疲れちゃいました。
この駐車場は、6時10分ごろには満車になりました。

Dc050633 Dc050635
まだ、ランナーの皆さんが来ていない会場で、スタート地点とゴール地点に行って見ました。
1_dc050637 先にゴールしていた夫君の撮影。ゴール目の前。
入院、練習不足&暑さで辛いレースとなってしまいました。
もう遠征はしないから、もっとうまく走りたかったと悔しさが残る大会となりました。
走り出してから、どうもペースが上がってくれず重たい走り。
なんとか踏ん張って走っていたのですが、辛くて(歩きたい気持ちを抑えながら)とてもきつかったです。
今回は、応援に駆けつけてくれたランさん。
毎年、富士吉田火祭りロードレースでも並走してくれます。
大凧でもラスト1kmをランさんの並走応援があり走りきれました。
感謝sign03感謝sign03です。、

ゴールしてみれば、なんと部門4位。タイム見てうそぉ~と。このタイムで入賞しちゃいました。coldsweats01

Dc050641

KRCの会長さんと。再会がうれしかったです。

Dc050640_2 マスコットと記念に写しました。南何してるぅ~

表彰式が終わり直ぐに会場を後にしました。遅い昼食を取り、高槻ICに(14時半ごろ)乗りました。
来る時の浦和ICの渋滞もなく、一番心配していた八王子JCTの渋滞もなく、河口湖まで休憩をしながらスムーズに帰ってこれました。(16時55分)
でも中央高速の反対車線は渋滞してました。rvcarrvcarrvcar
河口湖ICを降りてからの自宅までの一般道の方が混んでいました。
途中買い物して自宅には、19時10分頃に無事に帰り着きました。

埼玉の皆様、ありがとうございました。

気になる事が。桜えびせんは、宴会には、不評だったのか?一人一枚渡らないんだものね。誰も一言のコメントなし。持って行くべきでなかったんだろうか?なんだかがっかり。安物、少なすぎで良くなかったんだと考えれる

GW遠征(春日部大凧マラソン)小旅行

5月3日(月)
GWの真っ只中。渋滞が気になりつつ自宅を5時55分にrvcar埼玉県に向かいました。
今日の高速のルートです。本日は、幸手市に行く目的があり東北自動車道の久喜IC
自宅からは一般道を走ると河口湖ICまで+1時間10分ほどかかります。
河口湖ICに乗ったのが7時30分ごろでした。
大泉JCTまでは、渋滞もなく比較的スムーズでしたが、東北自動車道の浦和ICから渋滞にはまりました。(9時半ごろ)
ここで迷ったことは久喜ICまで行くか、それとも一つ前の高槻ICで降りるか迷ったあげく、少しずつ動いているので久喜ICまで行く事にしました。(11時ごろ到着)

Dc050601_2 本日の目的地は、埼玉県最大の「ドックランが出来るドックパー幸手」です。(11時半到着)


Dc050606_2大勢のワンコちゃん達が、走りまわってます

Dc050608_3

南は、追っかけれてばかり、逃げる逃げるdashdash

Dc050610_2

ここのベンチには、たまたま誰も座っていなくて、ワンコ達もいなかった。よかった。よかった。一安heart02

Dc050612_2 こっちのベンチは、知らない人の影に避難してきちゃった

Dc050607_3

走りまわって喉がかわいちゃった

Dc050621_3

かぁしゃんが、食べてるの、食べたいなぁ~。あ・た・ちriceball

Dc050613

暑くて日陰に非難中。

約3時間、ここで思いっきり走って遊んできました。

この後は、前日受付をしに会場まで足を運びました。

Dc050624

まだ、準備中の会場です。

Dc050625_2

会場の名物。大凧

GW遠征(春日部大凧マラソン)小旅行

5月3日(月


GWの真っ只中。渋滞が気になりつつ自宅を5時55分にrvcar埼玉県に向かいました。
今日の高速のルートです。
本日は、幸手市に行く目的があり東北自動車道の久喜Iに向かいます。
自宅からは一般道を走ると河口湖ICまで+1時間10分ほどかかります。
河口湖ICに乗ったのが7時30分ごろでした。
大泉JCTまでは、渋滞もなく比較的スムーズでしたが、東北自動車道の浦和ICから渋滞にはまりました。(9時半ごろ)
ここで迷ったことは、久喜ICまで行くか、それとも一つ前の高槻ICで降りるか迷ったあげく、少しずつ動いているので久喜ICまで行く事にしました。(11時ごろ到着)

Dc050601

本日の目的地は、埼玉県最大の「ドックランが出来るドックパーク幸手」です。(11時半到着)

Dc050606

大勢のワンコちゃん達が、走りまわってます。


Dc050608

南は、追っかけれてばかり、逃げる逃げるdashdashdash

Dc050610 逃げ回って疲れて非難。。。のつもり
ここのベンチには、たまたま誰も座っていなくて、ワンコ達もいなかった。よかった。よかった。一安心heart02

Dc050612

こっちのベンチは、知らない人の影に避難してきちゃった。

Dc050604

Dc050607

走りまわって喉がかわいちゃった。

Dc050621

かぁしゃんが、食べてるの、食べたいなぁ~。あ・た・ち

2010年5月 5日 (水)

先ずは、お山から

Dc050501 昨日のハーフのレース展開は、散々でした。
平坦コースは、やっぱり苦手です。happy02
退院後は、run余り練習していなかったからだと思うのですが。それにしても足が動きませんでした。
唯一の練習として、健康ランドまでのマラニック。
でもこれは退院間もないからすご~~くすご~~くゆっくりだったから、健康ランドまで行けたのかと思う。
で、本日から足作りの始動開始をしました。
夫君とともに、いつもの松野のお山コースへ。
今日も走っていて暑かったです。
毎度のごとく、途中にある手作り水車で顔を洗い、その横にある自販機にて給水をとり一息します。
下ってきて富士川楽座に立ち寄りますが、とってもにぎやかでした。
目的の甘夏を買って、二人で半分ずつ手にぶら下げて帰ってきました。

2010年5月 2日 (日)

友人とランチ

Dc050201 今日は、東京に住む高校時代からの友人とランチrestaurantcafeに行ってきました。
友人は、中学校の同窓会が会ったため帰ってきていました。
いつも帰って来る時は、時間がなく慌しくてほんの30分ほどしか会えないときが多いのです。
今回は、旦那様が京都に単身赴任中で、旦那様のところに行っても当直で留守とのこと。
だからこっちでゆっくりと出来たそうです。
超~~久しぶりにゆっくりと話が出来てとってもうれしかったです。heart04happy01

ランチはrestaurant、パスタとピザを一つずつ注文しました。
これに、サラダバーbananaとドリンクバーcafeがついています。(食べ放題、飲み放題)
そして、+240円でケーキ選べるケーキ2個も追加しました。(少し小さめ)
サラダバーをおかわりし、ドリンクも何杯かおかわりして、お腹がいっぱい、いっぱい満腹happy01
その後、友人の実家にあがりこんでしばらくまたお茶japaneseteaしてくつろいできました。

2010年5月 1日 (土)

遅咲きの春

Dc050101_2盆栽の 桜が咲きました。cherryblossom何も花芽は少ないですが、ほそぼそと咲いてます。

Dc050102 こっちのランパフィオは、肥料もなにも手をかけていなかく外にほったらかしにしていたランです。bud
でもそれぞれ仲が悪いのか(棒で矯正しなかったのもあるけれど)向き合うことなく、ソップを向いて咲いてます。smile

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »