« 本日は、大台の誕生日 | トップページ | 南が来て1年 »

2010年4月11日 (日)

一応誕生日ランチ??(^_-)-☆

Dc041101_3

午前中、夫君とショートコースのお山コースを走り終わって、お昼チョット前。
夫君突然に「由比の桜えび丼」を食べにいくからといいだしました。
昨日誕生日だし、ランチということで。。。安上がりなランチだことbleah

Dc041105_5

由比港まで15分ほどで12:20分ごろ着きます。

Dc041104_4

到着すると、長者の列でした。
一瞬あきらめましたが、見ていると回転が速そうでしたので、並ぶことにしました。
続々と車がきています。ナンバーをみると、水戸、湘南等々と遠くの方からやってくる方が結構いました。

比港に停泊する桜えび漁の船Dc041103_3

Dc041102_3 これが、40分並んで買った桜えび丼です。2枚かき揚げがついています。
こんなにたっぷりに桜えびが入っているかき揚げは、地元由比でしか食べられないんですよね。おいしかったです。
他に、おそばとうどん。そして由比丼(しらすと桜えび半々)この由比丼は早くに売れきれとなってました。

« 本日は、大台の誕生日 | トップページ | 南が来て1年 »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
トレイルランではありませぇ~~ん。
ロードのお山です。(奥武蔵の小さいバージョン)
夫君、すばらしいですかsign02ただ自分が食べたいからだったかもしれないですよ。もっといいところ連れてって欲しいですよ。restaurantcafebar
ここは走ってでもいけるところなんですが、食べてしまうとお腹いっぱいで走れなくなりそうなので、車でいきました。coldsweats01

ちょっぴりトレイルランでしたがあ…(*^_^*)
夫君は素晴らしいですよ。
さすがですよ~

行列が出来るお店&桜海老をしっかりチェック済みですね。delicious
チャコさん夫君は最高ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日は、大台の誕生日 | トップページ | 南が来て1年 »