« 世界遺産② | トップページ | むごい、悲しい。 »

2010年4月 4日 (日)

第26回日本平桜マラソン

Dc040401 4月10日で大台になります。
40才最後の大会、高低差280m。
日本平桜マラソンに参加してきました。
このコースは、下ってきてからの約8.5kmが平坦。
ここの区間が結構苦しかったです。(>_<)
女子は一般女子だけです。
今年は、トップのレベルが高かったですね。
あの☆野さんが2位でしたもの。
私は9位でした。1:49:04
40代以上でも4位かな。(>_<) 
でも、目標にしていた50分きりが出来て良かったです。
25:35-24:18-44:04(20k)-15:06
下りが苦手でいかに遅いかわかりますね。
上りで頑張ってきてもドンドンと抜かされていきました。


先週の疲れがなかなかとれず、不安でした。
でも気持ちを切り替えて、先週この距離よりも長く走ったのだから大丈夫と思いながらゴールを目指しました。

昨年は、なんだか思うように坂を上っていけず沈没でした。
昨年の様子→こちらから
狐ヶ崎の橋の坂(18km)は、疲れている足で、なんとか上りきれ一安心しました。
ここで夫君応援していてくれました(地区の行事があり終わってから駆けつけました)
しばらく歩道で並走してくれていたのですが、突然「ばたぁ~~ん」と大きな音がしたのです。
後ろを振り向くと夫君転んでいました。近寄る事無く、レースに参加してました。
大きな音したから、怪我しなかったかな、大丈夫かと心配しながら走ってました。
幸いにしてかすり傷でした。でも打撲で身体中が痛いようです。腕が上がらないとか言ってます。

ラストの3kmは長く長く感じました。競技場ラストは足が前に出ずすっごくゆっくりでのゴールとなってしまいました。
途中17kmくらいで、mimi姉さんの埼玉のお知り合いの方に抜かされました。(昨年は私が抜かして先にゴール)
ゴール後、1年後の再会と喜んでいると夕方のダイジェストのカメラtvが寄ってきてインタビューを受けました(昨年はカットされたが、今年はカットされませんでした。ビデオには最後に山頂の給水で映ってました(^^♪)
40代最後の大会、桜の景色も見れて気持ちよく走れました。ただ富士山が見えなかったのが残念です。

毎年、表彰式が終わるまで待っているのですが、今年は用事があり速めに退散いたしました。

« 世界遺産② | トップページ | むごい、悲しい。 »

コメント

ミキティーちゃん、こんばんは。
まさか、ミキティーちゃんが後ろにいるとは思ってもいなかったよぉ~。
だって、抜かした覚えなかったもん。ビデオで見ると、前を走っていたもね。
夫君が、あの橋から並走してきたときにミキティーちゃんが来ないと言ったからビックリしていたんですよ。どうしちゃったんだろsign02
後から聞いて、山頂での○○レタイムでぬかしてきたんだね。
ビデオ見直します。稲垣さん見つけます。
50代は50代なりに速いからなぁ~
掛川は相性がよくない大会だけれども頑張るね(^_^)v
どうなることやら。暑くならないといいんだけれどね。

チャコさん、桜マラソンお疲れさまでしたhappy01
目標達成できてよかったね~cherryblossom
20KM以降のタイム見て、チャコさんの小さな背中が
もっと小さくなってったのがわかったよ
(私は16分35秒もかかってる)
上の年代なったら勝ちっぱなしじゃない?
山梨の大会は50で部門が分かれてるの多いから狙い目だよgood
テレビも見たよ
ちなみに給水で隣に映ってたのは清水の稲垣さんです。
掛川もがんばってねdog

みっちゃん、こんばんは。
cherryblossomriceballを見ながら楽しく走れました。
なんだか自分が50代になるなんて、思えないです。
気持ちが付いていかないです。
でも、この年代楽しんでいけたらいいなと思ってます。

ほしんさん、こんばんは。
40代最後の大会、頑張ろうと気合が入ってま。。。なかったかなcoldsweats01
思い出になる走りrunが出来てうれしかったです。
思いがけず、1年ぶりの再会でした。ほしんさんもきっと知っているかただと思いますよ。リスタースの方です

チャコさん、ナイスレースhappy01でしたねscissors 
レベルが高い中、自分の目標も達成できて40代最後の楽しい思い出になりましたねribbon
50代の(おいしいbleah)活躍もさらに、期待ができますよぉ~ ルンルンlovely
御主人のおけが、お大事にしてくださいねhappy02

こんにちは。
素晴らしいタイムで目標クリア良かったですねdash
毎年いろいろな抜き津抜かれつが有るのも、これまたワクワクドキドキで楽しみですね。up
お疲れ様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界遺産② | トップページ | むごい、悲しい。 »