« | トップページ | 参加確定通知 »

2010年4月21日 (水)

またしても入院してました2(^_^;)

17日(土)~21日(水)までの5日間入院していました。
1年2ヶ月での入院となってしましました。

17日(土)掛川・新茶マラソンの前日。
早朝、寝ていて夢ごこちでお腹が痛いsign02これは夢、と思ってましたが・・・
目が覚めると、左下腹がシクシク~と痛い。weep
でも、起きるなりトイレで大がでたんですよね。いつもは、出ていないのに。
な。な。なんでよりもよって掛川新茶マラソンの前の日になるのだ。

昨年までの14年間の担当主治医(すごく私の体を心配して慎重にして入院が長かった)が辞めてしまい違う先生が担当になり、まだわかっていないというのもあって、私も痛みなくなり元気で経過良好だったので、最短で退院する事ができました。

続く。本日はここまで疲れました。

続き(22日)
Conv000417日(土) 入院1日目24時間点滴 絶飲食restaurant
朝の目覚めは嘘でなかったようで、でもまだそれほど痛くなく我慢できる程度。
悪くなる前に病院に行ってこようと思い、
一人で朝病院hospitalにいった。
ちょうど土曜日で病院は予約患者さんと当日患者さんで混雑してる。
受付を10時に済ますと待ち番58番目。
いつになるのかとため息が・・。wobbly
待ち時間を待っていると、だんだんと気分が悪くなり点滴室で休ませて貰っていた。まだ、30番ほど順番待ち。
看護士さんが、様子が悪いので順番を少し早くしてくれた。
診察の先生は、初めての先生。
カルテを見て「自分なりに痛みわかっているんだね。」と言いい、レントゲンやおなかのパンパンの張りを見て、やはり以前の主治医と同じに「入院しなさい」と言われた。
でも入院したく私
先生は、「じゃあ、点滴を打って痛みが取れなかったら入院しなさい」
約2時間後、点滴が終わりった。でも痛みがひかない。
すぐに先生が診にきてくれた。
やはり「この状態で家に帰っても、結局痛みで夜来ることになるよ」
と、言うのでしぶしぶと入院する事にした。
夕方から消灯前くらいまで、吐き気が。どっぷりと吐いてお腹の痛み少しよくなった。
夜に1本痛み止めを打ってもらう。脱水症状。ガズは出ている。

18日(日) 入院2日目 24時間点滴 絶飲食restaurant
水分補給はまだダメ。昨年はOKだったのに。先生に回診がないから、看護士さんもわからないとのこと。

本日は、日曜日。回診は、若い先生だった。
前夜の吐き気が、だいぶお腹の中のガスをとってくれていたようで、張りが少し良くなっている。痛みは気にならない。
夜、どっさりと○○○がでた。経過良好。こんなに早く出ることない。
夫君、掛川・新茶マラソンが終わって直ぐに病院によってくれた。
練習していないから走らないで受付だけとといいつつも、やはり走ったもよう。
すごく遅いタイムだった。峠で歩いたそうな。暑くてsun日焼けして、真っ黒だった。

Conv0005

19日(月)入院3日目 24時間点滴
(3分粥)夕食の献立 
おでん・コーンポタージュ・リンゴ・カルシン

レントゲンを撮る。
土曜日の診察の先生が、本日の回診だった。
レントゲンは、だいぶ良くなってきているそうだ。
自分でも、おなかの張りがなくなったから良くなっているとおもう。
先生が診察の時に「痛くなかったら退院してもいい」という事を言っていたので、それを言うと。。。
やはり直ぐには退院させれないとのこと。食事をしてからの様子で退院とのこと。

良くて明後日ということだった。
食事も一気に流動食を飛び越えて3分粥。昨年までの主治医とは、やはり違う面があると思った。
2日間、絶飲食でお腹の中空っぽだったので、流石に怖くて全部は食べなかった。

昨日、掛川・新茶マラソンを走ったI川さんがお見舞いappleにきてくれた。
昨日に会場で、夫君に聞いたそうだ。
まさか来てくれるとは思っていなかったから、すごく嬉れしかった。heart04
日曜日はすごく暑かったsunようで、日焼けで真っ赤だった


Conv0003

20日(月)入院4日目24時間点滴が途中から夜9時までの4本となる
(5分粥)食の献立 
ぎせい豆腐・ブロッコリーサラダ・お吸い物・メロン

回診は、副院長。
カルテを見るなり、食事の上がり方が一気なのでビックリしていた。それもそうだと納得。
体元気で、病院内うろうろ。じっとしていない。

Conv0002

21日(火)入院5日目 点滴一気になくなる。
(7分粥)食の献立 
はんぺんソテー・青菜のおひたし・味噌汁・ジョア


レントゲン結果まち。レントゲンがよければ退院OK
回診の先生は、他の先生だった。(11時10分ごろ)
お腹の張りもなくなり、痛みなし。
一応OKのお言葉をいただく。
後で主治医から正式に話がでるからと言うことだった。
その後、すぐに看護士さんから連絡が入り退院OK。
退院するつもりで、お昼も頼んでなかったのでそうそうに退院してきた。
家に帰り、シャワーを浴びて午後13時過ぎから会社へ
出社。大変迷惑をかけてしまった。
でも、なんだか頭がクラクラしていた。(暑かったからかもしれないけれど)
病院からすぐの仕事では、やはり頭が働いてくれないのかな。

健康になりたい~~~。

« | トップページ | 参加確定通知 »

コメント

みっちゃん、こんばんは。
ご心配をお掛けしました。もうすっかりと元気になりました。
痛みが、なんでぇ~~って感じでした。
フル走りたかったです。日本平で気持ちよく走れていたので、これはいけるかなと思っていたんですよ。
すっごく悔しいし残念でした。
それよりも金曜日にいけなくて残念です。
大凧に間に合うように、ぼちぼちと足慣らししていきますね。
楽しみにしています。その時はよろしくお願いします。

チャコさん、退院出来て良かったhappy01 
突然に痛みがやってくるのは辛いですねbearing
 それも明日レースだというのにね。。。
でも、大凧には間に合いそうで会えるのを楽しみにしていま~すhappy01
南ちゃんにも会えるしねlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 参加確定通知 »