« 天気はずれ(-"-;) | トップページ | 以前の出来事 »

2010年3月21日 (日)

掛川・新茶マラソン試走練習会

久しぶりの更新です。
掛川・新茶マラソンコース→こちらから

昨日(20日)と本日(21日)は、Jog notoのリンクの皆さんと4月18日に開催される掛川・新茶マラソン試走・練習会に参加してきました。
何故2日もsign02それは、前日は40kmの練習会でしたが、時間の関係で24km地点でお先に失礼しました。走った距離は約29km(ラスト5kmほどまでサポーターのさささんに送ってもらい助かりました)
最後の坂を走れなかったという消化不良があり、翌日も参加させてもらったのです。

メンバーの方に追いつけ追い越せで、ペースをひっぱってもらい32km以降の上り坂では、自分なりに良いペースで走れてOKですgood

1_dsc01215

今日21日は、早朝から雷thunder・大雨・raintyphoonという大荒れの天気でした。
こんなんで、行くのやめようかなと「ふと」思いましたが、でも、天気予報では急速に回復するという予報です。出かける6時半頃には、rainもあがり空も明るくなってきました。
昨日は、道路も案外混んでいたし、道を間違えてしまったりと集合時間に遅刻してしまい迷惑をかけてしまったので、今日は早めに南dogを連れて自宅を出発rvcarしました。
(夫君、故障のためおかかえ運転手。先回り応援でした。)
日曜日です。道は空いてました。集合時間よりも1時間ほど早く着きましたcoldsweats01

typhoon風はゴォ~ゴォ~と吹いています。参加メンバーの皆さんは来るのだろうかと不安でしたが、皆さんしっかりと集合してきました。

21日のコースは、18キロからショートカットの30kmコースでした。
休憩挟んで3時間19分(手元の時計)。休憩なしでは2時間40分ほどだとか。

Dsc01214_2

昨日と、本日2日間に渡ってサポートをしてくれたさささんです。
先回りして、走ってくるメンバーの皆さんを待ってくれ、そして給水、給食の用意までしていてくれました。
ありがたいことです。助かりました。ありがとうございました。happy01

Dsc01236

ペースは、サブスリーランナーさんのリードの元、
5:00ペースでひっぱってもらいました。
初フルの方もいましたが、全然大丈夫。強風にも負けずしっかりとした速い走りの皆さんでした。

Dsc01245

サブスリーランナーのお二人が、遅れた方をフォローしてくれ最後尾を走ってくれていました。
私は、シューズの紐がほどけてしまい遅れをとりました。
ここは、向い風でした。気持ちが負けそうになりましたが、のお二人が私のためにペースを作ってくれ、一人旅にならずにすみました。
感謝。感謝です。heart04

Dsc01255

30kmすぎかな?
上りに差し掛かっています。
この先から、昨日の消化不良を治してくれる上り坂に入ります。

Dsc01283

ゴール後のくつろぎです。

まだ風は吹いてます。
差し入れのロールケーキをいただいているところです。

P1020188

こちらは、20日のメンバーの皆さんです。皆さん40kmマラニックでと走られたようです。
とても、ほのぼの楽しく24kmまでおしゃべりランをしてました。
夫君も参加していたのですが、故障中のふくらはぎ痛で15kmほどでリタイアです。
さささんのサポートカーに、収容してもらいました。
ほんとにお世話になりました。

« 天気はずれ(-"-;) | トップページ | 以前の出来事 »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
昨夜コメント書いたんですが、ちゃんと送信できてなかったようです。m(__)m
全然。全然。一日目は、遠足と題していたので休憩多め、ゆっくりゆっくりLSDでしたのでダメージはなかったんです。run
だから2日目に走れたんだと思いますよ。
お孫ちゃん、かわいいでしょう。
ほしんさんの微笑む顔が目に浮かびます。
長野に向けた頑張ってくださいね。good

こんばんは。

凄すぎーでーすぅ。
すごい練習をしましたね。
少し私にも分けていただきたいですね。('-^*)/
仲間と走るとガッツで距離走二日連はルンルンのよう◎

こっちも負けずに、孫まごちゃんとイチゴ狩りでした。
足の練習でなく、お口の練習でした。
あははは(^O^)/

でもね、長野は頑張りますよー~。

しかし、夫君は大丈夫ですか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天気はずれ(-"-;) | トップページ | 以前の出来事 »