« 以前の出来事 | トップページ | 皆の家おもてなし »

2010年3月25日 (木)

ハウス移転

U_2

3月13日
西側の道端に、昨年に南dogのために作ったにワンコハウス(その時の様子はこちらから
これには屋根が付いていませんが、しばらくして夫君のお兄さんにりっぱな屋根をつけてもらいました。
でも、りっぱなワンコハウスがhouse出来ても、ここに入っていたのはほんのわずかでした。
それは、道を挟んだお宅から(青の物置の裏側の家)吠えがうるさいという苦情がきたのです。
(夏場は、西陽があたって暑かったから吠えたのもあるし、道路端なので車の行き来で吠えてました。)
そんなんで、苦情がきたからにはここには入れて置けないと家の中に入れました。
(おじさんが、腕組んで毎日我が家をにらんでいるんです)
家の中では、一日中狭いトレーの中。欲求不満が溜まり余計に吠えがひどくなってしまった感じでした。

その後、しばらくたってから家の中から外にだしました。
玄関脇にサークルを置き外の空気を味わせていました。
rainが降ったりtyphoonが出たりするとサークルでは、びしょ濡れになってしまいます。
これでは困りますhappy02
それで、道端に作ってあったワンコハウスを玄関脇に移動することにしました。(半分の大きさ)今度は、西陽はあたらない場所です。。


Dc032301_3

3月22日
2週に渡って、仮にやっとここまで出来ました。
サイズの小さいラティスを購入して、少し高さをつけました。
なにぶん我が家は、不器用なのでサイズが全然あっていないのです。coldsweats01
兄にまた頼めばよかったとつくづく思いました。
屋根は、まだ釘を打っていません。とりあえず、rainがしのげればいいかなと。
また、休みなったら補修作業にとりかかります。
ちゃんとできればの話ですが。

Dc032302
移動した後は、ただいまこんな感じになってます。
南といえば、相変わらず吠えまくっています。

« 以前の出来事 | トップページ | 皆の家おもてなし »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
まったく、南には困ってます。sweat02
ご近所の同じワンコと全然性格が違うんですからね。
ご近所のワンコはシャイで、大人しい子。
南は正反対なんです。困り者です。
実家では猫ちゃん、飼っていたんですよ。
猫ちゃんもかわいいです。ちゃんと返事してくれるものね。
実家の猫は私の顔を枕にしてして寝ていたので、朝苦しかったこと思い出しましたよ。

こんにちは。

動物を飼うのは、苦労が有りますね。
頭の痛いことです。
私の家は猫なので、大きな鳴き声はしませんが、柱などがかじられ、やせ細っています。sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 以前の出来事 | トップページ | 皆の家おもてなし »